以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて

並び替え
確実にメールが届きますので、安否確認できる確率はアップです
この製品のいい点
緊急時には確実にメールが届くことが何よりも重要です。とにかくメールが届かないことには何も始まりません。この製品はSMSプッシュ通知ですので、より確実にメールを届けることができ、安否確認できる確率も上がります。
安否確認プライムの改善してほしい点
改善してほしい点はありません。これまでのところ特に問題などもありません。価格も手頃で申し分無しです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
リーズナブルな価格がメリットです。これほどの優れた製品を比較的安価で利用できるのは、厳しい経営環境下にある当社(外食産業はどこでも同じ環境だと思いますが)にとって、とても助かります。
SMS使用なので確実性が高い
この製品のいい点
SMS認証から安否確認するので、例えばメールアドレスを変更したとしても、問題ありません。操作も簡単で誰でも使えます。
安否確認プライムの改善してほしい点
何度か利用していますが、不便な点は特に見当たらず、圧倒的に便利さが勝ちます。これからも引き続き利用していきます。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
各管理者が担当の社員にわざわざ電話連絡しなくてよくなりました。回答方法もわかりやすく、年代関係なくできています!安否確認以外にも、何か周知したいことがあれば、そのような目的でも使えます!
簡単な操作で安否確認が可能になりました!
この製品のいい点
SMSでの送信なので、アプリのダウンロードを促す必要がなく、
弊社にとってはそこがメリットのため導入させていただきました。
安否確認プライムの改善してほしい点
安否確認のテストメールを手動で行っていますが、アカウントを切り替えて送信しているので(発信番号を変更したいため)親アカウントから各アカウントの番号で送れると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
CSVのインポートが出来ないことがありました。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
PC操作の苦手な私でも、簡単な操作で従業員の安否確認を行えています。
また、不明点はサポートセンターへ問い合わせができ、それでも解決しない際は担当の方から連絡も貰えるので、早急に解決ができ助かっています。
パソコンからSMSメール配信が便利
この製品のいい点
もちろん安否確認は使いやすく、プラス要素として、SMSメールを利用できるので、従業員や外部の方にメールアドレスの確認しなくても連絡が取れます。
安否確認プライムの改善してほしい点
従業員に外国の方がいるので、日本語の様に短い文章では送信できないこと。これは契約次第で解決はできるはずなので、余裕のある企業には問題ありません。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
交替勤務の従業員への周知事項が、なかなかダイレクトに伝えられなかったところ、連絡が取れる時間帯にメールの送信時間を設定できるので、伝言をお願いすることもなくなりました。
検討者にオススメするポイント
使用者の認識不足で、おかしな設定で利用してしまうことがありますが、状態を見てサポートのご連絡をいただけるので、非常に助かります。
従業員の安否確認に役立ってます!
この製品のいい点
ショートメールを利用しているので、携帯の番号さえあれば対応可能です。
また、らくらくホンやガラケーをお持ちの従業員へも対応可能です。
安否確認プライムの改善してほしい点
外国語をもう少し増やしてもらえたらとてもありがたいです。
特に、外国籍の方が所属する企業にとっては大事かと・・・
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
災害時、電話にて出勤確認をすることがありましたが安否確認システムを導入したことで自宅や外出先でも返信が可能になりました。
従業員側での登録作業が不要な安否確認サービス
この製品のいい点
安否確認の対象者をシステムに登録する際、管理者が一括して登録出来る点と、電話番号だけ登録すればよい点が、優れています。
この両方を併せ持つサービスは意外と少なく、それら全てを比較して機能/コストとも弊社要望を満たすこのサービスを選択しました。
従業員側での登録作業(=IDやパスワードの管理)が不要、安否回答時のログイン操作が不要、など、スマホ操作が苦手なパートさんが多い弊社には最適なサービスだと思います。
安否確認プライムの改善してほしい点
従業員毎に使用言語を登録出来るが、安否確認で送信するSMS本文を言語毎に設定したい。
現在、安否回答のフォームは使用言語に従って表示されるが、SMS本文は1種類しか設定できないため、2言語で送信したい場合は2回に分けて送信しなけれならない。(=電話帳を言語毎に分ける必要が有る)
システムの不具合がありましたか?
導入当初は使いにくい点や、こうして欲しいという点も有ったが、頻繁に機能追加や改善のアップデートが有り、今では大きな不満無く使っています。改善要望を挙げると真摯に検討/対応頂き、サポートについてはとても好印象です。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
これまで使用していたメールを利用するサービスでは、迷惑メール対策(PCメールの受信拒否など)のため安否確認メールが届かなかったり、そもそもメールを見ない人が多いなど課題が有ったが、それが解消され回答率が向上した。
以前利用していた製品の解約理由
従業員側での登録作業が必要であり、スマホ操作の苦手なパートさんを安否確認の対象者に出来なかった
検討者にオススメするポイント
この手のサービスでは従業員の登録方法が課題になる事が多いと思いますが、ITスキルの低い従業員が多いケースでは管理者が一括で登録しやすいこのサービスはお勧めです。csv/excelでの登録以外にREST APIも用意されているので、人事システムと連携させて自動登録する事も可能だと思います。(弊社はそこまでやれていませんが・・)
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ローコストでスピーディーに従業員の安否確認ができます
この製品のいい点
災害時の従業員の安否確認に利用しています。配信条件を設定することにより対象従業員に自動で一括送信されるため、従業員・会社双方に安心なシステムだと思います。設定操作も簡単で使いやすいです。コストの点からも利用しやすいと思います。
安否確認プライムの改善してほしい点
前任者からの引継ぎなく担当したせいもあるのですが、機能が理解しきれていないので、操作マニュアルのようなものがすぐに利用できる形になっているとありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
システムやサービス自体の不具合やトラブルの事例はありません。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
導入前は各部署のリーダーが連絡・確認対応をしていましたが、導入後は総務部で一括して迅速な情報収集が可能となりました。
検討者にオススメするポイント
ローコストで従業員の安否把握ができる点が一番のお勧めです。
社員への緊急連絡が楽になった
この製品のいい点
初心者ですが、とても使いやすく、SMS連絡も迅速にとれ、従量制なのでコストもかからないところが良いと思います。
安否確認プライムの改善してほしい点
SMSを送信する際、docomoやauは電話番号表示できますが、softbankにも電話番号表示ができたらよいと思います。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
災害といった緊急時の対応がスムーズにとれるようになった。今後は、様々な利用を検討しながらやっていきたいと思います。
以前利用していた製品の解約理由
eメールアドレスでの緊急連絡網で不便だった
安否確認のみならず、普段から広く活用しています。
この製品のいい点
普段、携帯電話のメール機能をあまり利用していないご高齢のパート従業員さんに対しても、SMSを通じて会社からの連絡事項などを確実に伝えることができ、かつこれに対するパート従業員さんからの回答要領が簡単であることが何よりです。
また、SMS送信に対するパート従業員さんなどからの回答項目・回答要領などを自由に設定可能なことから緊急連絡の一斉配信及び連絡が伝わっていない方へのフォローアップ、アンケートなどの実施、短期アルバイトの募集案内など普段から様々な案件に活用できています。
安否確認プライムの改善してほしい点
導入当初は日本語のみの対応であり、日本語に不得手な外国人従業員さんとの意思疎通には利用できなかったものの早々に多言語化を図っていただけたことから、現在は特に困っていることはありません。
システムの不具合がありましたか?
受信側の設定により、意図せずショートメールが受信できないという事象は時折発生していますが、システムやサービスの不具合・トラブルは特にありません。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
大雨特別警報の発表に伴い自治体から避難指示が出された際、出勤前の従業員さんに対して当面の間、出勤を見合わせるよう一斉連絡し、通勤途中の従業員さんが水害などに遭遇することを未然に防止できました。
検討者にオススメするポイント
従業員さんのメールアドレスを的確に掌握することが難しい職場には、お勧めのサービスと思います。
操作が簡単で対応しやすい
この製品のいい点
操作性にすぐれ、管理もしやすく、有事の際にも対応が可能な点が素晴らしいと思う。
質問内容もシンプルで分かりやすく、社員が迷わず回答が出来るようになっている。
また、管理者としても集計機能がグラフ化等分かりやすいのでフィードバックしやすい。
安否確認プライムの改善してほしい点
以前に送信した内容を改めて送信する際に送信ログを検索して、本文をコピーしているが、直近何件か分は
ログにて検索ではなく最初から表示されている方が有難い。
安否確認プライム導入で得られた効果・メリット
安否確認をメインとして利用しようとしていたが、社員向けのメッセージなども送付出来るので、
PCを業務上使わない職種の社員にもメッセージを送れることが大変有難い。
以前利用していた製品の解約理由
利便性及び操作性に難を感じたため
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください