InCircleとは
InCircleは、日本国内での利用を想定して作られたビジネスチャット製品です。日本の法律に適応し、安全かつ円滑なコミュニケーションを支援します。
InCircleの強み
InCircleは強固なセキュリティを特徴とします。
APIには政府も採用する高度なセキュリティ技術を使用。既存システムとの安全な接続を実現します。
こうして守られるセキュアな環境は、社内での運用に加え、プロジェクト単位での利用も実現。社員はもちろん、協力企業やアルバイトの従業員が混在する環境でも安全かつ快適なコミュニケーションが実現します。
InCircleの特長であるこうしたセキュリティは、旧AOSモバイルのグループ企業であるAOSリーガルテックが、警察の仕事の中で培ったノウハウに裏付けられています。データの暗号化からデバイス紛失時の対応などにより、安全なコミュニケーションを確保。さらに、データセンターは国内に設置し、オンプレミス型での導入も可能など、セキュリティポリシーが厳しい企業でも安心して使えます。
InCircleでできること
InCircleの基本機能には以下の5つが備わっています。
◇トーク
1対1のトークに加え、複数人が集まってやり取りできるトークルーム機能を搭載。プロジェクトやコミュニケーションの目的別にトークルームを設定すれば、情報の整理が簡単になります。
◇ファイル添付
画像や動画などのファイルを共有可能です。1MBまでの画像であれば、サムネイルで表示可能。わざわざファイルを開封しなくても画像を閲覧できるため、速やかな情報共有が可能です。また、PDFやOffice系のファイルも10MBまで送信できます。
さらに、ファイル設定機能を使うと、画像や動画の送信を禁止したり、特定のファイルだけを許可することができます。円滑なだけでなく、内部統制を強化してやり取りできます。
◇ユーザー情報
プロフィール機能を使うと、ユーザーの情報を登録可能。メールアドレスや電話番号を併せて記載しておけば、他の手段で連絡を取り合うのも簡単です。また、プレゼンス機能という、ユーザーのオンライン・オフライン状況を確認する機能があります。すぐに連絡を取れるか否かを判断できるため、急なやり取りが必要になった際に便利です。
◇通知設定
プッシュ通知の他、アップルウォッチによる通知が可能。ウォッチ上でメッセージを読むこともできます。
また、通知のオン・オフは、設定で柔軟に決められます。トークごとやトークルームごとに設定できるため、話題の重要性や緊急度に応じて決めましょう。
◇API機能
APIを使うことで、別のシステムと連携できます。たとえば、自社システムから特定のトークだけを自動的にメッセージ送信したり、InCircleへ送信したメッセージを別のシステムへ反映させたりできます。