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Web/広告/開発/コンサル業のためのプロジェクト収支管理 「Reforma PSA」

株式会社オロ
「Reforma PSA」
grade

3つの特徴

  • 1.工数を自動集計!作業時間から案件別工数/労務費を自動集計
  • 2.利益がすぐ見える!プロジェクト原価をタイムリーに自動計算
  • 3.導入企業300社以上!初めてのERPに!初期コスト“0” 月額3万円~

初期費用0円、月額30,000円から使える低価格クラウドERP。
販売・購買管理から工数・経費管理まで一元化!
あらゆるデータを案件に紐づけて管理することで、正確な案件別収支を”見える化”します。

対応機能
進捗管理 panorama_fish_eye
原価管理 panorama_fish_eye
要員管理 remove
プロセス管理 panorama_fish_eye
コミュニケーション remove
ガントチャート remove
SmartSMESupporter
株式会社オロは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

製品概要

対象従業員規模 50名未満
対象売上規模 10億円未満
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 初期費用0円
月額費用
・販売ライセンス:6,000円/人
・購買ライセンス:2,000円/人
・勤怠ライセンス:300円/人
・経費ライセンス:300円/人
・セキュリティオプション:300円/人

製品詳細

低価格だから初めてのERPに最適!クリエイティブ業のプロジェクト収支管理

Reforma PSAは「プロジェクト型ビジネス」に特化

Reformaは、導入実績700社以上のクラウドERP「ZAC」で培われた、クリエイティブ系ビジネスにおける業務管理のノウハウをコンパクトに凝縮してコストダウンした案件管理システムです。

▼プロジェクトの一元管理
業界標準の業務プロセスを組み込み、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくします。業務情報を集約し、大幅な効率化を実現します。

▼引合・見積・請求・入金・発注・仕入・支払管理
引合管理から見積・受注・売上・請求・債権管理までの「販売管理業務」と、発注書作成から仕入・支払・FBデータ出力・債務管理までの「購買管理業務」をワンストップで行うことができます。

▼工数・リソース管理
「誰が」「どのプロジェクトに」「どれだけの時間をかけた」のか、その情報はプロジェクトの健全性を測るバロメーター。Reformaで簡単に記録・集計できます。

▼経費管理
小額の立替経費も、まとまった金額の仮払経費も、利用申請から精算/支払処理まで行えます。精算書の出力もできるので提出される領収書の現物保管にも対応。

▼電子稟議・ワークフロー
Reformaでは、毎日の業務処理の中に電子ワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。もちろんログも残るので安心です。

▼アウトプットレポート
ボタンひとつで正確性・網羅性・適時性のあるデータを集計し、様々なセグメントでの売上・利益レポートを出力できます。会議資料の作成も簡単に行えます。

「Reforma PSA」製品詳細1

売上:原価=1:nで管理

▼正確なプロジェクト収支を把握
Reformaは、案件・プロジェクトごとに、売上・仕入・外注費・勤怠(工数)・経費を紐づけて管理することができるため、プロジェクト別の正確な原価・利益計算を自動化することができます。

▼先々の売上・利益・工数・原価を管理
Reformaは、見込・引合の段階から案件の管理ができます。未来の売上・仕入・工数・経費の予定をReformaに一元入力することで、売上・利益予測を確実に把握することができます。また、事業部・チーム・担当者・クライアント・代理店・サービス別など、各種セグメントごとに売上や利益の予測レポートを出力可能なため、明確な指標に基づいた経営管理が可能になります。

▼プロジェクト収支の予実対比を実現
実行予算を立てて「当初予定」と、進捗中の「着地見込」、終了後の「最終結果」をモニタリングすることにより、プロジェクト収支の改善が期待できます。

「Reforma PSA」製品詳細2

充実のサポートで、安心して始められる

▼Reformaラーニング
導入直後や、担当者が変更になったユーザーさま向けに、Reformaの説明会を実施。弊社セミナールーム(東京都目黒区)もしくはオンラインで受講し、基本的な使い方をマスターできます。

▼導入支援サービス
導入経験豊富なコンサルタントが導入支援を実施。
Reformaラーニングと併せてご利用いただくことで、よりスムーズなシステム導入が可能になります。

▼動画マニュアル/チャットサポート
ご利用中に自習できるよう、様々なサポートツールをご用意しています。動画マニュアルを活用することで、実際に画面を見ながら操作方法を学習していただくことができます。
また、チャットを通じて、その場で質問にお答えすることも可能です。

「Reforma PSA」製品詳細3

導入効果

間接業務を減らし、リソースをクリエイティブな作業へ

導入実績300社以上、ベンチャー・スタートアップに最適な仕組み

会社規模が一定の大きさを越えると、これまでのエクセルやツールを用いた管理が急激に難しくなります。

また、きちんと業務管理を行うためには、自社の業務にフィットした仕組が必要ですが、どうしても高価になり、機能と価格のジレンマが発生します。

Reformaは、こうしたはじめて「業務の課題」に直面する企業にお使いいただける、低価格のクラウドERP。使い始めたその日から、クリエイティブ業に最適化された業務管理ノウハウを実践することができます。

「Reforma PSA」導入効果1

成長企業にありがちな業務課題をまるっと解決!

■こんな課題が解決できます。
・見積、発注が属人的に行われており、月末にいちいち担当者にヒアリングが必要
・案件完了後になって初めて赤字が判明する
・エクセルが多数存在し、集めるだけで手間がかかっている
・工数情報が正しく集計できないので、原価計算が不正確
・引合案件の管理が属人化しているため、見通しを立てるのが困難
・利益を出すための最適な値決めや、クライアント/協力会社との取引継続/見直し等の戦略的な経営判断が困難

■こんな効果が顕れます。
・見積や発注などの業務を一元化し、ワークフローを整備。電子化・自動化により間接作業を大幅に削減
・案件の利益計画・予実がリアルタイムに把握でき、赤字を未然に防ぐ
・1クリックで売上データや作業時間データを集計・出力
・案件や工程単位で工数を集計し、案件の精緻な利益を見える化
・引合から確度別に案件収支を管理することで、正確な売上見込み管理が可能に
・セグメント別、クライアント別収支の見える化により、戦略的な経営判断を実現
・案件の利益が現場に見える化されるため、一人ひとりの採算意識が向上

企業情報

企業名

株式会社オロ

住所 153-0063 東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
設立年月 1999年1月
従業員数 単体253名/連結439名 (2020年6月30日現在)
資本金 1,193百万円
事業内容 【クラウドソリューション事業】
・クラウド ERP「ZAC」の開発・提供
・クラウド PSA「Reforma PSA」の開発・提供
・企業向けシステムソリューションの提供
・企業向けITインフラソリューションの提供
・ビジネスプロセスアウトソーシング 他

【デジタルトランスフォーメーション事業】
・企業と各ステークホルダーとのコミュニケーション戦略立案
・CM、雑誌、新聞等各種広告制作
・Webサイト戦略立案、企画・構築・運用
・各種プロモーション、イベント企画・実施
・市場調査、分析、効果測定 他
代表者名 川田 篤
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社オロは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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価格表

ご利用料金

価格表
  • 初期費用:0円
    月額費用:下記より、最低30,000円~となります。
    ・販売ライセンス:6,000円/人
    ・購買ライセンス:2,000円/人
    ・勤怠ライセンス:300円/人
    ・経費ライセンス:300円/人
    ・セキュリティオプション:300円/人

    <例1>営業1名、経理1名でご利用
     販売 ×2
     購買 ×2
     30,000円/月
     ※ライセンスの合計金額が30,000円を下回るため、30,000円のご利用料金となります。

    <例2>営業2名、経理2名でご利用
     販売 ×4
     購買 ×4
     32,000円/月

    <例3>営業4名、経理1名、制作5名でご利用
     販売 ×5
     購買 ×5
     勤怠 ×10
     経費 ×10
     46,000円/月

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