主なメニュー例
お客様のご要望に沿ったサービスを、ご自由に組み合わせいただけます。
(月額制=サブスクリプション対応)
★故障対応エスカレーション
★入出庫管理
★PCセットアップ(キッティング)
★調査・改善提案
★データ消去
★機器保管
★手順書管理
★各種レポート報告
★資産管理(HW/SW)
その他
・IT資産管理業務(PC、タブレット、スマホ、システム、ネットワーク機器、サーバ)
・社員教育(運用ルール、ICT機器利活用方法、セキュリティ、システム使用)
・運用ルールの作成(ICT機器、システム)
・リスク管理(BCP対策、ログ管理・抽出、レポート作成、バックアップ)
など、この他にもお客様の業務状況をお伺いした上で、柔軟にメニューの組み合わせが可能です。
例えばこんな業務も併せてお任せください
■社内問合せ対応
PCやOfficeなどのハードウェアや各種ソフトウェア操作などの、社内ヘルプデスクを代行します。
■PCの配送・保管
ご指定拠点へのIT機器の計画配送やお預かりしたお客様のIT資産の保管・管理をいたします。
■各種定常業務
面倒なメール設定・アカウント登録・管理、AD設定など定常業務をお任せください。
情シス業務を効率化しコア業務へ集中
手間がかかり煩わしい定例業務を毎月定額でアウトソーシングしてコア業務に集中!
導入時の機器選定や社内環境に合ったセキュリティ、資産管理、各種ソフトウェア等の初期設定、故障対応や使い方の社内ヘルプデスク、データ消去や廃棄PCの処分等、
様々な細かい業務に手間取り、本来注力すべき戦略的施策や専門業務などに手が回らず、お悩みを抱えるご担当者様がいらっしゃるかと思います。
パシフィックネットのIT運用保守サービスは、このような各種定常業務を弊社にお任いただくことで、お客様はコア事業に集中いただけるサービスです。
アウトソースする業務はご自由に選択可能ですので、お客様の業務に合ったプランを毎月定額のサブスクリプション形式でご利用いただけます。