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受発注の課題解決 TS-BASE

竹田印刷株式会社
TS-BASE
grade

3つの特徴

  • 1.商品を一元管理!BtoB向けの受発注プラットフォーム
  • 2.受注から配送まで、受発注業務に必要な機能をすべて搭載
  • 3.商品・備品・販促物等の管理を、デジタル技術がサポート

受発注・物流・配送を一元管理!
スマートに業務効率化・コスト削減が実現する受発注プラットフォームです。

対応機能
マルチチャネル対応 remove
在庫反映 panorama_fish_eye
出荷管理 panorama_fish_eye
請求管理 remove
メール機能 panorama_fish_eye

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

受発注管理をデジタル化!スピーディに業務効率化が実現!

『TS-BASE』は、商品や販促物、備品等の一元管理を可能にする受発注プラットフォームです。
BtoBに特化され、発注から配送までの様々な業務をデジタル技術が一括サポート。
3つの機能〔利用者向け受発注管理・物流拠点向け倉庫管理・管理者向けシステム〕が搭載され、
業務効率化・コスト削減・利益向上が実現します。
さらにオンラインプラットフォームなのでスピーディに導入でき、低コストでご利用いただけます。

TS-BASE製品詳細1

受注・発注・物流・配送、すべて≪TS-BASE≫で一元管理

☆オンラインプラットフォームで受発注状況を可視化
 ・注文サイトの受発注、在庫状況、出荷状況をすべて見える化。
 ・電話/FAX等での受発注業務/出荷指示は不要となり、生産性を向上。

☆煩雑な業務をスマートにするリアルタイムの在庫管理システム
 ・物流センターの〔入庫・保管・荷役・出荷・配送〕等、在庫管理に必要なあらゆるシステムが搭載。
 ・パソコンはもちろん、スマートフォンでも在庫管理ができ、業務効率化が実現。

☆SaaS型ソフトウェアで万全なセキュリティ対策と充実の導入・運用サポート
 ・パソコン/スマートフォンよりインターネット経由で利用できるSaaS型ソフトウェア。
 ・低コストで導入でき、スピーディーな対応が可能な充実の運用サポート。
 ・データセンターの監視体制は24時間365日、生態認証設備等も備えて情報資産を管理。
 ・万全で厳重なセキュリティ対策と、機密性/完全性/可用性の三大要件を満たすホスティング体制。

TS-BASE製品詳細2

≪TS-BASE≫がデジタル技術で一括サポート!

【注文者・利用者向けの注⽂サイト】
◆パソコン・スマートフォン等からスピーディにアクセス可能な注⽂サイト搭載
ひとつのシステム内で様々な品を受注でき、受発注業務フローが可視化。⽣産性向上が実現します。
在庫状況や出荷状況も可視化できることで問合せ等も軽減され、業務効率化を促進します。

【物流拠点向けの倉庫管理システム】
◆物流センター業務で必要とされる様々な機能搭載
WMS(倉庫システム)は、物流業務の〔受注/出荷対応/入庫/在庫管理〕すべて一元管理可能です。
倉庫管理業務に必要な機能が多数搭載され、多拠点物流センターにも対応可能です。

【管理者向けシステム】
◆管理業務に必要なデータ全てを把握可能なプラットフォーム
全注⽂者の利⽤状況や出荷状況、経費処理、在庫確認等、管理業務に必要な全情報が確認可能です。
全体状況が迅速に把握可能なダッシュボードの他、サイトメンテナンス機能等も搭載しています。
出荷状況データから需要予測等もでき、製造過多や⽋品を防⽌し、販促機会損失が回避できます。

TS-BASE製品詳細3

導入効果

年間で1,000万円(約10%強)ものコストを削減!

住宅設備メーカー 様

【課題】
・販促物関連 約300種類(カタログ/商品サンプル等)の物流コストが負担
・内部管理コストが負担
・10件以上の仕入先拠点に販促物が分散管理され、配送依頼や受取⽅法等サービスにばらつきがある
・注文から受取まで、リードタイムが⻑い

【導入背景】
複数拠点で販促物を分散管理している物流コストと、煩雑な出荷管理の見直しが必要だった。
【導入の決め手】
システム・ロジスティクス・BPOをしっかり理解しているスタッフによる課題整理と、
運用までのサポートが充実している安心感が決め手となった。
【導入効果】
概算で1,000万円/年 (約10%強)ものコストを削減し、⽋品率も⼤幅に低下。販売機会向上を実現できた。

TS-BASE導入効果1

企業情報

企業名

竹田印刷株式会社

住所 名古屋市昭和区白金一丁目11番10号
設立年月 1946年11月
従業員数 572名(単体)1,053名(連結)(2020年3月31日現在)※役員、臨時従業員数は含めず
資本金 19億3,792万円(2020年3月31日現在)
事業内容 ● カタログ・パンフレット、美術印刷物、書籍等の商業用・出版用印刷物の企画・デザイン・印刷
● マルチメディア関連の企画・制作
● 半導体関連各種マスクの設計・製造・販売および機械機器類の販売
● 文具・日用雑貨等のネット販売
代表者名 木全幸治

受発注システムの製品一覧

価格表

価格表
  • ※1 倉庫システムID/管理システムIDは、各3件発⾏。
       注⽂サイトID数や出荷数制限、従量課⾦はありません。
    ※2 管理システム発⾏後、設定はお客様⾃⾝でおねがいします。
       初期環境構築&⽴ち上げ⽀援Webミーティングは、1時間×2回実施予定です。
    ※3 注⽂サイトとユーザーメンテナンスは、お客様⾃⾝でおねがいします。
       導入サポート・運⽤サポートは、オプションサービスとなります。

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