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ハイブリィド株式会社の情シスSourcing
サービスデスクツール

ハイブリィド株式会社の情シスSourcingとは?価格や機能・使い方を解説

どんな情シス業務も半日から低コストで包括支援

ハイブリィド株式会社
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

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《ハイブリィド株式会社の情シスSourcing》のPOINT
  1. 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  2. どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  3. 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能

情報システム業務をコンサルティングから運用支援までを、低コスト・小ロットでアウトソーシングできるサービスです。プロパー社員の企画業務シフト、業務標準化・効率化を実現します。

対応機能
インシデント管理
問合せ管理
エスカレーション
技術者手配
ナレッジ管理
CRM・FAQ

2025年01月28日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態その他
参考価格19,800円 ~
参考価格補足『情シスSourcing』は、1チケット¥19,800~にて利用可能です(1チケット=4時間作業相当)。
(※従来通りの、月額固定金額/工数での業務支援も可能、まずはお気軽にご相談ください。)

製品詳細

どんな情報システム業務も半日から簡単依頼!

情シスSourcingとは

新しいテクノロジーやプロダクトが逐次投入されるITの現場に対して、
それらを運用する企業の情報システム部門の多くは慢性的な人手不足に陥っているのが現状です。

この課題に対して、HiBlead のITサービスはシステムの運用管理から、
セキュリティ対策など多岐にわたるIT業務を多角的にサポート。
アウトソーシングとインソーシング、そしてAI・RPAを活用したオートメーション化を含めた
立体的なソリューションを提供します。

ただ一方的に技術支援するだけでなく、クライアントスタッフにナレッジを落とし込みながら
情報システム部門に成長を促していくスタンスは、HiBlead のITサービスが他と一線を画す大きなポイントです。

製品詳細-1

情シスSourcingの強み

■頼みづらい小規模タスクなどを半日から簡単依頼で担当者の負担軽減へ

■お願いできなかった業務依頼で属人化を解消し本来業務に専念へ

■アドバイスから施策のご提案、実行、運用までの全領域支援で効率化へ

≪全領域を1社にて支援可能≫
・コンサルティング
 ITコンサルティングの経験を持ち過去経験に基づくアドバイス可能エキスパートの技術知見提供可能
・SE
 要件整理の経験を持ち、要件未確定の段階からコミュニケーションを取りつつ実装支援が可能
・PG
 エンジニアとしてのバックグランドを保有しプログラミング可能
・サービス
 I Tに関わる業務実績があり。各種業務運用の対応が可能

製品詳細-2

情シスSourcingで解決できる課題

≪プロパー社員の企画業務シフト≫
◆定常業務にプロパー社員の時間が割かれ本来自社で行うべき付加価値業務へ注力出来ない
 ⇒実務業務を外部化することで、プロパー社員は IT 部門ミッション・重点課題推進に注力できる

≪業務標準化・効率化≫
◆属人化により、非効率な業務運営となっている可能性がある
 ⇒BPOへの切り替え時点でフロー・マニュアルを整備。
  必然的に 業務が整理され、標準化・効率化 が実現。

≪業務継続性の担保≫
◆各担当者がバイネームでアサインされており、離職によって、業務継続性のリスクがある
 ⇒バイネームで委託するのではなく、業務自体を運営委託することで、人に紐づく事業継続リスクを回避

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

大手上場経企業から中小・ベンチャー企業まで、様々な粒度での IT 業務アウトソースを支援

□IT運用基盤構築・トータル BPO
【大手エネルギー企業小会社様】
●導入前の課題
 親会社からの独立を契機に、急遽、独自にシステム整備が必要になり、
 IT 運用業務・体制の構築が必要となった。

●支援内容
 業務プロセスを整備し、必要要員の山積みを実施。
 自社で人員の調達が困難なことから、運用・ヘルプデスク業務をアウトソース。
 年間契約で長期的なパートナーとして協業。
 定常運用支援にとどまらず、改善提案・最新 IT 技術の提案など、総合的な IT 組織運営を支援。

●効果
 体制構築支援から、ヘルプデスク支援まで、統合・長期サポートを前提とすることで、
 トータルコストを押さえながら品質を向上させつつ、安定的な運用業務・体制を確立することに成功。

製品詳細-1

□定常作業・課題管理アウトソース
【IT】
●導入前の課題
 事業拡大に伴い、情報システム業務比重が大きくなる一方で、人員増強が追い付かず、
 新規 IT 施策の立案・実行スピードが遅延していた。

●支援内容
 定常的なキッティングや問い合わせ作業対応をまずはアウトソースを実施。
 さらに、並行してIT の課題管理及び課題解決推進・実行業務もアウトソースすることで、
 自社社員のリソースを IT 企画・構想業務へと順次シフトさせていった。

●導入後の効果
 外部リソースでの実施業務と、自社社員リソースでの実施業務を明確化。
 結果的に、組織・事業拡大に追随する IT 施策立案・実行スピードの向上に成功。

製品詳細-2

企業情報

会社名ハイブリィド株式会社
住所〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目11番9号 BPRプレイス神谷町11F
URLhttps://sourcing.hiblead.co.jp/
設立年月2015年3月
従業員数95名
資本金19,905,000円(資本準備金含む)
事業内容・コンサルティング事業 ・エンジニアリング事業 ・ITサービス事業 ・IT人材育成 ・教育事業 ・IT人材紹介事業
代表者名中山 大輔
または
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サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?

サービスデスクは、社内のITサポート業務を一元管理するシステムで、ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを効率化します。インシデント管理やナレッジ共有機能により、IT運用の品質向上に貢献します。情報システム部門やヘルプデスク部門で活用され、社内サポート体制の強化を実現します。

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