自社の業務フロー合わせた柔軟なカスタマイズ
楽楽販売の魅力として高いカスタマイズ性と豊富な機能、幅広い対応業務が挙げられます。販売管理だけではなく進捗の管理や発注の管理などもシステム化することができます。
さらに自社の業務フローに合わせて自由にカスタマイズが可能なため、いきなりすべてのシステムをいっぺんに楽楽販売に切り替えるのではなく、まずは優先順位の高い業務、課題の大きな業務から、徐々にシステムを変更していくといったことも可能です。業務状況に合わせてカスタマイズできるので、業務フローの変更や追加が発生した際にも、柔軟に対応できます。
あらゆる情報をシステム内で一元管理し業務を効率化
各営業や担当によって顧客情報もバラバラになり管理に時間がかかってしまっている、そんな状況でも楽楽販売ならば顧客情報や案件情報をシステム上で一括で確認、および共有することが可能です。だれがどの担当なのかを誰でもチェックすることができ、作業の引継ぎもスムーズに行え、属人化を防止できます。さらに案件の状況も一元管理できるのでクレームなどの対応が二重に発生することを防ぎ作業時間の短縮や顧客の信頼獲得にも活用できます。
楽楽販売で案件情報を管理する場合の一例です。
【楽楽販売】の特徴
「楽楽販売」は、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の業務システム構築ツール(リレーショナルDB)です。高い柔軟性&豊富な機能を低コストでご利用いただけ、販売管理にかかる工数、コストを大幅に削減します。
●ルーチンワークの自動化
「繰り返し作業を自動化」することで、業務の効率化と、スピードアップを実現します。
この結果、人的ミスのリスクが大幅に削減できます。
・スピードUP
・人的ミス削減
●リアルタイムに情報共有
対応履歴や進捗状況など、情報の共有が可能です。
また、「部門間の状況・進捗を見える化」することで、煩雑なやり取りや、ミスが大幅に削減できます。
・脱属人化
・伝達漏れ削減
●自社仕様にカスタマイズ
優先度の高い改善を小規模から始められます。
まずは、素早く確実に運用を始めることで、利用者にも定着しやすくなります。
楽楽販売の柔軟性なら、その後、お客さまの業務に合わせて拡張していけます。
・現場定着率UP
・システム開発費用削減