urutto(うるっと)とは
受発注業務で手間と時間がかかっていませんか?
・電話やFAXでの受注が負担になっている
・複数の取引先とスムーズな連携を可能にしたい
・将来的にBtoCのショップも開設したい
・取引先ごとに販売価格を変更したい
・競合している複数の販売先がある
・販売先が階層化し、発送先と請求先が異なる
uruttoが課題を解決に導きます!
「urutto」は、FAXや電話の煩雑な受発注業務をWEBで一元管理することができます。
複雑な業務フローも、柔軟なカスタマイズで対応いたします。
BtoBの企業間取引だけではなく、卸販売と一般のお客様へ販売BtoCを1つのECサイトで行えます。
urutto(うるっと)の強み
【1】最適な受発注システムを組み上げていく
受発注システム構築のプロがお客様のご要望をお聞きしながら、現状の課題・改善点を分析させていただきます。
お打ち合わせを重ね、お客様の業務にあった最適な受発注システムを組み上げていきます。
どのようなカスタマイズが必要になるか、マーケティングの観点からもアドバイスいたします。
将来的な機能拡充や外部サービスとの連携などもご相談可能です。
【2】カスタム性
ベースとなる受発注管理システムにお客様に合わせた機能を追加いたします。
uruttoは商品情報・受注情報・顧客情報など、基本的な機能を備えた受発注システムです。
さらにご要望に応じたカスタマイズを加え、自社に最適な受発注システムを構築します。
競合した販売先を持っている、階層化した発注フローになっている等の複雑なご要件にも対応いたします。
【3】操作感
必要最小限の機能から構築するため、管理画面もすっきりすることが出来ます。
操作レクチャーやマニュアルもご用意しており、納品後も快適な受発注業務をサポートいたします。
【4】一般向けECサイトの運用
BtoBに加え、BtoCの対応も1つのサイトで対応が出来るようになります。
商品マスタを一元管理できることで、BtoB受発注業務の改善と、
業務負担を抑えながらBtoCでの売り上げ拡大が同時に実現できます。
urutto(うるっと)でできること
■WEB受発注業務
複数の取引先からの受注をWEB上で一元化することで、人件費の削減、人為的ミスの減少に繋がります。
受注データ・出荷データ・商品マスタの一括管理が可能です。
■取引先ごとの価格・商品表示
得意先ごとに掛け率や販売商品を選択できるため、競合している取引先をお持ちでも対応できます。
また、一般会員向けの価格表示も可能なため、卸販売を行いながらBtoCでの売上拡大を実現できます。
■伝票発行
受注伝票・納品書・領収書・請求書などの発行が可能です。
インボイスにも対応しております。