資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 顧客管理
  3. SFA(営業支援システム)
  4. JUST.SFAの製品詳細
  5. JUST.SFAの口コミ・評判
JUST.SFA

 
SFA(営業支援システム)
 
口コミ・評判:JUST.SFA

株式会社ジャストシステム
全体満足度 ★★★☆☆ 3.3
18件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
InfAjast - ES3.7 インフアジャスト Senses Knowledge Suite eセールスマネージャーRemix Cloud feels ホットプロファイル UPWARD Sales Cloud
SFAの製品一覧はこちら>
《JUST.SFA》のPOINT
  1. PCでもスマホでも、圧倒的な見やすさ
  2. 専門知識不要のカスタマイズ
  3. リアルタイム集計や帳票出力を標準装備

JUST.SFAは使いやすさを徹底的に追求したユーザーインターフェイスと圧倒的なカスタマイズ性の高さで営業組織におけるSFA活用を強力にサポートする成長型営業支援サービスです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

JUST.SFA 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.3
18件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
1件
3件
7件
0件
7件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

18 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/01
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

個人情報も安心保全

この製品のいい点

業務において紙媒体を利用するにあたり個人情報保護の問題は切り離せない事でありましたが、SFAを利用しての管理により保全がなされる点は非常に良いです。

JUST.SFAの改善してほしい点

これは、デバイスの問題もあるかもしれませんが、基本的な処理速度とあわせてたどり着きたい情報までの間のプロセスが若干多く感じます。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

前述しました通り、機敏な個人情報をデバイス内で管理できる点が助かります。過去に紙媒体を車内に置いていた際に車上荒らしにあったという職員がおりましたが、スマートフォンでの管理であれば問題ないですね。

検討者にオススメするポイント

長く使われる上でユーザーにとって的確なカスタマイズをし続けられるかどうかが大事な部分だと思います。その点SFAはユーザー目線で幅広いカスタムが可能です。
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 素材
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/11
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

営業部門が地域や事業で複数ある場合は効果を発揮します

この製品のいい点

とにかく出来ることが多いです。 営業活動報告、見積作成、案件管理、活動分析、受注分析、顧客カルテ、営業会議、ノウハウ共有、カレンダー、クレーム管理などです。 全てが部門内で共有できてグラフで表示出来たりと多機能ところが良い点です。

JUST.SFAの改善してほしい点

機能がたくさんあるのは良いが、全てを使いこなすには慣れる為の時間が掛かる。 しかし、使い方の説明会を開催してくれたり親身である。
システムの不具合がありましたか?
情報を出力する際にサーバーが混み合って待たせられることがある。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

活動、案件、見積、クレーム、カレンダーなど、どれか一つを編集や確認しただけで紐付けされた画面表示になるので顧客管理に役立っています。

検討者にオススメするポイント

使いこなしが出来れば、間違いなく生産効率は向上します。
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/06
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

業務の進捗管理で使用

この製品のいい点

従来までのSFAと異なり、ワークフロー形式で案件ごとの進捗管理や折衝記録を管理することができる点が便利です。

JUST.SFAの改善してほしい点

ワークフロー上の選択項目のバリエーションが少ない。 ユーザー目線であるため、もしかしたら管理者側では設定ができるのかもしれないが、ユーザー自身でも登録ができるとなお良い。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

SFAによる案件管理で上司が部下の業務状況を従来よりも可視化することができるようになるため、管理上の効率化につながる。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • グループウェア
    グループウェア
  • メール配信システム
    メール配信システム
  • 名刺管理ソフト
    名刺管理ソフト
  • 見積管理システム
    見積管理システム
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/13
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

使いづらいSFAシステム

この製品のいい点

顧客ごとの案件情報やコンタクト履歴、活動報告を入力・保存することができるため、案件共有や引き継ぎに利用することができる。

JUST.SFAの改善してほしい点

入力、および閲覧のUIがよくなく使いづらい。画面内の各パーツで縦スクロール、横スクロールが必要になっており、ショートカットキーの設定もないため、頻繁にマウス操作が必要。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

部内の案件共有、および上席への報連相がスムーズになった。以前利用していたインハウスのシステムと比べると、営業員の入力は増えた。
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/06
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

営業活動の進捗が可視化されました

この製品のいい点

これまでは、週ベースで社内の内製ツールに営業活動の進捗状況を入力していましたが、コメントベースであったため、全体の案件数や各案件の進捗状況を掴むのに苦慮していました。本サービス導入後は、進捗の細分化をシステム的にどこまで進んでいるのか(商談前・後なのか、見積提示済まで進んでいるのか)などが可視化され、状況をタイムリーに把握しやすくなってきました。

JUST.SFAの改善してほしい点

提案の進捗はわかるようになったが、全ての案件が受注できるわけではないので、予算管理上、案件毎の成約確率(確度)などを入力できるようにして、管理者側での売上見込みを把握しやすいようにしていただけると良いと考えております。
システムの不具合がありましたか?
少し細かいですが、案件管理に対して、紐付けて活動内容を登録する際に、案件には紐づいているのですが、顧客名が連携されずに空欄となってしまうことがあります。おそらく自分が利用している中でも特定会社でのみ事象が起きるのでシステム不具合かはわかりませんが、その点は日々面倒だなと感じています。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

サービス導入前は、関連(開発などの)部署との見積のやりとりについて、個別にメールなどで依頼していたため、担当者間での情報は把握できていたが、他社への提案事例などがわからず、都度、一から考えて依頼をしていました。サービス導入後は、他社への提案状況や事例などを案件ごとに確認ができるようになり、かつ、過去の類似事例の見積もりも確認できるようになったため、他社事例を参考として進めることが可能になり、提案活動のスピードUPにつながっている。
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 長野県
業種 電気、電子機器
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/05
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★☆☆☆☆1

入力方式が分かりにくく手間が多い

この製品のいい点

入力方法の簡素化や、直感的な操作感が出来ればの前提ですが、顧客の部門、担当者の情報が履歴として残り、顧客情報共有に役立つと思う。

JUST.SFAの改善してほしい点

とにかく入力が面倒過ぎて、時間がかかり過ぎる。直感的な操作も出来ず利用に対しては拒否反応が出てしまう。メールソフトとの連動などで、これに入力ではなく、情報を取り込んで自動管理出来るツールが欲しい。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

現段階では活用出来ていない。メールソフトとの連動や、他スケジュール管理アプリとの連動が出来れば活用の余地があるかもしれない。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
InfAjast - ES3.7 インフアジャスト Senses Knowledge Suite eセールスマネージャーRemix Cloud feels ホットプロファイル UPWARD Sales Cloud
SFAの製品一覧はこちら>
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/18
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

営業部内の情報共有の効率化が図れた。

この製品のいい点

これまでは案件の管理、日報の管理、顧客情報の管理をExcelなどの別のツールにて行っておりましたが、一元管理することが可能となった。

JUST.SFAの改善してほしい点

基本的に運用を始めた後は自分たちで構築・実装を行っていかなくてはならないため、工数がかかる。サポートがもっと手厚いと嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
運用上細かいエラーはあるが、大きな不具合はない。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

どこにいても情報の入力や閲覧が可能なため、情報共有がスピード感を持って行うことができ、効率が良くなった。

検討者にオススメするポイント

情報共有の効率化を図ることができる。
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/12/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★★★5

SFA・CRMとして活用しています

この製品のいい点

イベントの来場者リストとCRMを統合して、Excelでのリスト管理から脱却できました。会社名をキーにして、過去の対応履歴などが追える点が非常に便利です。

JUST.SFAの改善してほしい点

Salesforceのように、他のMAツールとの連携が弱い点です。MAツールを活用すべくアイデアを出しても、SFAと連携ができずに頓挫するケースがあるため、連携を充実して欲しいと思います。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

展示会のイベントリストを取り込むことができるため、営業は対応履歴の入力を効率化でき、マーケティングはリストの管理が容易になりました。接触率などの必要なデータはすぐにグラフ化できるため、進捗の確認や報告も簡単に行えています。

JUST.SFA導入の決め手

誰でも使える点、パネル連携の充実
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 その他
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/13
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

基本はしっかり。ただかゆいところには...

この製品のいい点

レイアウトや画面デザインが良く、全体として取っつきやすい。どこに何があるかが分かりやすいので、ガイダンスがなくても概ね問題なく使える。

JUST.SFAの改善してほしい点

プレートやパネルはフレキシブルに使えるが、ガチガチの仕様なので他社同等品と比較して拡張性やユーザビリティに乏しい。「この仕様なので、これで使ってください」というスタンス。 ワークフロー機能が貧弱。フロー構築をもっとフレキシブルに構築できるようにしてほしい。テキストボックスの文字数も多くないので、なかなか現業に適したフォームが実現できない。 サンドボックス環境がないので、新しいことをしようとしても、ぶっつけ本番でやるしかない。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

進捗管理、実績管理の平準化にはある程度の効果が得られていると感じる。もう少しユーザーベースでカスタマイズできるならなお良かった。
以前利用していた製品の解約理由
役員の推挙
詳しく見る open_in_new
JUST.SFA 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 建設
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

ノーコードで扱いやすいSFA

この製品のいい点

ノーコードで運用できるSFAであり、様々なテンプレートパネルを自在に組み合わせることにより、それぞれの会社にあった活用が可能です。またパネル内のパーツはドラッグ&ドロップで簡単にカスタマイズ可能です。

JUST.SFAの改善してほしい点

クラウドストレージサービスと連携することにより、自動でクラウドシステムにアップロードすることにより簡単にバックアップが出来るようになると便利です。

JUST.SFA導入で得られた効果・メリット

内製の受注管理システムの運用により、管理・保守が属人化しexcelでの集計のミスや時間ロスなどが問題となっていました。データの数字を把握する際にもボタン一つで簡単に行えるようになったことからexcelでの管理が必要なくなり、受注管理においても直感的に把握できるようになりました。
詳しく見る open_in_new

18 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
InfAjast - ES3.7 インフアジャスト Senses Knowledge Suite eセールスマネージャーRemix Cloud feels ホットプロファイル UPWARD Sales Cloud
SFAの製品一覧はこちら>

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

製品概要

対象従業員規模 50名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社ジャストシステム

住所 〒163-6017 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
設立年月 1981年6月2日
従業員数 343人(連結:2021年3月末)
資本金 101億4,651万円
事業内容 ソフトウェアおよび関連サービスの企画・開発・提供
代表者名 関灘 恭太郎

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ジャストシステムの 『個人と組織の「継続成長」を支援する成長型のSFAクラウドサービスJUST.SFA』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    Sales Cloud
    Sales Cloud
  • PICK UP
    eセールスマネージャーRemix Cloud
    eセールスマネージャーRemix Cloud
  • InfAjast - ES3.7 インフアジャスト
    InfAjast - ES3.7 インフアジャスト
  • Knowledge Suite
    Knowledge Suite
  • ホットプロファイル
    ホットプロファイル
  • feels
    feels
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

22

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社エーエスピーコム
株式会社エーエスピーコム
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社マツリカ
株式会社マツリカ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
ナレッジスイート株式会社
ナレッジスイート株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
株式会社AMG Solution
株式会社AMG Solution
リストに追加
株式会社ハンモック
株式会社ハンモック
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
UPWARD株式会社
UPWARD株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
レッドフォックス株式会社
レッドフォックス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.3
リストに追加
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
コムテック株式会社
コムテック株式会社
リストに追加
株式会社NTTデータイントラマート
株式会社NTTデータイントラマート
リストに追加
Freshworks Inc.
Freshworks Inc.
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • 営業支援システムInfAjast - ES3.7 インフアジャスト
  • 株式会社エーエスピーコム
第2位
  • ユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームSenses
  • 株式会社マツリカ
第3位
  • 【ユーザー数無制限】シンプル・低コストなSFAならKnowledge Suite
  • ナレッジスイート株式会社
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ