資料請求リスト
0
Jira Service Management
統合運用管理ツール

Jira Service Managementとは?価格や機能・使い方を解説

国内外35000社以上が導入のサービスデスクツール

リックソフト株式会社
絞り込み
評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(1件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
業界
企業規模
利用する立場
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価すべて
企業規模すべて
利用する立場すべて
業界すべて
並び替え
投稿の新しい順
投稿の古い順
満足度の高い順
満足度の低い順
1件中1 〜 1 件を表示
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/12/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

問い合わせ管理システムとして使いやすい

この製品のいい点

これまで問い合わせ専用のメールアドレスを用意してメールでの問い合わせ管理を行っていたが、Jiraを導入することで問い合わせごとのステータスが一元管理できるようになった。 一定の条件に合わせてサジェストすることもできて便利。

Jira Service Managementの改善してほしい点

エンターを押したらすぐに作成されてしまう。誤って作成途中なのにレコードを作成してしまうことがよくあるので「送信」を押さないとレコードが更新されないようにしてほしい

Jira Service Management導入で得られた効果・メリット

問い合わせごとのステータスを一元管理できるので抜け漏れがなくなり、サポート担当者の工数も削減された。 問い合わせ者からみても過去の自分の問い合わせを確認できたり、ナレッジ的な使い方もできる。
この口コミを詳しく見る
1件中1 〜 1 件を表示

統合運用管理ツール

統合運用管理ツールとは?

統合運用管理ツールとは、企業内に数多く導入されているITシステムを一元管理するツール及びシステムです。人手による運用管理は、人為的ミス発生のリスクや、属人的なシステム運用、緊急時に膨張する人件費等、多くの課題が存在します。統合運用管理ツールを導入することで、サーバーやネットワークの構築をアウトソースすることができるため、24時間365日の管理を可能します。資産管理やスケジュール管理、ジョブ管理等、様々な機能があります。

比較表つきの解説記事はこちら
統合運用管理ツールおすすめ12選を比較!口コミや価格を紹介

2023年11月10日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド
参考価格別途お問い合わせ

企業情報

会社名リックソフト株式会社
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
URLhttps://www.ricksoft.jp/
設立年月2005年1月4日
資本金325,946,995円
事業内容1.ライセンス&SIサービス  ・ツール販売提供:ライセンス販売  ・ツール導入支援:要件定義、設計支援、構築支援、カスタマイズ、データ移行など  ・ツール活用支援:運用支援、各種研修など 2.クラウドサービス  ・取り扱い製品のエンタープライズ向けクラウドサービス(フルマネージドサービス) 3.自社ソフト開発  ・プロジェクト管理:WBS Gantt-Chart for Jira  ・ユーザビリティ向上:Excel-Like Issue Editor for Jira  ・デジタルトランスフォーメーション対応:Alfresco connector シリーズ  ・その他、独自ソフトウェアの開発と提供
代表者名大貫 浩

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『国内外35000社以上が導入のサービスデスクツールJira Service Management』(統合運用管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

統合運用管理ツールの製品をまとめて資料請求