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Kairos3 Sales
SFA(営業支援システム)

Kairos3 Salesとは?価格や機能・使い方を解説

"次の一手"がデータでわかる MA+SFA一体型ツール

カイロスマーケティング株式会社

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《Kairos3 Sales》のPOINT
  1. マーケから営業まで、購買プロセスを一元管理
  2. 個別最適な顧客アプローチで、業務効率化
  3. リアルタイムなデータ分析で、迅速な意思決定をサポート

営業活動をデジタルで管理して、営業組織の仕組み化を実現するSFAツールです。案件状況や優先タスクなどを記録・蓄積することで、ノウハウを共有しあう仕組みができ、営業力強化に貢献します。

対応機能
顧客管理
商談管理
リード管理
案件管理
地図連携
レポート・分析

2025年04月01日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート対応時間/日平日(土日・祝祭日・年末年始を除く)10:00~19:00

製品詳細

売り方が変わり売上が増える!データで次の一手がわかるMA+SFA一体型ツール

Kairos3 Salesとは

デジタルで営業活動を管理し、営業組織の仕組み化が実現するSFAツールです。

営業の案件状況・優先タスクなどを『Kairos3 Sales』へ記録・蓄積することで、
営業活動のノウハウを共有するシステムが完成し、貴社の営業力強化に貢献します。
また、外出時でも専用アプリから顧客情報や案件情報にアクセスできるため、
商談準備が素早く進められます。

さらに、マーケティングオートメーションツール『Kairos3 Marketing』と連携して活用することで、
マーケティングにより獲得した見込み客が受注に至るまでの情報を一元管理可能です。

製品詳細-1

Kairos3 Salesの強み

★マーケから営業まで、購買プロセスを一元管理
Kairos3 Salesは、MA(マーケティングオートメーション)一体型のSFAツールです。
リード獲得から受注までのプロセス全体を可視化することで、
ボトルネックを把握し、最適な改善策を打ち出せます。

★専門知識不要のデータ分析
直感的な操作で誰でも分析ができます。
リーダーだけでなくメンバーもデータを活用して「自走するチーム」を実現します。

★個別最適な顧客アプローチ
各顧客の関心や属性に応じた施策実施が可能です。
最適な情報をタイムリーに提供し、商談化率・成約率UPを実現します。

★企業の価値を守る
セキュリティ情報漏洩のリスクに対し、万全の対策を提供します。
企業価値と顧客の信頼を守り、長期的な事業成長を支えます。

★自社開発・自社利用の国産ツール
いただいた機能要望は全て開発責任者が毎週チェックしています。
私たち自身も使いながら日々進化するツールです。

★自立運用を支える伴走サポート
初期設定から施策策定・実施まで包括的に支援します。
弊社ノウハウを提供しながら、自立運用に向け伴走します。

製品詳細-2

Kairos3 Salesでできること

◆営業タスク管理・案件管理がラクラク
各担当営業の持つ取引先情報・案件数・受注確度・売上予定金額など、
SFAツール『Kairos3 Sales』上で、リアルタイムに各案件の進捗を把握できます。
マネージャーはどのような流れで各案件が進んでいるか把握でき、指示を的確に出すことが可能です。

◆デジタルで日報・週報管理
SFAツール『Kairos3 Sales』は営業活動を日々記録でき、いつでも確認可能です。
日報フォーマットへ担当者が入力することで、
マネージャーは状況を担当者に聞いてまわる必要がなくなり、手間を削減します。
また、案件に記録された情報から日々の営業活動報告が作成できます。
営業リーダーはメンバーの報告に対し、コメントを入力可能です。

◆売上予測がいつでもできる
SFAツール『Kairos3 Sales』に記録された営業データから推定し、
一定期間内に成約確率の高い商談数を予測できます。
いつでも誰でも見たいときに売上数値を把握でき、レポーティングも自在にできるため、
営業会議での資料づくりなどの工数削減につながります。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能案件管理/顧客管理/ToDo管理/日報・週報管理/見積もり作成/
アタックリスト/目標値設定/受注・失注分析/パイプライン管理/
売上予測/ルート営業/SFAアプリケーション/サービス連携/
ファイルストレージ/Kairos3 API/ユーザー権限細分化/
カスタムレポート/ダッシュボード/AI名刺スキャン/SSO/マルチテナント
サポート・保守■自立運用を支える伴走サポート
『Kairos3』伴走サポートは、ツールの操作説明はもちろん、
施策策定から実施まで、包括的にサポートいたします。
組織や担当者の抱える悩み・不安に寄り添う良きパートナーとして、
マーケティングや営業ノウハウを惜しみなく提供し、運用定着と課題解決を目指します。

最終目的として組織内に運用ノウハウが蓄積され、
自立運用できることを目指しサポートいたします。
クラウド
セキュリティ■ISMS 27001 取得
■ISMS 27017 取得

『Kairos3』は万全の対策を提供しています。
クラウドサービスが備えるべき一般的な技術的対策に加えて、
細かくアクセス権限を制御し、情報への不必要なアクセスを防止します。
シングルサインオン〔SSO〕にも対応し、既存のID管理システムを利用したセキュア認証が可能です。
顧客ごとで独立しているデータベーススキーマを採用しているため、顧客間でのデータの混在や流出を防ぎます。
『Kairos3』は、企業価値や顧客の信頼を守り、貴社の長期的な事業成長の基盤となります。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無不可

導入効果

商談管理から事業計画の作成まで。営業データに基づいたスピーディーな意思決定を実現。

【企業課題】
◆新規事業を立ち上げ、会社として初めて介護業界へ参入した。業界の商流を把握するため営業情報の共有を強化したかった。
◆商談ごとの受注可能性を個々の営業の感覚で判断していた。
◆入力する商談情報に差があり、引き継ぎ時に過去の商談内容を十分に引き継げていなかった。

【導入の決め手】
●SFAツールとMAツールが一体になっており、連携して利用できた。
●営業メンバーと画面を確認し、操作が直感的にイメージできた。
●複雑な選択操作がなく、普段メールを打っているようにテキストで情報を入力できる点を営業にとって負担が少ないと感じた。

【導入効果】
◎統一された視点で商談情報が集まるようになり、商談情報の質が上がった。
◎営業現場でデータを活用して成功事例を実践する文化が生まれた。
◎商談のプロセスが可視化でき、データをもとに翌年の事業計画を作成できるようになった。

「Kairos3」で商談の情報共有をして、営業の分業に成功。結果、業績が前年比158%に!

【企業課題】
◆メルマガ配信をしていたものの、送るだけで商談化する仕組みがなかった。
◆対面型のセミナーを全国5箇所で開催していた。開催地域の周辺のお客さましか参加できなかった。
◆営業の人数が少なく、対応できる商談数に限りがあった。

【導入の決め手】
●MAツールにはメルマガ配信以外にもお客さまと接触するための機能が備わっている。
●画面をみて、どのメニューで何ができるかわかりやすかった。
●カイロスマーケティングの営業は、私のWeb上の行動履歴をみせて具体的な活用イメージができるように提案をしてくれた。

【導入効果】
◎対面型のセミナーからウェビナーに切り替え、全国どこからでもお客さまが参加できるようになった。セミナー開催のための移動や運営のコストも削減できた。
◎メルマガ配信でウェビナーに集客し、ウェビナー参加者へのフォローで商談がうまれる仕組みができた。
◎「Kairos3 Sales」で情報共有ができることで、営業の分業ができるようになり対応できる商談数が増えた。結果として業績が前年比158%となった。

企業情報

会社名カイロスマーケティング株式会社
住所〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 17F
設立年月2012年9月
資本金6,950万円
事業内容マーケティングオートメーション「Kairos3」の開発・提供 マーケティングや営業の情報発信メディア「マケフリ」の運営
代表者名佐宗 ⼤介
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれ、既存顧客や見込み顧客の情報を記録・一元管理することで、案件の履歴や進捗状況をリアルタイムで共有・分析できます。効率的な営業活動を計画することができ、カスタマーサクセスが顧客情報を活用し、顧客のニーズや過去のやり取りをもとに適切なサポートやフォローを提供することで、顧客満足度の向上や解約率の低減が可能となります。

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【ランキング】おすすめSFAツール(営業支援システム)13選比較!料金や選び方も解説

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