TeamViewerとは
世界で25億台を動かすTeamViewerのリモートソリューションは、一般家庭から最新鋭の
機械が動く工場まで幅広いシーンで使われています。
リモートアクセスや拡張現実といった技術により、離れた場所にいるお客様へのサポートの提供や
機器の遠隔操作、メンテナンスや管理といったことを可能にしています。
コンピュータの不具合、システムクラッシュ、デバイスの故障により、ビジネスが停止してしまう
状況を短時間・低コストで打開するために、TeamViewerを導入しませんか?
社員や顧客がサポートを必要とするまさにその時、遠隔地のコンピュータに安全に接続し、
設定、ファイル、アプリケーションなどへのアクセスで問題解決しましょう。
TeamViewerでできること
◇LinuxやChrome OSをはじめ、OSの異なるデバイスでも遠隔で操作可能
◇オプションでAndroidの操作も可能
◇二要素認証やポリシー設定などのセキュリティ関連機能、接続ログ取得や
無人アクセスなどの管理機能などがあります。
これらによって、遠隔地の現場に行かずにメンテナンスやサポートを行ったり、テレワークを行えます。
☆TeamViewerのテレワーク向けソリューション
1)どこからでも仕事をできるようにするリモートアクセス
2)従業員の自宅など離れた場所にあるPCのセキュリティ管理
3)ビデオ会議、VoIなど、どこからでもデバイスとプラットフォームの垣根を超えてつながりが可能
在宅勤務時、出張時、TeamViewer のリモートアクセスツールを使用すれば、どこにいても生産性を維持・向上できます。
どこからでも、デスクトップのファイルとアプリまでの距離はほんの数クリック。
そのうえ、VPN を一切使用せずにコンピューター、モバイルデバイスやサーバーへ安全にアクセスできます。
TeamViewerで解決できる課題
◆生産性の向上
◆人材不足の解消
◆出張・移動時間や費用の削減、ダウンタイムの削減
◆スキルの継承や研修
◆遠隔地への業務委託
◆電話だけのサポートと比べ対応時間を大幅に削減
利用されるなかで最も大事な接続の持続性と安定性、レスポンスの速さが評価されています。
セキュリティ機能や電話サポートが充実しているのは無償サービスなどと比べて大きな違いです。