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Biz安否確認/一斉通報

 
安否確認システム
 
口コミ・評判:Biz安否確認/一斉通報

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
GoodProduct
GoodProduct
安否確認システム 小規模・中規模部門受賞
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
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《Biz安否確認/一斉通報》のPOINT
  1. 【高信頼なシステム】有事の際に使う為、信頼のシステム設計
  2. 【社員の健康管理】毎朝の健康状態を問い合わせ、自動集計します
  3. 【複数の通信手段】 メール・電話・スマホアプリでユーザに通知

令和の災害時、従業員の安否確認できますか?
有事の際でも迅速、確実な安否確認を実施。
通信キャリアが提供する信頼性の高いサービスです。
新型コロナなど新たな感染症対策にも使用可能。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Biz安否確認/一斉通報 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
97件
☆☆☆☆☆
★★★★★
18件
☆☆☆☆☆
★★★★★
50件
☆☆☆☆☆
★★★★★
26件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
3件
8件
10件
14件
7件
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 岐阜県
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 財務・経理
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

非常時に速やかに回答できる。

この製品のいい点

非常時にメールが送られてくるので、そのURLから回答することで安否確認が果たせるシステムです。災害時でパニックになっていても、難しい動作はないので安心できます。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

使いやすいし便利なのですが、登録がなかなか面倒臭かったのと、迷惑メールの方に振り分けられることがありました。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

一度使う機会がありましたが、導入前に電話で確認をとっていた時に比べて格段に効率が良かったです。管理者にとても優しいシステムだと思います。
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 自動車、輸送機器
職種 資材・購買
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/06
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★☆☆☆☆1

使用感と実災害発生時の対応

この製品のいい点

実際に災害等が発生した際、迅速に連絡が入ること。そして、レスポンスが簡単にできるため利用者側の負担が少ない。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

日常的に使うものではないためそこまで大きな改善点はないが立ち上がる時のスムーズさや普段できることをわかりやすくしてほしい。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

会社として従業員への影響の一元管理ができるため、災害発生時にscm構築及び調査がスムーズに可能にになる。
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 長野県
業種 その他製造
職種 財務・経理
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/27
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

安否確認はこれが一番

この製品のいい点

社員全員の安否確認を、すごく効率的にやることができます。一斉送信されたものを各々が回答するので、時間の無駄がありません。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

迷惑メールに入っていて、気が付かずに未回答になっていた社員が何人かいました。あと目が悪い人には文字が小さめに感じました。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

簡単に回答ができるので、管理側としては回答がなかった社員に優先して気を配ることができます。このシステムのおかげで、緊急事態が起こっても冷静に行動できると思います。
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この製品に関連するカテゴリー

  • グループウェア
    グループウェア
  • 社内SNS・ビジネスチャット
    社内SNS・ビジネスチャット
  • BCP(事業継続計画)対策システム
    BCP(事業継続計画)対策システム
Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/22
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

会社指定の安否確認ツールです

この製品のいい点

東日本大震災を契機としてグループ企業に導入された安否確認ツールです。会社指定であったので他のツールとの比較を実施していませんが、パソコン以外にもスマホやガラケーからもアクセスできる点や、UIもそこそこは使えるので、ITリテラシーの低い方についてもそこまで迷ったりせずに利用出来るツールと思います

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

所在地を登録し、近隣で地震が発生した場合、アラートを鳴らすといった機能もあるが、転勤した際に、ユーザ自身で所在地を変更しなくてはいけないので、人事情報との連携等で、ユーザへ通知するような機能があるとよいと思いました
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルなどはなかったと思われます

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

地震以外にも堤防決壊や積雪・降雪といった天候不良をトリガーにしてのメール一斉通報機能を使い、全国のユーザへ対して安否確認を実施したこともあり、有用なツールであるとの社内の意見はあります

検討者にオススメするポイント

あくまでもエンドユーザからの意見であり、利用料金など分からないため、費用対効果についてはメーカーからの回答が必要かと思います
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

安否確認がスムーズになった

この製品のいい点

安否確認の機能だけではなく、家族への連絡や天気、防災マップなども重役されているので災害本番でも役に立ちそうです。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

登録画面が少し分かりづらいように感じます。アルバイトスタッフにも登録をお願いしているので分かりやすい画面にして欲しいです。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

このアプリを導入するまでは電話連絡だったので一気にやり易さが増し、全員の安否確認がとても早く出来る様になった。
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 不動産
職種 一般事務
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

漏れなく安否確認が可能

この製品のいい点

一度登録してしまうと、有事の際には自動的にメールやリマインドの自動電話などが来るので、簡単に安否を報告できる。定期的に訓練メールなども来るため実際に何か起きた際にもスムーズに対応できると思う。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

遠方で全く関係のない場所での災害なども即座に連絡が来てしまうのでかなり頻繁にメールが届く。緊急連絡のメールを見慣れてしまうと埋もれてしまい、本当の有事の際の報告を失念してまう人がいるのではないかと思う。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

チーム単位で、上長がメンバー全員の安否確認ができるようになっており、状況把握しやすい。実際、一度訓練メールに対応できなかった時があったが、すぐに上長から確認の連絡が入るなど、短時間で情報収集できていると感じた。
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安否確認システム ANPIC ANPiS 安否LifeMail Safetylink24 エマージェンシーコール 安否確認サービス「安否ナビゲータ」 EXLINK-安否確認サービス
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 公務員(教員を除く)
職種 その他
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

シンプルで使いやすいです

この製品のいい点

職場の安否確認用のシステムとして使用していますが、メールに記載のURLからアクセスするだけで情報を入力できて簡単です。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

使用していて困ることはありませんが、強いてあげるならば安否確認メールの文面に用件を記載いただけると便利かなと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

多数のユーザーが使用するものであるため、集計しやすいのは便利です。今のところ災害時でも安定して運用できています。

検討者にオススメするポイント

シンプル、使いやすい
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

安心の安否確認サービス

この製品のいい点

専用アプリで簡単に安否確認の登録ができる。 部署異動があった際、社員個人で所属の変更などをしなくても人事側で変更することができる。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

ログインパスワードを忘れた際の再設定にやや時間がかかった印象。このソフトの性質上、使用頻度が低くパスワード忘れの社員が多かったため。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

緊急時の安否確認が漏れなく短時間で・簡単に行うことができる。 幸いなことに実際に災害が起きていないため、訓練での利用しかしていないが安否確認の発信から10分足らずで部署全体の安否確認が完了した。
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 教育・教育学習支援関係
職種 専門職(教育関連)
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/11
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

安否確認のツールとして用いられている

この製品のいい点

メール中心で地震などの災害の際に自分の安否を入力することで会社側に伝えることができるというところで、簡易で便利

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

一定時間メールを返さなかったらたくさんメールがき続ける、トレーニングであっても同様で、ほかの用事で手が離せないときでもそうなるので、ちょっと臨機応変なシステムにしてほしい

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

自分の安否を伝えるという最も大事な部分に関しては対応できているシステムなのかなと思うので、いざという時の備えではあると思う
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Biz安否確認/一斉通報 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 建設
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

豊富な機能があり、安心して利用できます。

この製品のいい点

本人の安否確認のほか、家族安否や一斉通報機能など、豊富な機能が魅力です。管理側としての、安否状況の確認(集計)機能も非常に使いやすく、おすすめできます。

Biz安否確認/一斉通報の改善してほしい点

大企業などで、各支店・部署ごとに安否確認を行う場合、組織体制変わる度に、安否確認の枠組みや、管理権限を整備する必要がありますが、組織設定の操作が少しわかりづらい印象です。もう少し視覚的に捉えやすく、簡易に設定できる機能があると、より良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
一斉通報時に、すでに登録済のユーザーに通報がいってしまうことがありました(タイムラグの問題かもしれませんが)。

Biz安否確認/一斉通報導入で得られた効果・メリット

災害発生時の通報、従業員全体への一斉通報など、迅速かつ確実に安否を確認することができます。 緊急時の組織としての連携を円滑にすることで、BCPの達成に寄与するものです。

検討者にオススメするポイント

不足感なく、安心して導入できるツールです。
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安否確認システム ANPIC ANPiS 安否LifeMail Safetylink24 エマージェンシーコール 安否確認サービス「安否ナビゲータ」 EXLINK-安否確認サービス
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安否確認システム

安否確認システムとは?
安否確認システムとは、災害時に社員や家族の安否状況を確認するためのシステムです。一斉メール配信、状況集計、掲示板などの機能を提供します。送信代行や専用サイトの運用などをサービスとして、提供される場合もあります。震災の経験から多くの企業でその重要性と必要性が見直され、導入企業が増えています。社員の安否情報を短時間で収集することで、災害時の素早い意思決定を可能にし、事業への二次的な被害を最小限に留めることができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 10,000円 ~
参考価格補足 【ライトプラン】(11月開始予定)
・初期費:0円
・月額費:1000IDまで 10,000円
※10000円で1000IDまでお使いいただけます。。
【通常プラン】
・初期費(通常プラン):200,000円(税抜)
・月額費:10ID 10,400円~
※使用料はID数に応じて単価が変動致します。

企業情報

企業名

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

住所 〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
設立年月 平成11年7月1日
従業員数 5,550人(NTT Comグループ:11,600人) ※2021年3月現在
資本金 2,309億円
事業内容 国内電気通信事業における県間通話サービス、国際通信事業、ソリューション事業、及びそれに関する事業等
代表者名 丸岡 亨

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の 『ASPICアワード2020支援業務部門総合グランプリ受賞!Biz安否確認/一斉通報』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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株式会社アバンセシステム
株式会社アバンセシステム
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関西電力株式会社
関西電力株式会社
☆☆☆☆☆
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3.0
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株式会社コム・アンド・コム
株式会社コム・アンド・コム
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
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株式会社イーネットソリューションズ
株式会社イーネットソリューションズ
☆☆☆☆☆
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インフォコム株式会社
インフォコム株式会社
☆☆☆☆☆
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3.8
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京セラコミュニケーションシステム株式会社
京セラコミュニケーションシステム株式会社
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株式会社エクスリンク
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5月16日(月) 更新
第1位
  • 【No.1評価】安否確認システム部門にて3冠達成!安否確認システム ANPIC
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第2位
  • ASPICアワード2020支援業務部門総合グランプリ受賞!Biz安否確認/一斉通報
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
第3位
  • 月額6,600円から始めるシンプルで使いやすい従業員の安否確認 /ANPiS
  • 関西電力株式会社
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