「オフィスステーション 年末調整」とは?
「オフィスステーション 年末調整」は各種申告書の配布や回収を"ペーパレス化"することで、提出された書類の回収状況をシステムで一元管理することが可能です。
また、未回収の方へのさいつうちまでをシステム一括送信にて対応することができ、各種給与システムと連携することができます。
年末調整は1年間の給与業務の集大成ともいわれています。
そのため、普段の業務においては残業は少ないのに、年末調整の時期になると遅くまで残業が必要になるという方も多いはずです。
しかし、夜遅くになると集中力もなくなってしまい、計算ミスにつながるということを悩まれている方もいらっしゃるでしょう。
また、従業員が多く、年末調整に関する書類の回収に苦労し、未回収者に対して個別に電話やメールで追いかけするのが大変という方も多いでしょう。
そんな方に「オフィスステーション 年末調整」はおすすめです。
労務管理クラウド市場において【シェア No.1】
※出典:デロイトトーマツミック経済研究所株式会社HRTechクラウド市場の実態と展望2020年度版
「オフィスステーション 年末調整」のビフォーアフター
「オフィスステーション 年末調整」を導入することで
《各工程の作業量が激減》
導入前にかかっていた作業時間152時間から、約100時間も削減!
※弊社、作業量算出に基づく結果。対象従業員数:460人の場合
「オフィスステーション 年末調整」の特長
■面倒だった年末調整がかんたん・便利に!
スマートフォンやパソコンでログインしたあとは、2ステップで年末調整が完了します。
STEP1.内容の確認と回答
一問一答形式の質問に対して回答するだけで、悩むことなく申告データを簡単に作成することができます。
STEP2.添付書類提出
生保控除証明書や損保控除証明書など、必要な添付書類を人事担当者に提出します。
■ペーパーレスで業務管理もかんたん・便利に!
・従業員への申告書の印刷・配布が不要
従業員に向けて、年末調整の通知や申告書の収集をシステム上で行うので、申告書の印刷・配布・収集は不要です。
・収集・確認状況が一目でわかる
従業員全員の年末調整状況は自動で数値化されるため、提出された書類の集計や管理がラクになります。
・各種給与システムへの連携が可能
収集した年末調整に関する情報を、各種給与システムとデータ連携することができます。
申告書を確認しながら手入力する必要はありません。
■たった5分で導入可能!
お申し込みはWEBで可能。
申し込み後、即日機能を利用することができます。