コムニコ マーケティングスイートとは
SNS運用代行を得意とする、株式会社コムニコが開発したSNS運用管理ツールです。
コムニコでは常時数多くの企業アカウントを運用しており、
投稿の作成・公開・ レポート作成・分析などを社内で行っています。
これらの作業負担を減らすために開発したツールがコムニコ マーケティングスイートです。
実際にSNS運用を行なっているからこそ開発できる、運用担当者目線の機能が評価されています。
■有償導入実績3,000アカウント以上の実績(2022年10月現在)
■Instagram、Twitter、Facebookの投稿予約、分析、メッセージ・コメント管理が1つのツールで可能
■10人を超えるメンバーでの管理が可能で個別の権限設定も可能
■自社分析だけでなく他社分析、クチコミ分析など3C分析が可能
コムニコ マーケティングスイートの強み
【作業時間を大幅カット】
Excelレポート自動生成や投稿プレビュー(PC/スマートフォン)機能を活用することで、
運用時間を大幅にカットできます。
【シンプルで使いやすい画面】
ユーザーの皆さまにいただいたご意見をもとに、シンプルな操作性と軽快なレスポンスを追求し、
日々改善しています。
【中小から大手まで導入実績多数】
中小企業から大手まで、業種業態を問わず幅広く導入されています。
行政機関や金融機関での導入実績もあり、セキュリティも安心です。
【迅速丁寧なチャットサポート】
チャットでのお問い合わせに迅速かつ丁寧に対応いたします。
変化の激しいSNSの仕様変更にも素早く対応し、機能をアップデートしています。
コムニコ マーケティングスイートでできること
【投稿】
投稿予約・承認フロー設定・複数SNSへの同時投稿などが可能です。
作業の履歴やメモが残せるため、複数名でアカウントを運用する際のチーム連携にも役立ちます。
【分析】
自社アカウントの分析と競合アカウントの分析が可能です。
自社アカウント分析機能では自動でエクセル形式のレポートが作成され、時間短縮につながります。
【コメント管理】
複数SNSへのコメントやメッセージを一括で管理することができます。
コメント(Instagram、Facebookのみ)・メッセージ(Twitter、Facebookのみ)を「未読」「既読」「保留」の3つのステータスで管理することで、コメントの確認漏れを防ぎます。