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社内で連携し効率的に営業活動ができる
この製品のいい点
私は紹介派遣業で事務業務全般と営業補佐活動もしております。
社内の総務全般から営業活動や候補者の管理、求人案件の登まですべて包括して社員と上席の者と管理と共有ができます。
Zoho CRMの改善してほしい点
Zohoリクルートで候補者を検索するときに、候補者に連絡をしたかぱっとわかるサインが出るとよい、またサイト内のやや動きが遅いと思う、またzohoシートはExcel の比べると不便で使いたくない。
Zoho CRM導入で得られた効果・メリット
社員がほとんど在宅ワークの人材紹介派遣業社ですので、候補者や仕事の案件のその都度の細かい登録と記録ができて、社内での伝達と連携が非常にやりやすい、またインターナショナルな社員と候補者であるので英語にしっかり対応しているのが良い。また請求書や見積もり書もすべてオンラインで作成と保存できて売上の状況もオンラインで即座に確認できる事は大変効率的であると思います。
検討者にオススメするポイント
在宅ワーク業務に最適
お客様管理に使用するも使いづらい…
この製品のいい点
顧客との過去のやりとりや、取引に至った経緯、また注意点などが残せるので、顧客へ連絡する際に確認することができる。
Zoho CRMの改善してほしい点
スマホでの使用。職業柄、外にいることや電車移動の時間が多く、顧客情報の確認や更新がスマホからスマートにできるとより良い。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合、トラブルはありませんでした。
Zoho CRM導入で得られた効果・メリット
顧客の引継ぎの際、すでに前任者がいなかった、かなり久しい顧客からの連絡があったなど、パっと情報が出てこなかった時に過去のやり取りを確認することができ、お客様にも不快な思いをさせないような対応ができた。
検討者にオススメするポイント
複数名で顧客情報の管理が必要な場合
海外のシステム特有のところあり
この製品のいい点
顧客管理活動のために使っています。案件管理や顧客のデータを入力して売り上げ報告などにも使えます。見積もりや請求書も作れます
Zoho CRMの改善してほしい点
海外特有なのか、項目の順や表現がやや分かりにくい時があります。不具合でサポートに連絡した時も英語できました
システムの不具合がありましたか?
覚えていない位前にありましたが半日程度で直りました
Zoho CRM導入で得られた効果・メリット
一般的な営業に求められる活動には機能として十分だと思います。セキュリティも二段階認証があったりと信頼できます。
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