サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
インハウス型 |
受講対象 |
新入社員 / 中堅社員 / 若手社員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
■実践的なコミュニケーション力を無理なく習得できます
本研修は、ビジネス・コミュニケーションの基本に関する原則を学習し、
その実践力を強化するものです。ダイヤモンド社が発行する『ベーシックスキル・セルフラーニングコース
第2巻:コミュニケーション・スキルを学ぶ』をテキストとして活用します。ロールプレイ形式の演習により、実践的なコミュニケーション力が無理なく身につきます。
【ダイヤモンド社がご提供するコミュニケーション研修の目的】
上司、後輩、お客様など社内外のさまざまなコミュニケーションの対象や場面を想定し、
ロールプレイ形式の演習による実践的なコミュニケーション力の習得を目指します。
【すべての基本はコミュニケーションから】
コミュニケーションとは、ビジネスにおいてだけではなく日常的に使われるスキルです。
「話す」というスキルだけであれば、人間誰しもが人と会話し、学んできたと思います。
では何故、「コミュニケーション研修」という物が必要なのでしょうか。
コミュニケーションとは「話す」というスキルだけではなく、「聞く」「理解する」「考える」「伝える」という
様々なスキルが必要となるのです。通常のコミュニケーションではそこまでしなくても成立してしまうのが、
ビジネスの世界では途端にできなくなってしまうのです。
商談などは常に、相手を理解し、考え、最適な提案を行うことの連続です。
だからこそ、正しい考え方やアウトプット方法などを学び、自分の伝えたいことを相手届ける研修が必要なのです。
ダイヤモンド社の研修は、その必要なポイントがつまったコースをご用意して皆様をお待ちしております。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒150-8409 東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル |
設立年月 |
1933年(昭和8年)5月25日 |
従業員数 |
200名 (2019年3月末現在) |
資本金 |
1億4000万円 |
事業内容 |
雑誌・書籍・デジタルメディアの発行・販売
各種会員制情報サービス
人材開発サポート事業
データベースサービス(情報提供)
各種編集、制作受託 |
代表者名 |
石田哲哉 |
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください