クラウドログとは
クラウドログはクラウド型工数管理・プロジェクト管理ツールです。
働くをより良くしたい人、働いた時間を報酬にしたい人。
そんな方々のために、わたしたちは働くの見える化をサポートしていきます。
工数からプロジェクトの損益を自動で見える化することで、
それが明日の改善や明日の報酬につながっていき、
世界中の働くがより有意義になっていくことが、わたしたちの願いです。
クラウドログで解決できる課題
【入力が面倒】
エクセルでの入力は面倒で工数管理自体に時間がかかる…
⇒カレンダー連携機能などでカンタン入力
カレンダー連携機能やスマホでも入力可能なので、いつでもどこでもカンタン入力
【エクセル管理でファイルがごちゃごちゃ】
エクセル管理で情報を都度更新するのが大変で最新の状況が反映されていないことがある。プロジェクト毎で管理方法がバラバラで集計が大変…
⇒クラウドでの一元管理が可能
クラウドでの一元管理のため、常に全員が最新の情報にアクセス可能
システム上でメンバーが工数入力するだけで、瞬時にレポート機能で集計可能
【関数やグラフを作るのが大変】
エクセルに入力したのはいいけど、実績を振り返るにはエクセル上で関数やグラフ作成の加工が必要
⇒レポート機能で工数実績・ 時間が一目瞭然!
レポート機能で自分の工数実績・時間の使い方が一目瞭然にわかる。
【採算が取れているのかわからない】
プロジェクトごとの工数管理ができていないので、そのプロジェクトの採算が取れているのか、収益が出ているのかよくわからない。
⇒正確にプロジェクトごとの収益が把握可能に
プロジェクト別や業務別の工数把握によって、正確にプロジェクトごとの収益が把握可能に
クラウドログでできること
■かんたんに業務時間・工数を入力可能
カレンダーでのドラッグ&ドロップの直感的操作で工数入力ができます。スマホからも入力可能。GoogleカレンダーやOutlookカレンダーとの連携もでき、日々の入力作業がラクになります。
■自動レポート作成によりチームや個人の働き方を見える化
どのプロジェクトのどの業務に時間を使ったかを入力されたデータから自動で見える化し、働き方改革実現のために業務効率化すべきポイントが把握できます。
■ガントチャート作成・損益計算機能でプロジェクトごとの利益も見える化
工数の入力を元にプロジェクトごとの売上・売上原価・費用の予算・実績管理やガントチャートでのタスクの進捗状況の見える化も可能です
◎新規案件の受注可否を瞬時に判断
空き工数状況をリアルタイムに把握することができ、新規案件にアサイン可能なメンバーを素早く見つけることができます。また、メンバーを決定し、工数予算を割り当てた時点で、プロジェクト終了までの工数原価を割り出すことができます。
◎高稼働を未然に防ぐ
工数実績はリアルタイムに集計され、高稼働のメンバーを瞬時に把握することができます。メンバーの工数を平準化することで、プロジェクト遅延のリスクを回避することができます。