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電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム

電話認証・SMS認証システム
電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム


株式会社電話放送局

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製品・サービスのPOINT
  1. IVRとWebの連携による本人認証を行うセキュリティシステム
  2. 事前登録された実在する電話番号を活用した高い認証精度
  3. インバウンド・アウトバウンド、両方での対応が可能

電話による本人認証で「なりすまし」を防止!
既存システムとも連携可能な強固なセキュリティ認証。IVRによって、不正ログインによる情報漏えい・改ざんを防ぎます。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

不正アクセスからお客様を守る電話による本人確認システム

電話認証とは

お客様の個人情報の取り扱い時など、重要な情報を操作する際に、
電話端末を利用して本人確認を行うセキュリティサービスの一種です。(=二要素認証)
IDやパスワードを盗まれるなどした際に、なりすましによる被害を最小限に防ぎ、
不正なログインや不正な情報変更などを阻止する効果があります。

銀行振込やマイページの決済情報更新など重要処理や重要情報へアクセスする際は
二要素認証が利用者に安心感をもたらします。

株式会社電話放送局の電話認証は、既存の電話機を利用するため初期投資を抑え、
どなたでも操作方法がわかりやすいため、サポートの対応コストも抑えることができます。
運用もしやすく、長期的な運用に向いています。

電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム製品詳細1

電話認証の強み

☆ IVRとWebの連携による本人認証
 お客様がWeb上で個人情報の確認・変更、セキュリティの設定・変更といった
 重要な情報を閲覧・操作する際、ご登録の電話番号へIVRが自動発信して
 本人認証を行うセキュリティシステムです。

☆ 高い認証精度
 事前登録された実在する電話番号を活用することで、
 従来のインターネット上だけの認証よりも本人確認の精度が高まります。

☆インバウンド・アウトバウンド・SMS対応
 インバウンド、アウトバウンド、両方での対応が可能です。
 ・インバウンドプラン:月額費用に月間10,000件までの着信を含むプラン
 ・アウトバウンドプラン:月額費用に月間1,000件までの応答を含むプラン
 ・SMSプラン:月額費用に月間1,000通までのSMS送信を含むプラン

電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム製品詳細2

電話認証でできること

◆ アウトバウンド機能
 登録された電話番号と紐付いた認証コードの入力(お客様操作)を行い、
 データベースへの登録照会完了後、処理結果に応じた音声ガイダンスの再生が可能です。
 ※ インバウンド対応可能

◆ ワンタイムパスワード認証
 音声でワンタイムパスワードを通知し、一定時間内にWebへ入力しないと
 タイムアウトする設定が可能です。
 メールなどで通知されたワンタイムパスワードを、一定時間内にIVRへ入力しないと
 タイムアウトする設定も可能です。
 ※ インバウンド・アウトバウンド対応可能

◆ データ連携機能
 HTTPS通信によるデータ連携I/Fをご提供します。
 認証データ登録API、認証結果取得APIが利用できます。
 ※ インバウンド・アウトバウンド対応可能

電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム製品詳細3
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仕様・動作環境

機能・仕様
オプション ■音声合成
固定のメッセージではなく、リストごとに異なるメッセージを再生したい場合には、合成した音声ガイダンスの利用がおすすめです。
■専用環境
業務量や業務特性に応じて専用環境の提供も可能です。
VPN対応も可能です。
■番号追加(ダイヤルイン番号追加)
同じコールフローを他の番号で利用可能です。
例:業務によって通知する0120・0570番号が異なるケース
■多拠点運用・最大同着回線
基本サービスは300ch共用型でのご提供です。
ご要望に応じて600ch、1,200ch共用型もご提供可能です。
サポート メールでのサポートは24時間受け付けております。
お問い合わせへの対応は365日(9:00~21:00)となります。
電話でのサポートも365日(9:00~21:00)受け付けています。
その他
稼働状況の監視・保全 ・監視カメラによる監視
・異常検知時はメール通知・パトライト鳴動
・ハードウェアの正常性確認
・定期的なハードウェアの交換
・利用状況の確認
・IPSによる不正侵入の防止
・各種ログの確認
・不正なログイン試行の確認

価格・料金プラン

  • ※カスタマイズが発生する場合は別途お見積りとなります。
    ※コール数が多い場合は、ボリュームディスカウントした別のプランもご用意しております。
    詳しくはお問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし
インバウンド
初期費用 500,000円 〜
月額費用 150,000円 〜
最低利用価格 –
月額費用に月間10,000件までの着信を含むプランとなります。
10,001件目からは、着信ごとに10円/件の従量課金となります。
キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
アウトバウンド
初期費用 100,000円 〜
月額費用 60,000円 〜
最低利用価格 –
月額費用に月間1,000件までの応答を含むプランとなります。
1,001件目からは、応答ごとに固定電話21円/件、携帯電話32円/件の従量課金となります。
通話料は、固定電話3分、携帯電話1分を含みますが、超過分は別途、実費請求となります。
キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
ITトレンドには3つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
全部のプラン・価格の詳細を見る
※会員登録不要

導入効果

重要な情報をご登録いただいているお客様のセキュリティを強化

某個人向けインターネットサービス アウトバウンド型で導入
重要な情報をご登録いただいているお客様のセキュリティ強化のために導入

【導入前】
リスト型アカウントハッキングの被害は、複数のサービスで同一のメールアドレスと
パスワードの組み合わせを利用している場合、リスクが高くなります。
◆メールアドレスとパスワードによる本人確認では、悪意のある第三者による、なりすましを防ぐことができない。
◆不正なアクセスから守る手段として、十分な安全性が確保できなくなっていた。

【導入後】
◎ 重要な情報をご登録いただいているお客様のセキュリティ強化のために導入
カード情報など重要な情報をご登録をいただいているお客様に対し、メールによる本人認証に代わり、
なりすましが困難である電話番号による本人確認、電話認証を導入しました。

電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム導入効果1

企業情報

企業名

株式会社電話放送局

住所 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-8-17 宇治電ビルディング 5F
資本金 7,900万円
事業内容 IVR(自動音声応答)システムを用いたクラウドサービス事業
IVRを中心としたCTI機器システム販売事業
ITコンサルタント事業
ソフトウェア、ソリューション開発事業
SMS(ショートメッセージ)送信サービス事業
代表者名 森 正行
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電話認証・SMS認証システム

電話認証・SMS認証システムとは?
本人確認を行うセキュリティシステムです。携帯電話番号を利用した個人認証やSMS(ショートメール)認証方式があります。「なりすまし」による不正ログインを防ぐことができます。

『株式会社電話放送局の電話認証』と よく比較されている電話認証・SMS認証システム

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社電話放送局の 『電話認証 IVR(自動音声応答システム)を活用した認証システム』(電話認証・SMS認証)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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