「JUST.SFA」利用ユーザーからの口コミレビュー
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2021/02/13
この製品のいい点
ある程度根気が必要ではありますが、必要最低限の機能とそれを元に実施したい項目、UI、集計は実現できました。初期サポートも過不足なく対応いただき、初期投資を抑えてSFAが導入できました。
JUST.SFAの改善してほしい点
カスタマイズ性がもう少し欲しいと思う場面が、多くありました。
基本的な機能を駆使しても欲しい処理ができないことがあり、もどかしく感じます。
システムの不具合がありましたか?
特にはありませんでした。サポート担当の方とのやり取りの中で、実装したい機能、やり方など色々と相談にのっていただきました。
JUST.SFA導入で得られた効果
各営業スタッフの売り上げ進捗、見込みが集計しやすくなり、また、契約の状況も漏れなく確認できるため、ミス・トラブルが減少しました。
検討者にオススメするポイント
構築担当者のリテラシーはある程度必要ですが、やりたいことは実現できます。
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2021/01/17
顧客管理システムでデータを一括管理することができる。
この製品のいい点
顧客情報を一括管理でき、情報を共有できる。お客様とのやりとりを登録することができ、記録を残すことができる。
JUST.SFAの改善してほしい点
誰でも操作することができる反面、誤った情報も入力することができてしまう。アクセスが集中すると操作が遅くなる。検索機能が少なくスペースの違いでもヒットしない。
システムの不具合がありましたか?
アクセスが集中すると開くことができない。
JUST.SFA導入で得られた効果
お客様の情報がすぐに引き出せる。過去のやりとりが文章で見られる。成約件数を一発で引っ張ることができる。
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2020/12/01
この製品のいい点
エクセルと似たUIになっているので、パソコンに詳しくない人でも直感的に操作しやすいソフトです。データを紐付けて管理するのも簡単ですし、データのグラフ化も容易であり、情報の視認化が簡単です。
JUST.SFAの改善してほしい点
自分だけが編集できる設定や他者のデータの閲覧許可などの設定が複雑で、もう少し簡単になると初心者でも扱いやすくなると思います。
JUST.SFA導入で得られた効果
エクセルで文書管理していた時代と比べると、現在は編集された情報がすぐに分析されグラフなどで視覚化されるので、顧客情報や営業に関する情報などを管理し確認するなどの作業が非常に効率化されました。
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2020/09/11
スケジュール管理でき、マネジメントの観点からも有効
この製品のいい点
全社員の行動管理から設備予約などが連動しているので管理面からは履歴を把握する意味で効果的なツールと言える。
JUST.SFAの改善してほしい点
設備予約と行動予定が連動しているが表記上は一緒になってしまい個別のスケジュール、例えば会議室で30分ショールームで20分、などの管理できない。
JUST.SFA導入で得られた効果
営業員の行動履歴がそのまま日報化されるのでマネジメントの観点から、また勤怠管理の面からも有効である。
検討者にオススメするポイント
基本的にユーザーが目的意識を持って、管理する側も強い利用意思を伝えないとお座なりになる。
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2020/09/02
この製品のいい点
基本的な機能は踏襲しており、表示したい項目をユーザー側で自動に設定できる点や、画面上でソート出来たりするのは良い。
JUST.SFAの改善してほしい点
ただ、項目によっては抽出条件が制限されていたり、何故か数値項目なのに昇順、降順が設定できない事があった。また、初期導入にはSIが発生する。
システムの不具合がありましたか?
クラウドの為か、何度か繋がらない、瞬断する事があった。
JUST.SFA導入で得られた効果
今まで海外製のクラウドサービスを使っていたため、表示項目が英語でかつ、小数点での費用管理をする必要があったため、この製品に乗り換えてからは非常に楽である。
JUST.SFA導入の決め手
純国産であり、価格も抑えてもらったから
以前利用していた製品の解約理由
海外製品だった為日本語表記ではなかった。
検討者にオススメするポイント
純国産であり融通も効くのでまずは試して欲しい
リストに追加した製品資料を無料で請求できます
『JUST.SFA』と
よく比較されているSFA(営業支援システム)