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メールディーラー
サービスデスクツール

メールディーラーとは?価格や機能・使い方を解説

【14年連続売上シェアNo.1※】メール共有管理システム
株式会社ラクス
2023年上半期
GoodProduct
サービスデスク 小規模・中規模・大規模部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全119件の評判・口コミを読む
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PKSHA FAQ

サービスデスクの効率化に! PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.2
46件
POINT
  • お問い合わせ前の自己解決を促すFAQスーパーアシスタント機能
  • 問い合わせ対応のレベル平準化/1件あたり対応時間の短縮を実現
  • 運用や操作性に合わせた画面設計がノンプログラミングで実装可能
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
LMIS

ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.4
11件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.1
30件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.3
4件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
SmartStage ServiceDesk

【ITIL】【ノーコード】【運用自動化】【低コスト】 SmartStage ServiceDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
  • ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
  • 様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
情シスSourcing

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! 情シスSourcing

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
SolutionDesk

問題解決に強い問合せ管理システム SolutionDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
サービスデスクの製品一覧はこちら>
《メールディーラー》のPOINT
  1. メールの問合せ管理をもっと楽に!
  2. 「見落とし」「二重対応」などをゼロに
  3. 選ばれ続けて14年連続売上シェアNo.1※!8,000社を超える導入実績

info@やsupport@などの複数名で共有・対応するようなメールの管理を楽にします。
対応状況や対応者の見える化でメールの「見落とし」「二重対応」などをゼロに。

※出典元:※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2023」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2022年度(予測値)

対応機能
インシデント管理 remove
問合せ管理 panorama_fish_eye
エスカレーション panorama_fish_eye
技術者手配 remove
ナレッジ管理 panorama_fish_eye
CRM・FAQ remove
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(119) 事例アイコン 事例

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 35,000円 ~
参考価格補足 ・初期費用:50,000円~
・月額費用:35,000円~

※無料トライアルもご用意しております。
 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。

製品詳細

導入実績8,000社以上。メール応業務効率化。

メール対応をもっと楽に!メール共有管理システム「メールディーラー」

info@やsupport@などの複数名で共有・対応するメールアドレス宛に来るメールの管理を楽にします。
対応状況や対応者の見える化はもちろん、チームのコミュニケーションを円滑にする機能を様々取り揃えています。

メールディーラー製品詳細1
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サービスデスクの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ●ステータス管理 ●対応履歴 ●申請/承認 ●コメント付加機能
●電話応対メモ ●集計レポート ●社内Q&A ●ユーザー権限
●楽天あんしんメルアド対応 ●二重返信防止 ●振り分け設定 ●自動削除
●通知機能 ●テンプレート登録 ●複数ブラウザ対応 ●ドラッグ&ドロップファイル添付
●HTMLメール送受信 ●グループチャット ●外部システム連携 ●OAuth対応
●開封確認
オプション ●スマートフォン対応 ●ウィルス・迷惑メール対策 ●多言語対応
●IP制限 ●情報漏えい対策オプション ●お客様アンケート
●添付ファイルセキュリティ
サポート 導入決定後は2か月間、専属のサポート担当がお客様それぞれの運用状況に合わせて設定の方法をご案内をいたします。

その後も、お電話での対応含めて何度でも無料でご利用いただけます。

価格・料金プラン

メールディーラーの料金体系

  • ・初期費用:50,000円~
    ・月額費用:35,000円~

    ※無料トライアルもご用意しております。
     本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.2
全119件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
メールの自動振り分けと送受信・管理
使用するアドレスが複数でも、まとめて確認したり個別で確認できたりと管理がしやすいです。 また、担当者の設定をすることでメール業務を素早く割り振り、業務の効率化に繋がります。 ラベルやコメントなどのメールに対してのアクションを残すことだけでなく、開封確認機能を使用すると受信側の状況も確認できるため、その後のアプローチもしやすいです。
schedule 2023/09/02
★★★★ ☆ 4
コンサル・会計・法律関連 / 100名以上 250名未満
ユーザー問い合わせツールとして便利
メールディーラーは、ユーザーのお問合せ先として使用しています。複数のサイトを運営しているのですが、それぞれで送信メール先の登録ができ、切替も簡単なので大変使いやすいです。
schedule 2023/08/14
★★★★ ☆ 4
通信サービス / 10名以上 50名未満
秀逸なメール共有・管理システム
メール共有システムとして必要な機能に加えて、かなり細かな設定までできるので、かゆいところにまで手が届く秀逸なシステムだと思います。 メールの自動振り分け設定も細かくできるので、多種多様なメールを捌くのに助かっています。 あと、電話・メールのサポートも丁寧で早いので、会社としても好印象です。
schedule 2023/07/22
★★★★ ☆ 4
食品、医薬、化粧品 / 50名以上 100名未満

企業情報

企業名

株式会社ラクス

住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
サイトURL https://www.maildealer.jp
設立年月 2000年11月
従業員数 連結:1,890名 単体:1067名(2022年4月1日現在)
資本金 3億7,837万8千円
事業内容 ・クラウドサービスの開発と販売
・IT技術者の派遣

「ラクスグループ」のサービスは、
クラウドサービス52,089社、レンタルサーバーサービス22,826社、
合計74,915社にご利用頂いております。

■クラウドサービス
・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム
・楽楽明細 - 電子請求書発行システム
・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム
・楽楽販売 - 販売管理業務システム
・メールディーラー - 問い合わせ管理システム
・チャットディーラーAI - 社内向けAIチャットボット
・配配メール - メールマーケティングサービス
代表者名 中村 崇則
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PKSHA FAQ

サービスデスクの効率化に! PKSHA FAQ

全体満足度

★★★★☆ 4.2
46件
POINT
  • お問い合わせ前の自己解決を促すFAQスーパーアシスタント機能
  • 問い合わせ対応のレベル平準化/1件あたり対応時間の短縮を実現
  • 運用や操作性に合わせた画面設計がノンプログラミングで実装可能
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
LMIS

ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.4
11件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.1
30件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.3
4件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
SmartStage ServiceDesk

【ITIL】【ノーコード】【運用自動化】【低コスト】 SmartStage ServiceDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
  • ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
  • 様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
情シスSourcing

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! 情シスSourcing

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
SolutionDesk

問題解決に強い問合せ管理システム SolutionDesk

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
  • 関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
  • 業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
サービスデスクの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

メールディーラーの料金体系

  • ・初期費用:50,000円~
    ・月額費用:35,000円~

    ※無料トライアルもご用意しております。
     本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。
比較表つきの解説記事はこちら
サービスデスクツール7製品を徹底比較!選び方・ポイントも解説!

『メールディーラー』と よく比較されているサービスデスクツール

社内ヘルプデスク・LCMサービス
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社内ユーザーからの問い合わせにしっかりと対応できます
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全体満足度
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在宅勤務でもITのサポートができます
【正社員100%】カスタマーサポートPlus
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【正社員100%】カスタマーサポートPlus
Jira Service Management
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Jira Service Management
全体満足度
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問い合わせ管理システムとして使いやすい
情報システム代行アウトソーシングサービス
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情報システム代行アウトソーシングサービス
Senju/SM
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Senju/SM
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
インシデント管理ツール
ITサービスマネジメントソリューション
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ITサービスマネジメントソリューション
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート業務がしっかりと可視化されます
SmartStage ServiceDesk
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情シスSourcing
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情シスSourcing
コールセンターサービス
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Re:lation
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Re:lation
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
メールの共有ができるので対応の効率化、漏れも防げる
LMIS
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LMIS
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせや予備機の一元管理
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム
SolutionDesk
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SolutionDesk
PKSHA FAQ
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PKSHA FAQ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
疑問点の自己解決に役立つツールです

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『【14年連続売上シェアNo.1※】メール共有管理システムメールディーラー』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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