資料請求リスト
0
機械販売業向けビジネスシナリオパッケージ「Plaza-s」
販売管理システム

機械販売業向けビジネスシナリオパッケージ「Plaza-s」とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社ビジネス・アソシエイツ
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

logologologo
販売管理システムの製品一覧はこちら
製品・サービスのPOINT
  1. 貿易商社、機械卸向けに機能を深掘り。業界向け機能を標準装備
  2. ユーザマスタ登録で即利用可能。短期間での稼働を実現
  3. 多通貨・多言語。輸出・輸入も標準サポート

貿易商社や輸出・輸入で外貨を扱う機械卸など、実績豊富な機械販売業にて蓄積されたノウハウをビジネスシナリオとして整備。そのまま使うだけで、お客様のビジネスを成功に導きます!

対応機能
在庫管理
見積管理
与信管理
輸出入対応
sme_support
株式会社ビジネス・アソシエイツは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

2025年04月01日 最終更新

製品概要

対象従業員規模10名以上 1,000名未満対象売上規模10億円以上 500億円未満
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足お問い合わせください(直販のみ)

製品詳細

【新時代のERP】貿易商社、機械卸のノウハウをビジネスシナリオ化!

ビジネスシナリオをそのまま活用して短期間導入!これに伴いコストもミニマム化!効率投資で効果は最大化!

■早い導入で大きな効果
 ユーザマスタ登録とトレーニングをしたら、もう本番!Fiti&Gapやカスタマイズを行わない分、短期間での導入立ち上げが可能です。通常1年程度かかるプロジェクトでも最短3か月で立ち上げることが可能です。

■標準機能が豊富
 Plaza-iで培ったビジネスのノウハウをパッケージに反映し続け、個別にカスタマイズした機能もすべて標準機能に取り込んできました。前身の「Plaza」を含め、累計700社以上、4,600システム(モジュール)以上の導入実績があります。

■永続使用で安心
 平均利用年数は8年以上。すべての機能を標準機能として組み込むため、バージョンアップだけで使い続けられます。

■オフィスワークでもテレワークでも
 クラウドにも対応。運用負荷軽減やTCO削減のみならず、迅速な立ち上げにも貢献。在宅勤務でも利用でき、オンラインでトレーニングも可能。

■導入費用を大幅に抑制
 豊富な機能によってFit & Gapやカスタマイズの必要がなくなるなど、導入にかかる作業の無駄を削り落とすことが可能なため、費用を大幅に抑えることができます。

■アフターフォローも安心
 開発・販売・導入・サポートまですべて弊社で行います。機能と最適な活用を熟知した経験豊富な弊社SEがお客様をしっかりサポートいたします。

または

仕様・動作環境

サーバ
OSWindows Server 2012R1、2012R2、2016、2019、2022
メモリ4GB 以上
ハードディスク72GB以上
クライアント
OSWindows10(Pro以上)、11(Pro以上)
CPU2GHz以上のプロセッサ推奨
メモリ4GB以上
クラウド
OSWindows対応
ブラウザ詳細はお問合せください
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

ボッシュエンジニアリング様 基幹から会計までプロセスを標準化

【システム導入の背景】
もともとは国産会計パッケージを単体で利用しており、物販、在庫管理はシステム化されていませんでした。
業容拡大により処理が追い付かなくなり、また、会計側も、外貨取扱いや勘定科目体系の制限、国際会計基準と日本基準との併用不可や、英語表記がされない、などの問題がありました。

【導入システム】
販売管理、購買管理、物流在庫、債権管理、債務管理、一般購買、固定資産、一般会計

【導入後の評価】
一番の効果は在庫の管理や販売管理がシステム化され、担当者任せで不正確だった在庫リストや価格情報が共有化されたことです。物販や支払業務などのプロセスも標準化され、業務効率が格段によくなったと思います。また、バイリンガル対応なので、外国人従業員が英語の画面を利用して見積を作成したり、自部署の業績照会を行えるなど、利用範囲の拡大、情報の共有化にも役立っています。

倉庫業者との間でもシステムを導入し、出荷指示・報告や、受注残や売上の把握が正確かつタイムリーに行えるなど、大きな業務改善になりました。今後はデータをより一層活用して、マネージャが必要な数字をタイムリーに見られるようにしていきたいです。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社ビジネス・アソシエイツ
住所108-0014 東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル7F
設立年月1987年11月
従業員数100名 (2022年4月現在)
資本金1億円
事業内容・各お客様企業に最適化したビジネスシステムソリューションの提供 ・ソリューションを有効に活用しつづけるための導入コンサルティングと継続サポート ・ビジネス・アプリケーション・パッケージの研究と開発
代表者名杉本 大志
SMEマークSMEマーク

株式会社ビジネス・アソシエイツは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
販売管理システムの製品一覧はこちら

販売管理システム

販売管理システムとは?

販売管理システムとは、商品の受注から納品までの一連の流れを一元的に管理し、営業や販売部門での日々の業務効率を高めるためのシステムです。このシステムは「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」といった基本的な機能を備えており、必要に応じて顧客管理機能を統合しているものも多く存在します。 営業部門では受注状況や顧客情報をリアルタイムで確認できるため顧客への迅速な対応が可能になります。販売部門においては、出荷や納品のスケジュール管理が簡単になるため、顧客満足度の向上とともに、業務効

比較表つきの解説記事はこちら
販売管理システム25選をタイプ別に比較!口コミやランキングも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ビジネス・アソシエイツの 『機械販売業向けビジネスシナリオパッケージ「Plaza-s」』(販売管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

販売管理システムの製品をまとめて資料請求