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固定電話から解放されたが音質に問題あり
この製品のいい点
固定電話の番号が必要なくなりました。従業員のスマホにダウンロードするだけで代表電話に繋がるので電話番がいらなくなりました。
MOT/PBXの改善してほしい点
とにかく音質が悪くて相手側からクレームが入ることがたまにあり、電波の弱い場所だと絶望的な音質になります。
システムの不具合がありましたか?
不具合というよりも音質に問題があります。一旦電話を切って、個人携帯の番号から掛け直すことが度々ありました。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
外回りの営業が多く、事務所に誰もいないこともあるので、転送設定や電話番を設けなくても良くなったのがとても良かったです。
検討者にオススメするポイント
固定電話が必要なくなります。
Businessフォンのコスト削減
この製品のいい点
固定電話を導入するより、コストをおさえることができ、場所もとらず、回線工事などの手間もなく導入することができる。
MOT/PBXの改善してほしい点
サポート面、OS即時対応がイマイチ。
iPhoneにて利用しているが、OSのバージョンアップに即時対応していない為、つながらない、途中で切れるなどのトラブルが発生した。
問合せしたが原因不明の回答で解決に至らず、再度OS対応のアプリが配信されてから解決した。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
固定電話機を必要としないため、業務用の携帯電話にて全て事足りる。
わざわざ出社しなくても対応できるため、リモートメインの会社にとって数人必ず出社は必要なくなった。
検討者にオススメするポイント
安価に利用できるサービス
スマホを社内の電話(外線/内線)にすることが出来る。
この製品のいい点
コロナ禍でリモートワークが多くなったかと思いますが、自宅に居ながら自分のスマホを社内内線にできたり、
会社に掛かってきた外線電話を自分のスマホで受け取ることができる。
また通話が録音されているので、後で聞き返すことができる。
MOT/PBXの改善してほしい点
会話が1秒くらい遅延することがあるので、改善して欲しい。
外線が掛かってきた時に、電話に出ても別のスマホが鳴りっぱなしになることが極稀にあるので改善して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
外線が掛かってきた時に、電話に出ても別のスマホが鳴りっぱなしになることが極稀にある。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
社内社外に限らず、会社に掛かってきた電話に出れる(転送してもらえる)ので、営業やリモートワーク中の人に簡単に電話を受け渡せるので、後で折り返すなどでお客を待たせることがなくなりました。
お客と電話にて打ち合わせをした際に、通話が録音されているので後で内容を再確認できた。
検討者にオススメするポイント
リモートワークでの社員間での電話の受け渡し等で悩んでいる方におすすめです。
PC・スマートフォンで全て対応可能。さよなら固定電話
この製品のいい点
会社にかかってきた電話が自分のPCやスマートフォンで受ける事ができ、音質も普通の電話と大差ないクオリティで話せる。また顧客管理情報と紐つくことによって誰(どこの会社)からかかってきたのかもわかるようになる。
という必要なサービスが固定電話を運用していた時に比べて大幅に費用を抑えながら運用する事ができるコストメリットの良さ。
MOT/PBXの改善してほしい点
着信や他の社員から転送があった際に通知がPC・スマートフォン問わず一番上のレイヤーに通知が表示されるため
やっている事が中断されるため、簡易なポップアップ通知に変更できるなどして欲しい
システムの不具合がありましたか?
利用していて電話がつながらないなど重大なトラブルは発生しておりませんが、
年に数回程度音質が悪くなったりする事はある。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
人材サービス系の会社のため、クライアントだけでなく、作業に従事しているスタッフ、仕事を探している人からも電話がかかってくるため固定電話だと設置数が限られていたため回線がパンクする場合があったが本製品を導入してからは全社員のPC・スマートフォンに導入され受電対応可能件数が大幅に上昇し折り返し掛けなおしたり、掛けなおしてもらったりの数が減り、受電対応に取られる時間が削減された。
検討者にオススメするポイント
従来の固定電話サービスに比べるとコストメリットを生みやすいと思います。
固定電話を廃止するために導入されました
この製品のいい点
会社から支給された携帯電話を内線通話や外線からの受信対応が可能になる。
このシステムを導入することで、それまで各席に設置されていた固定電話を廃止することができました。
机の上がすっきりし、携帯電話と固定電話の二本立てのわずらわしさから開放されました。
共用の電話機として固定電話を一台残してあります。
MOT/PBXの改善してほしい点
設定が難しく、初期導入時にはシステム部門から送られてきたマニュアルと首っ引きでトライアルアンドエラーの繰り返しでした。もう少し簡単に接敵できるようにして欲しいのが本音です。
事業所のWi-Fiアドレスに依存するため、人事異動があると、そのたびに数年前のマニュアルを探して格闘するということが跡を絶ちません。
また保留の仕方もやや複雑に感じました。
システムの不具合がありましたか?
これまで、システム上の目立ったトラブルはなかったと思います。
ただ保留の仕方が、パーク保留という、それまでに馴染みのない方式でしたので、導入直後は保留の失敗は少なくなかったようです。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
社員ひとりひとりに配布されている携帯電話を利用できるため、端末を専用電話機として使用できる安心感が最大のメリットです。
というは、2020年からのコロナ禍にあって、いかに各席毎に固定電話が割り振られていたとしても、自分以外の誰かが使わないとも限りません。
コロナ禍での衛生管理にも大きな役割を果たしてくれたと思います。
またコロナ禍に急遽在宅勤務制度が取り入れられた際も、自宅にいながらにして会社宛の外線電話に対応できたので業務継続に役立ちました。
検討者にオススメするポイント
初期導入設定がやや難しいのですが、一度設定すれば安定して使えるのは大きなメリットだと思われます。
リモートで予約受付が可能
この製品のいい点
03の番号をスマートフォンで受信発信ができる。自宅や他の場所でバレることなく電話を受けられるので便利。
MOT/PBXの改善してほしい点
たまに着信音がならないなどの不具合があって不便。重大な損失につながるのでできる限りスマホとPc両方にインストールして両方鳴るようにしている。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
日本国内でのリモートワークのみならず海外でも03の番号で発信受信ができる。(一応海外利用はサポート対処外だそうですが、使用できるのであれば使用していいとのこと。)住む場所、働く場所がフリーになった。
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どこにいても内線、外線がかけられる
この製品のいい点
スマートフォン1つでどこにいても、外線が会社の電話番号からかけら、内線も簡単に利用できる。
また、導入にかかる時間もとても短時間で、稼働当日のサポートがしっかりしているため、
導入する上での不安がありません。
MOT/PBXの改善してほしい点
スマホのアプリのデザインがもう少し使いやすくしていただき、色合い、見やすさなどの改善をしていただけるととても助かります。また、留守番電話の機能なども標準実装していただけるととてもよいです。
システムの不具合がありましたか?
不具合はいまのところとくにありません
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
テレワークが多くなり家等会社外で代表電話をとることがひつようになっておりました。いままでは、携帯への転送サービス等を利用しておりましたが、このサービスを利用することで、転送の手間もなくなりとても便利になりました。
また、営業時間外のアナウンスなども流すことができるので営業終了後に電話を受ける必要性がなくなりました。
MOT/PBX導入の決め手
価格の安さ、機能の充実、導入までの速さ
検討者にオススメするポイント
固定電話いらず。音声よく、スマホ1台あれば企業の電話が賄えます。
PCで電話が取れる便利さは計り知れない
この製品のいい点
PCで利用しているため、通話がヘッドセットで行えるようにしてある。通話しながら両手があくと、かなり作業効率があがる。録音もできるので、言った言わないは確実になくなる
MOT/PBXの改善してほしい点
回線が弱いのか、相手方から電話が遠いと言われてしまうことが稀にある。あとは慣れるまでは、操作が少し難しい
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
グローバルアカウントを設定すれば、オフィスにいなくても電話をとることができるので、リモートワークにはかなり最適。電話をつなぐには、チャットツールなどの併用は不可避だが、それでもかなり便利といえる
テレワークの電話対応が可能になります。
この製品のいい点
テレワークでは実現できなかった外線電話を社用携帯から受信することができます。また社内電話も内線での対応が可能です。
MOT/PBXの改善してほしい点
設定が悪いかもしれませんが、社内携帯から外線電話に連絡した場合、内線なのか外線なのかが識別しにくいです。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
今までテレワークではどうしても電話対応だけはできなかったため、電話番が必要になり、部署全員がテレワークできませんでしたが、こちらの導入により、部署全員のテレワーク可能になりました。
社内の固定電話をなくすことができました。
この製品のいい点
固定電話番号の電話をスマートフォンに転送する事で、固定電話が不必要になり、結果コストの削減と、人員の増減やオフィスのレイアウト変更にも柔軟に対応ができます。
MOT/PBXの改善してほしい点
音声が悪く会話がままならない時があるため、再度電話をかけ直したりなど、通話時のストレスがあることが改善点です。
システムの不具合がありましたか?
音声が聞き取りにくい事が、日常茶飯事です。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
MOTフォンは、会社内だけでなく、自宅にいても会社にかかってきた電話を受信する事ができるので、テレワークにも対応できるのがとてもいいです。
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