ふれあいコンシェルジュとは
『ふれあいコンシェルジュ』はベテランの経験をAIが学習。AIに聞けば過去の知見を教えてくれます。
もちろんお客様対応履歴も残せます。誰でもお客様対応の質とスピードを上げることができるサービスです。
検索するたび「知りたい内容が文章で残る」ことは自然言語AIの特長です。
つまり、検索するたび自動的にお客様の声が蓄積されます。
サポート品質見直し、製品改良、新サービス発案など、お客様サービスの向上に活用できます。
ふれあいコンシェルジュでできること
≪FAQをAIが提案≫
困った時はAIが最適な答えを教えます。今まで誰かに聞いていたことを、まずはAIに聞こう。
お客様を待たせる時間も、先輩の相談時間もグーンと減らせて仕事の効率化が実現できます。
お客様の自己解決ツールとしても最適です。
◆お客様からの問い合わせで困った時は、AIに聞けば類似の対応履歴を提案します。
解決策のヒントとして活用することで、ルーキーがあたかもベテランのように対応できます。
◆顧客情報管理として、顧客サポート履歴を日々登録することでCRMデータとしても蓄積されます。
いつでも顧客情報を引き出せます!
ふれあいコンシェルジュで解決できる課題
≪サービスデスクのAI活用でお客様に寄り添う≫
対応履歴からAIを使って誰でも解答を引き出せるから、対応スキルの底上げを支援します。
若手スタッフでもまるでベテランのように対応することも可能です。
◆ベテランが持つノウハウをAIにより共有でき、業務の属人化を減らす。
◆ナレッジを共有し、業務の引継ぎをしやすくできます。
◆組織的全体のスキルが底上げできるため、ベテランに偏りがちな仕事量を平準化できます。
ベテランの経験をAIを用いて⾒える化。結果、ルーキーであってもベテランの経験を真似しやすくなり、
ナレッジ共有によるお客様対応スキルを底上げできます。
業務の属⼈化を減らし、⼈員配置を柔軟にできる効果も期待できます。
さらに、CRMシステムとしてもお客様の対応履歴を時系列にいつでも確認でき、
お客様一人ひとりに寄り添ったサービスを支援します。