■ 豊富な基本機能 ■
【見積・受注・出荷・売上】、【発注・仕入】、【債権管理】売掛・請求・入金、【債務管理】買掛・支払、
【在庫・棚卸管理】を基本機能として装備し、多様性に富んだ業務に網羅的に対応します。
● 多様なビジネスモデルに対応
卸売、加工販売、製造販売、鋼材・食品・塗料・医療機器などの製造業ほか、様々な業種を幅広く
サポートするために、業務範囲・在庫形態など豊富なソリューションパターンを備えています。
鉄鋼・鋼材業界で必要な「ミルシート管理」、
得意先毎・鋼種での増値など、多様な単価体系に対応する「エキストラ単価」、
品種別、寸法別の「ロット別在庫管理」、
鋼板から条鋼類、鋼管に至るあらゆる形状に対応する「重量計算」、「所要量計算」、
食品業界などにおける「賞味期限管理」「不定貫管理」のほか、
「荷姿管理(バラ・ボール・ケース対応)」、「セット商品(組立・解体)」、営業担当者別の「確保在庫」、
「預け在庫・預かり在庫」「自社倉庫・委託倉庫」ほか、様々な機能を備えています。
● 入荷予定管理による在庫圧縮を実現
発注・納品のリードタイムをマスタ化し発注点管理することにより、過剰在庫の削減、販売機会損失の防止を
図ることができキャッシュフローの改善につながります。
● 与信限度設定によるリスク低減
「与信限度チェック機能」がきめ細かな得意先管理を実現します。
会社の いま を可視化しスピーディな経営判断を支援するBIS機能をはじめ豊富なオプション機能により業務の効率化を実現します。
≪BIS(経営情報支援機能)≫ ※ Business Information System
「経営のミエル化」を実現し、経営計画の遂行を強力にバックアップするためのデータの一元化と
80種超の画面帳票類が役割を担います。
時々刻々と変化する受注・売上・粗利・発注・仕入・在庫などの情報を、年・月・日・時間の単位で、
最短1分間隔でグラフと表に表示。ビジネスチャンスを逃しません。
全ての画面表示内容をCSVファイルに出力できますので、データ加工を自在に実現します。
≪Web受注管理≫
BtoBの受注を拡大する自社Webサイトからの在庫照会、受注入力がExeQuint本体の受注管理機能と連動します。
照会、受注結果は、お客様ご担当者と自社営業担当者へ自動メール送信します。
Webサイトには、掲載商品、在庫状況などExeQuint本体の商品管理情報を
「セールスプロモーションテキスト」や「商品画像」とともに表示します。
≪外注加工管理≫
外注加工(組立・表面処理など)機能は、「構成商品ツリー登録」、「所要量計算」、「材料の有償・無償支給」や
支給材の在庫管理機能を備えています。
<部品加工系の業務に>
「受発注 統合処理」は、受注データと連携して外注加工発注・仕入機能を一元的に処理します。
<部品組立系の業務に>
「受発注 連携処理」は、受注データと連携して社内・社外の複数の加工工程の発注・仕入・在庫管理を行います。
≪その他オプション機能≫
EDI連携、会計連携、タブレット端末入力、OCR、QR、バーコード入力など