2024年09月03日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
50名以上 5,000名未満 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
対応エリア |
北関東 / 首都圏 / 東海 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
労務業務をDX化し、労務環境を改善するアウトソーシング
給与手続きアウトソーシングとは
『首藤糸穂社労士オフィスの給与手続きアウトソーシング』は
給与関連の管理を首藤糸穂社労士オフィスが行います。
システムは貴社または弊社のシステムを使用し、更新や管理は弊社が行います。
人事担当者にIDを付与することで、社員情報や賃金台帳等を常に最新状態で閲覧・DL可能です。
また、従業員毎にIDを発行することで、パソコンやスマートフォンから
いつでも給与明細・年末調整等を確認・申告できます。
毎月の給与データ提供や社会保険手続きといった公文書等は、社労夢で保管されます。
さらに、ChatWork等のコミュニケーションツールを利用することで、
スピーディーな日々の連絡・コミュニケーションが実現します。
チャットツールや共有フォルダに関して、既に導入済みのシステムがありましたらご相談ください。
給与手続きアウトソーシングで解決できる課題
給与計算業務に関するこんなお悩みありませんか?
◆人事給与業務が属人化している
◆従業員の入退社が多く、対応で手一杯
◆限られた人員でやっているので計算ミスが出てしまう
≪首藤糸穂社労士オフィスの給与手続きアウトソーシング≫なら
業務削減効果の高さを評価いただき、様々な業種・業界の企業に選ばれています。
【対応業務】
■労務顧問 ■従業員問い合わせ窓口 ■その他付随業務
■勤怠システム導入 ■勤怠集計作業 ■勤怠チェック
■給与明細印刷・発送 ■マイナンバー収集
※それぞれの企業様特有の業務に対応いたします。
給与手続きアウトソーシングでできること
◆オフィスステーション 給与明細
給与明細の印刷・郵送コスト・配付作業等、電子化を図ることで多くの課題を解決します。
インターネット環境のあるパソコンやスマートフォン・タブレットがあれば、
給与明細書・賞与明細書・源泉徴収票等がいつでも簡単に確認できます。
シンプルな表示で見やすく、過去3年分の閲覧ができ、
同意書の回収や社会保険料変更の通知も可能です。
◆オフィスステーション 勤怠
いつでも、どこからでもサービスが利用でき、リアルタイムでの集計が可能です。
法改正に対応したルール等、自動でアップデートされるため、システムの陳腐化もなく、
買い替えることなく永続的にご利用いただけます。
◆オフィスステーション 労務
クラウドを利用することで煩雑な書類管理が不要になり、いつでも、どこからでも
紙を使わず書類の回収・提出・情報の収集・提供が可能になります。
入社手続きや社保・労保手続きのほか、管理者と従業員のコミュニケーションも一元管理可能です。
◎雇用契約・入社手続き・身上申告
入社手続きや身上申告など、今まで紙でやり取りしていた作業がスマートフォンで解決します。
◎社保・労保の手続き(電子申請)
マイナポータルやe-Gov等とAPI連携をしているため、従業員から提出されたデータを利用し、
そのまま電子申請が完了できます。
◎ワークフローのカスタマイズ可能
従業員と紙でやり取りしているこれまでの作業は、オフィスステーションのシステム内で完結します。
利用中の書類は11個のフォームタイプでワークフロー化でき、
必須項目の設定や項目に対する説明文等も自由に追加可能です。
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
企業情報
企業名 |
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住所 |
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13-530 |
代表者名 |
首藤 糸穂 |
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