Teams電話ソリューションとは
テレワークが当たり前の時代となった今、 電話のあり方にも変化が出てきています。
オフィスの固定電話を利用する機会が激減しています。
コミュニケーションをとる方法が、固定電話から携帯電話へとシフト!
会議や打ち合わせは、対面からWEBでの会議が主流となっています。
けれども、テレワーク環境がいくら整備されていても会社には電話がかかってきます。
≪これから電話はどう変化していくのか≫
「Microsoft Teams」を導入することで、生産性を落とすことなく密なコミュニケーションを実現できます。
Teams電話ソリューションでできること
【1】電話が変わる
今まで使用していた電話番号をそのままでPC、スマートフォンでの電話が可能です。
【2】受発信を変える
会社宛の電話が、外出先自宅で受けられます。
また、会社の固定電話番号での発信も可能です。
【3】取次ぎを変える
取次相手の状態もすぐに分かります。
不在であったとしてもチャット機能ですぐに伝言も可能です。
【4】コストを変える
社員同士の通話はすべて内線電話として利用できます。
IPネットワーク利用の為、通話料は「0 円」です。
【5】働き方が変わる
リモートワーク成功の鍵の1つにコミュニケーション環境の整備が挙げられます。
トーテックアメニティでは電話環境の活用をご検討されるお客様に対して専門のスタッフが、
導入へのご相談や最適なシステムのご提案を致します。
まずはお気軽にご相談ください。
Teams電話ソリューションの強み
●今いる場所がオフィスに
オフィスへの着信をどこでも対応できる為、出社頻度を削減することができます。
BCP(事業継続計画)対策にも役立ちます。
●内線番号表は不要。専門業者への依頼も不要。
電話をかける際は内線番号が不要となり、画面上の氏名をタップするだけの直感操作です。
1人1番号が永続的に付与されるため、レイアウト変更時にも内線番号は変わりません。
●料金もスマートに
場所を問わず、既存電話とMicrosoft Teamsの内線通話が可能となります
内線(IPネットワーク利用)の為、通話料は不要です。
また、オフィス移転・異動時に伴うレイアウト変更にかかる費用もこれからは不要です。