2023年01月17日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
eラーニング型 |
受講対象 |
新入社員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
学習効果の高い動画でまた受けたいと思える学習体験を
Schooとは
Schoo(スクー)は20万人のビジネスマンに支持された楽しく学べるeラーニングです。
今までに制作した6,500本以上の授業の評価や受講時間などのデータの蓄積、
および分析を動画制作に反映し、「スクーだからこそ生み出せる学習効果・体験」を実現しています。
Schooの強み
■業界最先端のITスキルから、汎用的なビジネススキルまで
未経験からプロフェッショナルまで、Web業界・IT業界で働く様々な職種の方がスキルアップできる、Webサービス開発・運営に生かせる実用ノウハウ、社会人が押さえておきたいビジネススキルなどをご用意しています。
■提供動画は6,500本以上!新作学習動画も毎月続々追加
スクーでは2011年からこれまで、自社スタジオにて日々独自の制作技術を進化させ、ユーザー参加型のインタラクティブな生放送の学習体験を提供してきました。法人向けプランではそのノウハウを応用し、利用者が飽きずに学べる学習動画を制作・提供しています。毎月50本以上の新しい学習動画が追加されるため、最先端の内容がいつでも学べるようになっています。
■各業界における第一人者や専門家が多数登壇
<登壇者>
一般社団法人日本Rubyの会代表理事:高橋 征義
Adobe認定イラストレータ まきのゆみ
株式会社サイバーエージェント 曽山 哲人
株式会社リンクアンドモチベーション 麻野 耕司
※一部抜粋・敬称略
<その他 登壇者所属企業様>
ヤフー株式会社/日本マイクロソフト株式会社/株式会社サイバーエージェント/株式会社リクルート/株式会社電通/株式会社オプト/株式会社メルカリ/株式会社リンクアンドモチベーション ※一部抜粋・敬称略
Schooで解決できる課題
社員の教育に関してこんなお悩みはありませんか?
・研修してもその場限りの学習で終わってしまう
・社員が主体的に学んでくれない
Schoo法人プランでは、体系的な社員研修だけでなく、学びのマインドを醸成する「自己啓発学習」を併せて提供することで、学び続ける組織作りをサポートします。
≪100種類以上の研修パッケージで自社にぴったりの研修を設計≫
新入社員や中堅社員などの階層別、職種別に研修カリキュラムをご用意しています。
手間のかかっていた研修設計も、スクーならカリキュラムと対象者を選択するだけで完了します。
≪多様なコンテンツで自発的な学びを促進≫
■好奇心を刺激する幅広いコンテンツ領域
Schooのオリジナル授業は、ビジネス・ITスキルから、働き方・健康・お金・経済・テクノロジーなど、幅広い領域を網羅しています。あらゆる利用者に未知の領域との出会いを提供し、学習意欲を促進します。
導入効果
始めた人から、学びの楽しさを実感しています
Schooご利用者の声を一部ご紹介します
・確実に成長を実感
Schooで受講を始めてから、成長出来るヒントに毎回出会えます。私は変わりたいんだ、と気づくことが出来ました。
・新しい知識との出会い
普段興味がなかったり、知ることさえもなかった分野を知るための入り口、きっかけになっています。
・モチベーションUP
講師の先生の発言やコメントでの意見交換など、大変アクティブでモチベーションも上がります。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町2-7 エクセルビル4階 |
設立年月 |
2011年10月 |
従業員数 |
149名 |
資本金 |
8億1300万円(資本準備金含む) |
事業内容 |
インターネットでの学びや教育を起点とした社会変革 |
代表者名 |
森健志郎 |
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