SmartDealとは
営業の受注プロセスの手間がかかり、スピードや生産性が低下していませんか?
・決裁者が出先やテレワークだと確認・承認が遅くなってしまう
・複数の見積りや内容修正で、書類送付や管理が煩雑に
・印刷・郵送・押印・PDF化で発注や申込作業が後回しになる
「SmartDeal」は、法人の営業の事務作業をこれ1つで標準化できる、
全自動の受注プロセス高速化クラウドサービスです。
商談記録から見積作成、電子契約、請求書発行まで一貫して行うことができます。
見積・受注・請求までのプロセスを短縮し、速度向上だけでなく
人的なケアレスミスの削減により信用を守ることができ、取引の業務プロセスを大幅に改善いたします。
SmartDealでできること
≪受注プロセスを高速化させる全35機能を搭載≫
●受注前機能(商談~受注)
・自分の取引進捗のチェックや、各メンバーの確認など一覧で把握できる
・リード獲得後の商談を記録。相手先情報やアプローチルート、商談用URL 、提案内容などを記録し同内容を見積書に変換
・取引で承諾された書類(電子文書)に電子署名とタイムスタンプを付与でき、電子契約が行える
●受注後機能(請求~管理)
・ワンクリックで請求書を作成でき、書類をURLでの送付でクライアントはWebでいつでも確認ができる
・クライアントが確認する見積ページの作成や編集が可能。スマホやタブレットからでも簡単に確認ができる
・複数の取引情報を合算し、1つの請求書として作成が可能
・請求書・請求ステータスの管理が可能。定期請求時に、関連取引や関連請求書で瞬時に状況を把握できる
・請求書に「適格請求書発行事業者番号」の表記および「軽減税率表示」ができる
●便利機能
・Webページ(URL)で送った書類をすべて開封状況の把握ができる
・各書類をPDF化してダウンロードができる。クライアントもWebページからダウンロードが可能
・書類を1クリックで瞬時に複製でき、自動採番される
・見積書、発注書、申込書、請求書、すべて作成した各書類を1クリックで変換できる
●マスタ管理機能
・自社情報は登録した内容が請求書や見積書に自動的に表示され簡単に登録できる
・ユーザー数が無制限なためいつでもメンバー追加や削除が可能
・各ユーザーごとに利用機能の権限設定が可能
●共通機能
・取引の進捗に合わせて登録のメールアドレスに通知がくる
・クライアントはPCだけでなく、スマホやタブレットからでも取引や請求を確認できる
●IT導入補助金
インボイス制度も見据えた企業間取引のデジタル化を支援
SmartDealで解決できる課題
◆Excel/Wordの複数管理から、受注プロセスを一本化したい。
◆テレワーク対応により、受注プロセスを高速化したい。
◆見積書、注文書と請求書の金額が違っていて顧客の信頼を失う。
◆営業の伝達ミスで請求書が遅れて入金が遅れる。
◆紙だとタイムラグが生まれる。ペーパーレス化したい。
◆PCのデスクトップにデータを保存すると一覧化できない。
◆インボイス制度にまだ対応できていない。
◆電子契約により受注を高速化したい。