PROSRVとは
「あらゆる企業にBPOのチャンスを」をコンセプトに、
三菱総研DCSは、三菱銀行からの分離独立以降、
50年にわたり人事給与業務に特化したBPOサービスを提供し、
現在約2,000社55万人のお客様にご利用頂いております。
完全クラウド化によるシステムサービスの構築、事務代行のニアショアセンター整備、
本分野における協力パートナーとの提携等を進め、サービスのレベルアップを図って参りました。
段階的に導入していけるメニューとBPOの効果を追及したベストプラクティスモデルにより、
あらゆる企業にBPO実現の可能性を広げます。
PROSRVで解決できる課題
◎人事給与部門でテレワークに対応したい
・クラウドシステムであり、多拠点から同時に接続可能。従業員側の閲覧・申告機能も実装。
・自社システムとの連携基盤を提供可能。(弊社提供の勤怠、通勤費システムは標準装備)
・クライアント証明書など、クラウド環境でも高いセキュリティを確保。
◎スポットで年末調整をアウトソースしたい
・年末調整業務はもちろん、地方税年度更新作業のスポット対応も可能。(弊社システム利用は必須)
・年調計算方法や直近の法改正情報等の教育を受けたメンバーで業務を遂行。
・年調業務のほとんどを受託可能。不備等のやり取りは、人事部窓口の方1名で完結。
◎自社運用から脱却したい
・人事給与の基本機能は勿論、周辺システムを含めクラウド提供が可能。
・導入時を含め、システム仕様書作成、更新は弊社SEが代行。
・サーバは弊社データセンターで24時間監視。外部不正アクセス防止、サーバ二重化により障害停止もなし。
…等
PROSRVサービスの全体像
3つのアウトソーシングテンプレートから、 みなさまの課題や状況に合わせて、サービスをご提供します。
①システムのクラウド化…システムの保守・運用をアウトソースしたい
→システムのクラウド化でシステム保守・運用から解放
→BCPの強化
→標準プロセスを活用し、業務効率化・標準化
②スポットBPO…ピーク性の高い業務をアウトソースしたい(①+スポット事務サービス)
→ピーク性業務からの解放
→ピーク性業務の標準化
③フルBPO…人事給与・労務に関わる事務的業務をアウトソースしたい(①+②+月例事務サービス)
→人事給与・労務に関わる事務的業務からの解放
→コア業務へのシフト
→属人性の防止