情報システム代行アウトソーシングサービスとは
情シスをアウトソーシングさせることはできないのか?と日々考えている担当者や経営者は近年増えています。
会社のすべてのIT環境をたった1人でカバーすることは難しく、
その人が休職、退職した場合、その企業のIT環境は成り立たなくなることもあります。
このような背景から、社内のIT業務の一部、またはすべてを外部の業者に、アウトソーシング(代行)する企業が増えています。
「情報システム代行アウトソーシングサービス」は、月額4,800円からヘルプデスクがアウトソーシングできます。
エイネットは1997年の設立以来、ネットワーク・サーバー構築事業やSES事業でIT業界に携わってきており、
その20年間で得た経験や実績を活かして高い技術を提供し、ITに関する問題を解決いたします。
情報システム代行アウトソーシングサービスでできること
■ヘルプデスク
・PC、ソフトの設定:Windowsのトラブルをサポート
・アカウントの管理:登録・追加・解除・パスワード管理
・Microsoft Office操作方法 ※遠隔or現地での操作対応
・インターネットへの接続方法
・ネットワーク不具合対応 ※遠隔or現地での対応
■セキュリティ運用
・ウイルス検出時の対応
・リテラシー研修 ※ウェビナーで開催
・サーバー監視:ADサーバー、ファイルサーバーメールサーバー、Webサーバーの24時間監視
・サーバー管理:ADサーバー、ファイルサーバーメールサーバー、Webサーバーの管理
■IT資産管理運用
・定期的IT資産棚卸作業
・ウイルスチェックアップデートチェック
・IT資産管理ソフト導入 ※遠隔対応/導入するソフトは貴社で購入してください
情報システム代行アウトソーシングサービスで解決できる課題
●PC不具合・設定の問い合わせ
「PCが動かない」「使えてた設定が突然変になってしまった」などの絶えない基本操作の問い合わせ対応
●使用しているExcelの操作方法がわからない
使用しているアプリやソフトが部署やプロジェクトごとにそれぞれ違う時の対応
●アカウント情報を忘れてログインができない
アカウント情報を控えてくれていないため、毎回聞かれて大変
●その他
在宅勤務のVPN設定/ウイルスソフトの更新/メアド登録、アカウント管理etc...