資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Asana
プロジェクト管理ツール

Asanaとは?価格や機能・使い方を解説

仕事の管理(ワークマネジメント)で本物の働き方改革をすばやく実現

Asana Japan 株式会社
全体満足度★★★★4.1(169件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

プロジェクト管理ツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
プロジェクト管理ツールの製品一覧はこちら
《Asana》のPOINT
  1. 「誰が、いつまでに、何をするのか」を明確にし生産性を向上
  2. 会話やファイルを仕事単位で束ね、進捗状況を常に可視化
  3. シンプルで可愛らしいUIで利用者から愛されるツール

日々の業務から、プロジェクト、目標、全体のミッションまで、企業のすべての仕事を管理します。無駄な仕事のための仕事をなくし、生産性が高く強いチーム組織にすばやく変革します。

対応機能
進捗管理
原価管理
要員管理
プロセス管理
コミュニケーション
ガントチャート

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

日々の業務からプロジェクトまで幅広く管理できるのがワークマネジメント

ワークマネジメントとAsanaとは

ワークマネジメントとは仕事に関する会話やファイルなどの情報を「仕事」単位で束ね、「進捗報告のためだけの会議」「メールやチャットから必要な情報を探す」といった無駄な報・連・相や調整業務といった仕事のための仕事を削減することで、本来やるべき仕事に注力でき、「誰が、いつまでに、何をするのか」を明確にします。このことはチームの生産性を向上させると共に従業員のエンゲージメントも向上させることができます。
Asanaは日々の業務から大きなプロジェクトまで、大小関係なくチーム状況の共有、各タスク、プロジェクトの期限、目標達成までのフローなど、ワークマネジメントに必要なすべてを揃え、仕事を可視化するワークマネジメントプラットフォームです。

製品詳細-1

Asanaの強み:仕事の自動化を実現

【タスクの付与を賢く管理する】
フォームを使ってタスクの受け付けプロセスを標準化すれば、他のチームやクライアントは簡単に仕事をリクエストできます。また、すべてを Asana に保管できるので、タスクの優先順位付けと進捗の追跡も簡単になります。

【カスタムワークフローを作成】
仕事を開始するために必要なすべての情報を取り入れながら、仕事の受け付けプロセスをカスタマイズし、合理化します。フォームのブランチ機能を使用すれば、チームメンバーとクライアントは関連性のある質問にだけ答えて業務にかかる時間を節約できます。

【ルーチンタスクを自動化】
ルールをセットアップすれば、リクエストを自動的に適切なメンバーやプロジェクトに送信できます。
リクエストをすばやくルーティングし、仕事の調整に代表される仕事のための仕事よりも、実際にしなければいけない仕事を行うことに時間を注ぐことができます。

【豊富なプロジェクトテンプレート】
頻繁に行われる会議の議事録や新入社員のオンボーディング、分散型ワークにおいて重要な、上司と部下の1on1など日々の業務において必要なプロジェクトはテンプレートを用いることで簡単に作成できます。
また、独自のカスタムテンプレートの作成もできます。

製品詳細-2

Asanaの強み:利用者の好みに合わせた柔軟な表示形式

■利用者に合わせた様々な表示形式を用意
▽リスト
▽タイムライン(ガントチャート)
▽カンバンボード
ボードでは、仕事を付箋のようにセクションからセクションへと移動させて整理でき、プロジェクトの概要が明確に可視化させます。
また、ボードに追加したタスクやセクションをドラッグアンドドロップすると、仕事の調整や複数ステージを通過する仕事を追跡したりできます。
▽カレンダー
プロジェクトのカレンダー表示により、プロジェクト内で発生する重要な期限やマイルストーンを追跡できます。
また、チームカレンダーを使うことで広範囲のスケジュールの概要を確認できます。カレンダーの開始日はプロフィール設定から調整できます。

■ポートフォリオ
プロジェクトの全体像を簡単に把握、リスクも事前に解決
チームの進捗状況はリアルタイムで反映されます。チャートやハイライトで、進み具合、タスクの優先度を視覚的に確認でき、ボトルネックや問題、遅延が起きそうなプロジェクトはリスク有りとしてアラートが表示され早期に解決することが出来ます。またプロジェクトチーム内の業務バランスをポートフォリオで確認することで、メンバーの業務量バランスの最適化も可能です。これによりチームメンバーの負担の軽減、マネジメントの素早い意思決定や事前のリスク回避を可能にします。

製品詳細-3

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
詳しい評判・口コミを見る

企業情報

会社名Asana Japan 株式会社
住所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内1丁目6−5 丸の内北口ビルディング9F
代表者名田村 元

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは?

プロジェクト管理システムは、プロジェクトの計画、スケジュール、進捗、予算などを一元管理し、プロジェクトの成功を支援するツールです。ガントチャート、タスク管理、進捗共有、課題管理、コミュニケーション機能などを備え、プロジェクト全体を可視化し、効率的な管理を実現します。情報共有やコミュニケーションの促進、進捗遅延の早期発見、リスク管理、プロジェクトメンバーの生産性向上など、プロジェクトマネージャーの負担を軽減し、プロジェクトの円滑な遂行を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】プロジェクト管理ツール比較18選!おすすめやフリー製品を紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Asana Japan 株式会社の 『仕事の管理(ワークマネジメント)で本物の働き方改革をすばやく実現Asana』(プロジェクト管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

プロジェクト管理ツールの製品をまとめて資料請求