Mattermostとは
「Mattermost」(マターモースト)は企業向けコラボレーションチャットツールです。
企業における現代のコミュニケーションは複雑化しています。
複雑なメール連絡の一部をチャットにするだけで業務の効率化を図れます。
システム会社として培った豊富な実績とノウハウで、クラウド利用はもちろん、
ビジネスシーンによってオンプレミスでも対応可能です。
管理機能で、一元管理もチームごとの細かい設定も自由自在。
煩雑になりがちなチャットでのやりとりも、リプライ機能で見やすく整理。
検索機能で過去の情報も素早く確認することができます。
さらにWebhook等の技術を活用し、既存システムとの連携をはじめ、柔軟にカスタマイズ可能。
自社の運用をそのままに業務効率化を手助けします。
外出先でもマルチデバイスで利用できるので、出先からもチャットの確認を行えます。
高いユーザビリティで、コミュニケーションが円滑に行えます。
Mattermostの強み
☆ オンプレミスで利用可能
システム会社として培った豊富な実績とノウハウで、クラウド利用はもちろん、ビジネスシーンによって
セキュリティ上の理由からクラウド環境がNGな場合にもオンプレミスでも対応いたします。
☆ カスタマイズが可能
プラグインの導入により、Atlassian製品をはじめとする他サービスとの連携など
様々なカスタマイズが可能。お客様のさらなる業務効率化を手助けします。
☆ 外出先でも利用可能
デスクトップアプリだけでなくモバイル向けアプリ(iOS, Android)が公式に提供されているので、
外出先でもマルチデバイスで利用することが可能。オフィスに戻らなくても仕事が出来ます。
☆ 低コストで利用可能
野村総合研究所(NRIが提供するサポート(技術・保守サービス)が付いて、
1ユーザ月額450円(税抜)からご利用いただけます。
Mattermostでできること
≪NRIができること≫
◆オンプレでもクラウドでも対応可能
ご利用用途・条件に合わせて、最適なプランをご提案します。
◆無償トライアル
Mattermostの有効性をご確認いただくために無償トライアル環境をご提供します。
◆業務に合わせたカスタマイズ
貴社の業務ニーズに応じて、NRI独自の拡張機能提供をはじめ、柔軟なカスタマイズを承ります。
例えば、Mattermost上でのシステムの障害監視通知や、会議日程の自動調整など
◆運用・基盤サービスのご提供
実績ある高い運用スキルで、お問い合わせや技術支援などを承ります。
◆環境の構築
貴社のニーズにあわせ、オンプレ・クラウドを問わず最適なシステム構成のご提案から実際の導入作業までお手伝いします