Cucomとは
Cucomは、営業活動を多角的に支援する多彩な機能を搭載した営業支援アプリです。ペーパーレス・DX時代に合わせたスマートな営業スタイルを確立し、業務効率化によるコスト削減、営業成果の向上などの様々な効果が期待できます。
●ポイント1
顧客管理・案件管理機能(CRM/SFA)によって、
顧客や案件の最新情報を共有、属人化を防止。
●ポイント2
ナレッジベース機能を活用し、
膨大な商品情報やよくある質問をアプリで配信。
顧客応対業務を効率化。
●ポイント3
電子カタログ機能を活用し、
ペーパーレス化によるコスト削減、利便性を向上。
●ポイント4
社内利用に留まらず、顧客向けの機能もあり、
顧客のスマホを新たな営業チャネルとして活用可能。
Cucomの強み
■営業活動を支援する多彩なアプリ機能
・紙のカタログを電子カタログ化することで、コスト削減、利便性の向上を実現
・進行中の案件の状況がひと目でわかる案件管理機能で、社内や顧客との情報共有を促進
・膨大な商品情報やよくある質問などのナレッジをアプリで配信し、顧客応対や社員教育に活用
■オンライン・対面、様々なシーンで活用
・オンラインだけでなく対面営業でも活用可能
・臨機応変でスマートなハイブリッド営業をCucomで実現
・営業のペーパーレス化・DXを促進
■スマホとPCの両方に対応
・スマホのホーム画面から、いつでもどこからでもアクセス可能
・Webアプリも提供し、スマホが使えないユーザーも、PCブラウザからアクセス可能
・顧客や営業担当者のニーズに応じて、最適なデバイスからアクセス
■自社オリジナルアプリとして顧客への配布も可能
・Cucomを自社オリジナルのアプリとして顧客に配布することも可能
・アプリを介したオンライン営業で顧客関係性を強化
・自社ブランドに合わせたカスタムで、ブランディングの強化にも繋がる
Cucomでできること
●電子カタログ配信
営業担当者や顧客は、いつでもどこからでもアプリから、貴社の最新の商品情報にアクセスできます。
カテゴリ分けやキーワード検索により、膨大な商品情報の中からすばやく目的の商品を見つけることができます。
さらに、特定の顧客に対して限定商品の情報を配信することも可能です。
気になった商品をカートにピックアップする機能もあり、スムーズに商談へと繋げられます。
●商談・案件管理
進行中の案件を、アプリ上で案件として管理できます。
顧客も営業担当者も、アプリから進行中の案件の最新情報をひと目で把握することができます。
過去の商談に関する情報がアプリに蓄積され、社内で営業ノウハウが共有されます。
●テキストチャット・ビデオ通話
顧客や営業担当者間で利用できるテキストチャット・ビデオ通話(Zoom連携)機能により、メールとは異なるスムーズな商談が可能です。
メッセージ機能では、案件ごとに表示されるメッセージ履歴で重要事項が埋もれにくく、ファイルや画像のデータ送受信にも対応しております。
●ナレッジベース
商品の使用方法やよくある質問などのナレッジを、商品毎にまとめて配信することができます。
営業担当者の質問対応の負担を減らしたり、社員教育に活用することができます。
また、商品の新規購入を検討している顧客の不安感をなくし、プレゼンテーション効果も期待できます。
●チャットボット(近日リリース予定)
最先端のAIが、商品情報やマニュアルといった大量の知識を学習し、営業活動と顧客対応を24時間365日サポートします。
営業効率の向上、顧客対応時間の削減、社員教育の効率化など、多方面での効果が期待できます。
●ブログ・コンテンツ配信
自社の新着情報や顧客にアピールしたい情報などを、アプリ内で情報発信が可能です。
特定の顧客のみアクセスできる記事配信にも対応しています。