Skymart-Retail(専門店版)とは
Skymartは、店舗業態・卸業・製造業態に対応し、
販売・購買・製造・在庫の各業務を一元管理したフルブラウザ型基幹システムです。
各サブシステムのデータベースを一元管理し、マスタ管理や業務間連携の効率化、
社内情報共有化・タイムリーな経営情報の取得が可能です。
Skymart-Retail(専門店版)は、小売・専門店向けのERPシステムです。
クラウド型システムのため店舗、本部、倉庫をインターネットで繋ぐ事ができ、情報の連携もスムーズに行えます。
専門店・小売業の店舗、本部、倉庫で必要な機能をラインナップ。飛躍されるお客様の経営をサポートします。
さらに、Skymart-EDIと連携して受発注をEDI化することも可能です。
Skymartシリーズは連携してご提案することができ、Skymart-Labarという勤怠システムとの連携提案も可能です。
Skymart-Retail(専門店版)の強み
☆インストール不要
ブラウザさえあれば、スマートフォン・タブレット・パソコンで利用可能です。
☆標準POS/ハンディ
標準連携するPOSと、発注・棚卸用ハンディターミナルが低コストで導入可能です。
☆自動発注
発注は、適正在庫から判断する「自動発注」が単品単位で設定でき、業務効率化可能です。
☆仕入先EDI
Skymart-EDI と標準連携。
仕入先へ支払通知・請求書データ自動照合(オプション)。
今後の電子化・インボイス制度へのスムーズ移行が可能です。
☆不動在庫&ロス
各店舗の売れてない不動在庫・廃棄ロスを把握し、店舗間移動で売り切る支援が可能です。
☆顧客管理
顧客管理は「購買分析」「ポイント付与/残管理」「レシート販促クーポン配信」が可能です。
☆EC/客注/外商
EC、店舗客注、外商での見積、受注、倉庫へ出荷指示、ピッキング、納品書発行、
請求、売掛、入金まで債権管理も可能です。(オプション)
☆導入実績
1店舗から1,000店舗規模の導入実績有。
24時間365日ヘルプデスクも選択可能です。
☆他モジュール連携
他Skymartシリーズの卸売・工場「販売・生産管理システム」との連携も可能です。
Skymart-Retail(専門店版)でできること
■売上管理
標準連携POS ミックスマッチ 割引クーポン ポイント利用
■発注管理
標準連携HHT EDI (BMS/WEB) 自動発注 支援(在庫/売上/発注残)
■入荷・検品
EDI入荷予定連携 自動検品 欠品リスト 仕入先分析
■ロス・在庫管理
棚卸差異アラート 廃棄理由一覧 売残り在庫一覧 店間移動
■顧客管理(オプション)
FSP販促設定 購入属性分析 ポイント設定 EC連携