Reforma PSAは「プロジェクト型ビジネス」に特化
Reformaは、導入実績800社以上のクラウドERP「ZAC」で培われた、クリエイティブ系ビジネスにおける業務管理のノウハウをコンパクトに凝縮してコストダウンした案件管理システムです。
▼プロジェクトの一元管理
業界標準の業務プロセスを組み込み、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくします。業務情報を集約し、大幅な効率化を実現します。
▼引合・見積・請求・入金・発注・仕入・支払管理
引合管理から見積・受注・売上・請求・債権管理までの「販売管理業務」と、発注書作成から仕入・支払・FBデータ出力・債務管理までの「購買管理業務」をワンストップで行うことができます。
▼工数・リソース管理
「誰が」「どのプロジェクトに」「どれだけの時間をかけた」のか、その情報はプロジェクトの健全性を測るバロメーター。Reformaで簡単に記録・集計できます。
▼経費管理
小額の立替経費も、まとまった金額の仮払経費も、利用申請から精算/支払処理まで行えます。精算書の出力もできるので提出される領収書の現物保管にも対応。
▼電子稟議・ワークフロー
Reformaでは、毎日の業務処理の中に電子ワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。もちろんログも残るので安心です。
▼アウトプットレポート
ボタンひとつで正確性・網羅性・適時性のあるデータを集計し、様々なセグメントでの売上・利益レポートを出力できます。会議資料の作成も簡単に行えます。
売上:原価=1:nで管理
▼正確なプロジェクト収支を把握
Reformaは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクト別の正確な原価・利益計算を自動化することができます。
▼先々の売上・利益・工数・原価を管理
Reformaは、見込・引合の段階から案件の管理ができます。未来の売上・仕入・工数・経費の予定をReformaに一元入力することで、売上・利益予測を確実に把握することができます。また、事業部・チーム・担当者・クライアント・代理店・サービス別など、各種セグメントごとに売上や利益の予測レポートを出力可能なため、明確な指標に基づいた経営管理が可能になります。
▼プロジェクト収支の予実対比を実現
実行予算を立てて「当初予定」と、進捗中の「着地見込」、終了後の「最終結果」をモニタリングすることにより、プロジェクト収支の改善が期待できます。
充実のサポートで、安心して始められる
▼Reformaラーニング
導入直後や、担当者が変更になったユーザーさま向けに、Reformaの説明会を実施。弊社セミナールーム(東京都目黒区)もしくはオンラインで受講し、基本的な使い方をマスターできます。
▼導入支援サービス
導入経験豊富なコンサルタントが導入支援を実施。
Reformaラーニングと併せてご利用いただくことで、よりスムーズなシステム導入が可能になります。
▼動画マニュアル/チャットサポート
ご利用中に自習できるよう、様々なサポートツールをご用意しています。動画マニュアルを活用することで、実際に画面を見ながら操作方法を学習していただくことができます。
また、チャットを通じて、その場で質問にお答えすることも可能です。