資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 監視
  3. サーバ監視ツール
  4. System Answer G3の製品詳細
  5. 口コミレビュー

システム情報管理ソフトウェア System Answer G3

アイビーシー株式会社
System Answer G3
grade

3つの特徴

  • 1.【死活監視+品質監視】長期的な傾向監視による稼働品質の可視化
  • 2.【スケールアウト】監視対象規模に応じた柔軟な運用
  • 3.【高精度な監視】1分間隔データ収集&3年分長期保存

常に増加や変化をし続ける現在の企業システムでは、監視設定と性能分析を自動化することにより、傾向把握、予兆検知、事前対策を効率良くかつ的確に実現する「情報管理」を行うことが必要です。

  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
「System Answer G3」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
business
person
search 絞り込み検索

5 件中 1 ~ 5 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
schedule 2020/11/03
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
神奈川県/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
ネット機器監視を詳細に行なえる製品
詳細ページへ
この製品のいい点
FWやSLBを始めとしたネット機器の監視を一括で行える。トランザクション状況をpool別に行うなどの詳細な対応ニーズまで満たせる。
System Answer G3の改善してほしい点
監視対象機器が増えた際のUIの作り込みに甘い部分がある。有事の際に対象機器の監視項目にたどり着くまでに時間を要する、あるいは新規担当者がたどり着けない事があった。
System Answer G3導入で得られた効果
システム運用監視において、ネットワークの側面から障害状況を把握できた。これにより、システムのどのレイヤで問題が生じているかの切り分けをスムーズに行えた。また、エンハンス時の参考情報としての実機稼働状況の把握を行えた。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2021/01/05

レビューを投稿いただきまして、ありがとうございます。ネットワーク機器の一括監視が可能など細かなニーズにまで対応しているとの評価をいただき光栄です。また一方、UIの作り込みについては、今後の課題として検討してまいります。引き続き、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

詳細を見る ▼
schedule 2020/09/06
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ビジネスパートナー 導入1年以上 ~ 3年未満
ノード追加など運用管理が容易
詳細ページへ
この製品のいい点
オンプレのLinux環境で構築できますので、初期導入費、ランニングコスト削減に繋がります。ノードの追加や監視項目の設定変更も自社内情シス部門で容易に可能でベンダ手配不要です。ノード追加はマウスのみで順次設定していくだけで。5分もあれば設定可能です。管理画面もシンプルで動作も軽快です。これ1本でネットワーク、サーバー、リソース監視一元化が可能。
System Answer G3の改善してほしい点
メール通報やバックアップなどの一部の機能追加がLinuxシェルスクリプト作成が必要です。GUIで機能実現できるようにして頂ければと思います。設定管理画面は優れていますが運用面ではダッシュボードをもっと充実してほしいと思います。ノードのアラート、TRAP、リソース監視がTOP画面に全て表示されればベストです。
システムの不具合がありましたか?
メール通報にて一部のメール方式に対応しておらず、代替方式で実現するしかありませんでした。また稀にTRAP受信、通報がfailする事があります。
System Answer G3導入で得られた効果
数ある監視ソリューションの中でも簡潔、シンプルさの面で初期導入原価を抑えることができ顧客採用に至りました。構築中のベンダのサポートも応答速度が速く導入してよかったと思います。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2020/11/18

レビューを投稿いただきましてありがとうございます。5分で設定可能、ネットワーク、サーバー、リソース監視の一元化可能との評価をいただき光栄です。一方、GUI機能やダッシュボードの充実といった点は今後の課題として検討してまいります。引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

詳細を見る ▼
schedule 2020/09/05
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
奈良県/ 情報処理・情報システム/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模250名以上 500名未満 IT管理者 導入3年以上
費用対効果が微妙
詳細ページへ
この製品のいい点
元々、自社内のネットワーク状態が把握できておらず、システムの問題なのかネットワークの問題なのか不明な状態でした。 こちらを採用してからは切り分けが容易になりました。
System Answer G3の改善してほしい点
とにかく費用が高いことが悩みです。 類似製品と比べて機能的に優れている点も多いのですが、保守費用が高いです。 ライセンス切れにより監視が止まることも困ります。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
System Answer G3導入で得られた効果
情報システム部の人が少なく、更に、詳しい人間となると限られた人しかトラブルシューティングなどができていませんでした。 こちらを採用してからはトラブルシューティングが容易になり、生産性向上に繋がりました。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2020/11/18

レビューを投稿いただきましてありがとうございます。問題切り分けやトラブルシューティングにご活用いただき、大変嬉しいです。費用対効果につきましては、製品機能の充実およびサポート品質の向上を引き続き行うことで、ご満足いただけますよう取り組んでまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

詳細を見る ▼
schedule 2020/09/02
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
サーバーメトリクスの状況と過去のトレンドを簡単に確認できる
詳細ページへ
この製品のいい点
顧客先のサーバーメトリクスを監視・確認するために利用していますが、グルーピングしたサーバーやネットワーク機器など各種デバイス一覧に素早くアクセスして、特定のメトリクスを見つけて表示するまでの操作が直感的で簡単に確認することが出来ます。
System Answer G3の改善してほしい点
サーバーログやシスログなどとメトリクスを一体的に監視できると、メトリクスが異常値を示している場合の原因調査が捗ると思うのでログ管理サービスとの連携、あるいはログ管理にも対応してほしいです。
System Answer G3導入で得られた効果
お客様環境におけるメトリクスの可視化を簡単に実現でき、また対応デバイス種類が多いのでサーバーとネットワーク機器などをまとめて確認できるため工数が削減できました。
検討者にオススメするポイント
同時に監視できる機器数・種類の豊富さ
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2020/10/22

レビューを投稿いただきまして、ありがとうございます。ご評価いただいた直観的な操作性および監視機器の豊富さは、まさに当社製品の強みとしている点です。運用管理者の皆様にお役立ていただける機能の開発に引き続き取り組んでまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

詳細を見る ▼
schedule 2020/06/23
System Answer G3
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
佐賀県/ 情報処理・情報システム/ 自動車、輸送機器
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 IT管理者 導入3年以上
ネットワーク機器の点検が楽になりました。
詳細ページへ
この製品のいい点
ネットワーク機器の状況が一目で分かるところです。計画停電後の確認をする時にSystemAnswerを開いただけでネットワーク機器が可視化されており、全て青であれば点検が終わりです。赤があれば原因を調べることになりますが、ネットワークの接続状況を一目で把握できます。
System Answer G3の改善してほしい点
pingの不通や、容量監視で問題が有った時に、一分間隔でアラートメールが届きました。調整の仕方が分かりづらかったのですが、サポートに電話し、分かりやすく対応していただきました。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
System Answer G3導入で得られた効果
点検時の工数を大幅に削減できました。また、異常が発生したらアラートが飛びますので、すぐにトラブルシューティングに移ることができます。警告灯と連携ができるのも良かったです。
検討者にオススメするポイント
点検の工数低減と異常検知が素晴らしいです。
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日:2020/10/22

レビューを投稿いただきまして、ありがとうございます。ネットワーク機器の点検工数削減にお役立ていただき、当社としても大変光栄です。その他、ご不明な点がおありの際には、ご遠慮なく弊社サポートデスクまでご連絡下さい。今後ともよろしくお願い申し上げます。

詳細を見る ▼

5 件中 1 ~ 5 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »

『System Answer G3』と よく比較されているサーバ監視ツール

システム運用監視サービス
リストに追加
システム運用監視サービス
ThirdEye
リストに追加
ThirdEye
InterMapper
リストに追加
InterMapper
AOSMS (サーバ運用監視)
リストに追加
AOSMS (サーバ運用監視)
SKYSEA Client View
リストに追加
SKYSEA Client View
システム運用監視サービス
リストに追加
システム運用監視サービス
KernelCare
リストに追加
KernelCare
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
リストに追加
PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
「MSPアシスト」
リストに追加
「MSPアシスト」
運用管理・監視サービス for Cloud
リストに追加
運用管理・監視サービス for Cloud
  • 製品詳細
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アイビーシー株式会社の 『システム情報管理ソフトウェアSystem Answer G3』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • システム運用監視サービス
    システム運用監視サービス
  • ThirdEye
    ThirdEye
  • InterMapper
    InterMapper
  • AOSMS (サーバ運用監視)
    AOSMS (サーバ運用監視)
  • SKYSEA Client View
    SKYSEA Client View
  • システム運用監視サービス
    システム運用監視サービス
  • KernelCare
    KernelCare
  • PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
    PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
  • 「MSPアシスト」
    「MSPアシスト」
  • 運用管理・監視サービス for Cloud
    運用管理・監視サービス for Cloud
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
IT製品のレビュー投稿でAmazonギフト券がもらえる!

product-review

114

関連製品・サービス
株式会社ネットアシスト
株式会社ネットアシスト
追加
株式会社コムスクエア
株式会社コムスクエア
追加
ヤマトシステム開発株式会社
ヤマトシステム開発株式会社
追加
株式会社富士通SSLパワードサービス
株式会社富士通SSLパワードサービス
追加
株式会社エクストランス
株式会社エクストランス
追加
株式会社ロジックベイン
株式会社ロジックベイン
追加
株式会社ISID-AO
株式会社ISID-AO
追加
株式会社エクストランス
株式会社エクストランス
追加
GDEPソリューションズ株式会社
GDEPソリューションズ株式会社
追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
追加
株式会社アンフェイク
株式会社アンフェイク
追加
アイビーシー株式会社
アイビーシー株式会社
追加
Sky株式会社
Sky株式会社
追加
資料請求ランキング
1月18日(月) 更新
第1位
  • システム情報管理ソフトウェアSystem Answer G3
  • アイビーシー株式会社
第2位
  • 24時間365日対応!専門エンジニアによる有人監視&運用代行「MSPアシスト」
  • 株式会社ネットアシスト
第3位
  • 国産エージェントレス監視の実績No1!PATROLCLARICE(パトロールクラリス)
  • 株式会社コムスクエア
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline