以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
デザインがシンプルで使いやすい。
この製品のいい点
デザインがとてもシンプルなところです。色がごちゃごちゃしていなく、青と白と黒しか使ってないためとても見やすいです。
スマレジの改善してほしい点
クレカ支払い設定が一回のタップでできるようになればいいと思います。クレカ使う人が多いためその方が効率がいいと思います。
スマレジ導入で得られた効果・メリット
iPadでスマレジを使うことができるため大画面で見やすく、打ち間違いなどがありません。またタップした時に音もなるためわかりやすいです。
検討者にオススメするポイント
シンプルなデザインでおすすめです。
登録さえ出来れば、会計操作は簡単
この製品のいい点
最低限必要な操作としては、タッチパネルで商品を選んで会計。
後はお預かり金額や決済方法を選択するくらいなので、簡単
スマレジの改善してほしい点
メニューが多いとその金額の登録などが非常に面倒くさい。
ある程度の分類分けをして、メニュー名を手書きで編集出来ると有難い
スマレジ導入で得られた効果・メリット
最低限、iPadとレシートプリンターくらいがあればお店としての体裁が保てる。
これに加えてレジスターがあると尚良い。
以前利用していた製品の解約理由
フランチャイズ元の方針
店舗スタッフとしてレジ業務をするにあたって
この製品のいい点
今の勤務先にて初めてスマレジを使用しましたが視覚的にも分かりやすくレジ業務をした事があればすぐに慣れる事が出来ました。
スマレジの改善してほしい点
私の勤務先ではiPadにて使用しており合計金額を電卓に打ちこんでお客様に提示しているのですが稀にiPadの表示金額を直接見せて欲しいと言われた時に、こちらが年齢などを予想して入力した表示も一緒に見せる事になるのが気になります。
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合は特にありません。トラブルとしてはiPadで使用しているのでiPadにトラブルがあると使えなくなります。
スマレジ導入で得られた効果・メリット
事前にセットでの割引を商品の組み合わせなどで設定できたりクーポンを数種類ボタン1つで選択できるのはすごく使いやすいのと間違いがないのでありがたいです。
検討者にオススメするポイント
初めてレジ業務をするスタッフもすぐに慣れているので分かりやすく使いやすいです。
感覚で操作ができて良い
この製品のいい点
レジ打ち経験は多くないですが、感覚で操作ができて使いやすいです。
クレジットやバーコード決済もわかりやすい
スマレジの改善してほしい点
エラーが出たりメンテナンスになると非常に困る。後は返金になったりした時が面倒。商品登録が面倒くさい。
スマレジ導入で得られた効果・メリット
大きいレジの機械要らずで、お店の見た目的にもスッキリ、またiPadなので汎用性が高く持ち運びができるのも良い
販売・管理ともに操作性がよく分かりやすい
この製品のいい点
管理側からの意見です。売上等、レジ操作から自動で集計してくれるため、店側からの修正が無ければそのままデータとして使用できます。売上の項目に関してもかなり細かく設定されており、ただ集計されるのではなくスタッフから客層、部門ごとなど詳細から見ることができ、次月への反省がしやすく商品の動きなども分かるので助かります。
スマレジの改善してほしい点
今使用している部分では特に改善点はありません。現在は通常のプランで使用していますが、プレミアム以降の4プランでは様々な追加項目があるようです。
スマレジ導入で得られた効果・メリット
商品名変更や価格変更といった作業はすべて店舗の端末ではなくPC上で可能なので、店舗へ行き営業時間外で作業する…といった手間がなくなります。複数の店舗があっても管理は本社で一括です。時間的余裕はかなり増えました。サービスは限られますが無料プランから選択でき、とりあえずの導入がしやすいです。
検討者にオススメするポイント
初期費用を節約したい方はまず無料プランからいかがでしょうか。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください