「COOOLa(クーラ)」が選ばれる理由
「COOOLa(クーラ)」は、物流・倉庫業務の生産性向上をとことん追求したクラウド型倉庫管理システムです。
「COOOLa(クーラ)」選ばれる理由は以下の通りです。
1.倉庫業務の生産性向上のために様々な工夫を詰め込んでいる
作業者毎に生産性を算出することで、人員配置の最適化を実現します。
帳票類を一枚にまとめることで効率化を図ります。
多言語に対応しており、シームレスな言語切り替えが可能です。
同梱物を条件によって入れ分けるなどの、管理が可能です。
2.わかりやすい操作性と見やすいデザイン
WMSは毎日使うものなので、画面の操作性も重要だと考えており、画面デザインにもこだわってわかりやすい操作性と見やすいデザインで快適に作業できるよう工夫しております。
「作業順にメニューが並んでいてわかりやすい」、「デザインが可愛いので作業を楽しめる」など、特に女性スタッフの方々からご好評をいただいております。
3.ユーザごとの課金、およびサーバ設置費用が不要
クラウドシステムを採用しているため、サーバ設置費用が不要となっています。また、システム使用料も低コスト化を実現し、スタッフが増えた場合でも追加コストは不要となっているので、業務の拡大に対してもコストを大幅に抑えることが可能です。
4.創業30年以上のシステム開発会社がつくったWMS
創業30年以上の歴史を持つ株式会社ブライセンが開発をしており、様々な先進的システムを手掛けるチームが開発したWMSなので、システムの質には自信があります。
また、お客様のニーズや時代に合わせた機能の拡張や、独自のご要望にお応えするカスタマイズも承ります。
「COOOLa(クーラ)」の機能
【人員配置の最適化】
最高の生産性を目指すために、ハンディでの作業時間を正確に取得し、作業者毎の生産性を算出します。
人員配置や目標設定、給与査定の参考等にご活用いただけます。
【一体型帳票】
納品書や後払振込票、ピッキングリスト等の帳票類を一枚にまとめて印刷することができます。
仕分けの手間を省いて作業の効率化を叶え、封入ミスを減らします。
【多言語に対応】
日本語・ベトナム語・英語・中国語に対応しているので、多様な国籍のスタッフが増えた場合にも安心してご利用いただけます。
また、ニーズの高い「越境EC」にも対応可能となっています。
【同梱物の管理】
配送方法や支払い方法、会員ランクごとに同梱物の細かい設定が可能です。
通販の顧客サービス拡充やリピート促進にお役立ていただけます。
【複数荷主・複数拠点】
複数荷主・複数拠点に対応しております。設定可能な荷主数・拠点数は無制限となっています。
【セット品・加工品・付属品】
出荷指示をセット品の数量にすることにより、在庫引当やピッキング指示を構成品について展開して行うことが可能です。
【ロット・賞味期限管理】
商品ごとに品質・期限日を持って、そのほかにフリー項目を3項目設定可能なので、多種多様な商品についてのロット管理が可能です。
【トレサビリティ】
入庫時、入庫・ロット単位でインストアコードを付与して、バーコードをスキャンすることで商品・入庫日・ロット情報の把握が可能です。
【ロケーション管理】
「建屋」「階層」「列」「連」「段」のように最大5階層で、柔軟なコード管理を実現します。
【発注点管理】
発注点を切った商品をアラートで表示し、欠品を防止します。
【在庫照会】
商品単位・拠点倉庫単位・ロケ単位・ロット単位等、集計単位を複数選ぶことができるので、ニーズに合わせた在庫照会が可能です。
【データ取込設定】
ファイル連携では、括り文字の有無や区切り文字をはじめ、項目マッピングもマスタ管理しております。