見積取次サービス
【見積取次サービス】
お客様ご指定の商品の見積依頼を本サービスに登録し、お客様に代わってご指定のサプライヤーへ
見積を依頼から、サプライヤーの回答の取り次ぎ、見積の採用、サプライヤーへの見積採用の通知を行うサービスです。
また、採用した商品は発注代行サービスを通じて発注することが可能です。
お客様とお客様指定サプライヤーが直接本サービスを介してご利用いただきます。
(見積依頼件数に基づいたサービス料を頂きます。)
<利点>
○利便性・効率性の向上
・調達サイトに見積窓口を集約することで、見積~発注までを一元化でき、利便性、効率性の向上が図れる
○調達管理業務の全社展開
・仕入先毎に見積方法が違い、困難だった見積業務を簡単に一元化し、調達管理業務の全社展開が可能
○開発不要な調達システムの導入
・新たに開発することなく、短期間で導入できる
短期導入且つ月々1万円からの段階的従量制の利用料金であるため、
スタートアップ事業にも最適です。
クラウドサービスのため、増加するテレワーク環境にも最適!
クラウドサービスのため、アプリケーション不要で、
インターネットに接続する環境さえあれば使用可能なので、
・在宅勤務中でも自宅から見積依頼、発注ができる
・在宅勤務中の見積依頼、発注でも電子ワークフローでしっかりと決裁できること
・見積依頼履歴、購入明細実績が見えるため勝手な見積依頼、購入はできないこと
を実現でき、テレワーク環境でも業務可能です。
また、マルチテナントクラウドであるため、サーバーやOSの保守切れは無く、
消費税増税等の外部環境の対応に追加費⽤がかかりません。
見積依頼取次サービスご利用イメージ
【見積依頼・回答機能によるスポット調達業務への対応】
・見積依頼および見積採用の申請決裁ワークフローによる統制ができます
・同一見積依頼の複数サプライヤーへ相見積を工数をかけずに実現できます
・見積回答から採用する見積を決定のうえ、発注が可能です
・ファイルを添付できるため、図面を用いた見積が可能です。
(1伝票で上限5MBまで)