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SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導

SMS送信サービス
SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導


株式会社電話放送局

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《SMS送信IVR》のPOINT
  1. 自動音声応答でSMSを送信し、特設サイトなどへ誘導します。
  2. 電話よりもWebの方が分かりやすい内容で特に有効
  3. 深夜・早朝・休日の他、災害時でも受付体制の維持が可能

お客様からの電話をIVR×SMSを活用しWebサイトへ誘導するサービス。
音声では伝えにくい情報でも正確に伝わり、Webサイト誘導により、セルフ対応を促し、コールセンターコストを削減します。

対応機能
IVR連携 panorama_fish_eye
一斉配信 panorama_fish_eye
個別送信 panorama_fish_eye
国際送信 remove
端末認証 remove
テンプレート panorama_fish_eye
口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

Webサイト誘導により、セルフ対応を促し、コールセンターコストを削減

SMS送信IVRとは

お客様からの着信時に取得した携帯電話番号に対して、SMS(ショートメール)を送信するサービスです。
URLなど、音声だけでは伝えにくい情報であってもSMSなら正確に伝わり、
Webサイトなどへお客様をスムーズに誘導することができます。

【コールを逃がしません】
 コールが集中した際のあふれ呼や時間外呼、Webサイト誘導を希望する方に
 自動音声応答でSMSを送信し、URLをタップすることにより、特設サイトなどへ誘導します。

【電話よりもWebの方が分かりやすい内容で特に有効】
 電話口で説明の難しい内容も、FAQサイトや動画サイトへ誘導することによって、セルフ対応が可能です。

SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導製品詳細1

SMS送信IVRの強み

☆ 安定稼働
 導入実績500社以上。
 金融機関や保険業界など高いセキュリティが求められる業界にも多数導入。

☆ 圧倒的なパフォーマンス
 データセンター複数拠点運用、回線数7,000回線以上、年間4,000万件以上の処理件数。

☆ 24時間365日無人受付(BCP対策)
 深夜・早朝・休日はもちろん、自然災害などでオペレーターが出勤できない状況でも、
 受付体制を維持できます。

SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導製品詳細2

SMS送信IVRでできること

◆ Web管理画面提供
 音声やコールフローなどの設定変更、受付データの確認(CSVダウンロード)は、
 SSL/TLSに対応したWeb管理画面から操作します。
 アクセス元は、固定グローバルIPアドレスにより制限することが可能です。
 ※ 利用できる基本機能は、お申込みサービスごとに異なります。

◆ レポート提供
 IVRの「日別・時間帯別」、「切断箇所」レポートを提供します。
 IVRの発着信傾向を確認できます。

◆ 複数通信キャリア対応
 貴社がご利用の通信キャリアに対応できる回線を提供します。
 0120や0570での受付も可能です。
 ※ 外線転送回線とIVR回線が同⼀通信キャリアの場合、
   外線転送時の通話料が発⽣しない通信キャリアもございます。
 ※ 一部通信キャリアは対応できない場合がございます。

SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導製品詳細3
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仕様・動作環境

オプション ■用件振分
IVR側で目的に応じたURLを送付できるように音声で振分が可能です。
例:修理サイトは1、注文サイトは2、操作動画希望は3をプッシュ・・・
■コールバック受付
Webサイト誘導できない用件に関しては、折り返し電話の予約受付も可能です。
■固定電話からの受付
携帯電話ではなく、固定電話からのアクセスに対して、携帯電話番号を
入力することによって指定の携帯番号番号へSMS送信することが可能です。
■自動受付+SMS
発信者番号通知した番号やIVRで入力した内容に応じて誘導するURLを
変更することが可能です。
■多拠点運用・最大同着回線
基本サービスは300ch共用型でのご提供です。
ご要望に応じて600ch、1200ch共用型もご提供可能です。
■音声合成
例えば「商品名」を読み上げたい場合など、音声合成をご提供することも可能です。

価格・料金プラン

  • ※カスタマイズが発生する場合は別途お見積りとなります。
    ※コール数が多い場合は、ボリュームディスカウントした別のプランもご用意しております。
     詳しくはお問い合わせください
無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

「電話したのにつながらない」というストレスを解消します。

【導入前】
◆PBX内でホームページへの誘導を行っていたが、効果が見えず最適化が難しかった。
◆採用コスト・教育コストの観点から、特定の時期だけ増員は難しい。
◆対象コールが約1,000件。
◆人で対応する場合、コール処理単価300円計算で約30万円のコストがかかる。
 ※派遣社員一名増員でも約30万円

【導入後】
IVR着信率、SMS送信率、コンバージョン率が把握可能になりPDCAで最適化しやすくなった。
◎ 特定の時期だけの増員の必要がなくなり、採用コスト・教育コストを削減できた。
◎ 対象コール約1,000件のうち700件(全体の70%)がWeb手続きを希望し、
  そのうち210件(全体の21%)がホームページで手続きを完了していただけた。
◎ 全てを人で対応した場合と比較して、対応コストを1/5に圧縮することに成功した。

SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導導入効果1

SMS送信IVRを利用し、在宅業務環境構築・デジタルコミュニケーションへ移行!

≪ネスレ日本株式会社 様≫
【課題】
コロナウイルスがきっかけとなり、会社全体で在宅勤務を進めていくことになりました。
コールセンターは個人情報を扱う部署ですが、だからといって全社員を出社させる訳にもいかない。
そういった理由から、コールセンターでも在宅勤務環境を作りたい、電話回線がなくても業務ができる環境を
作りたいと考えました。
チャットはすでに小規模で利用開始していましたが、今回がきっかけで本格的に利用することとなりました。

【導入後の効果】
導入当初はチャット誘導率(SMS送信希望率)が20%でした。
より送信率を高める必要がありアナウンス文言を変更したところ、51%にアップしました。
また、SMSに記載している専用URLをクリックし、チャット対応を希望した率が85%で、
想定よりも多くのお客様がチャットを活用してくれていることがわかりました。
満足度も高く、「電話が苦手なのでありがたかった。」「画像で確認できるので助かる。」といった
声もいただいています。ネガティブな反応もほとんどありませんでした。

SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導導入効果2

企業情報

企業名

株式会社電話放送局

住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-8-17 宇治電ビルディング 5F
資本金 7,900万円
事業内容 IVR(自動音声応答)システムを用いたクラウドサービス事業
IVRを中心としたCTI機器システム販売事業
ITコンサルタント事業
ソフトウェア、ソリューション開発事業
SMS(ショートメッセージ)送信サービス事業
代表者名 森 正行
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SMS送信サービス

SMS送信サービスとは?
SMSはShort Message Serviceの略であり、SMS送信とは、メールアドレスではなく携帯電話やスマートフォンの電話番号宛てにショートメッセージを送信するサービスです。個別配信や一斉配信を行うことが出来ます。電話番号を利用するため、メールアドレスで着信メールをフィルタリングしているユーザーにも届けることができます。SMSによる個人認証機能を持っている製品もあり、なりすましや重複登録を防ぐことができます。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社電話放送局の 『SMS送信IVR IVR(自動音声応答システム)を連携させ電話顧客をWebへ誘導』(SMS送信サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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