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マイナビの営業研修

営業力強化研修
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株式会社マイナビ

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《マイナビの営業研修》のPOINT
  1. 営業基礎研修と営業応用研修を組み合わせて一連のスキルを習得
  2. 仮説を立て検証するスキルの強化で、顧客のニーズを把握
  3. お客様と良好な関係を構築するコミュニケーション力をつけられる

マイナビの営業研修は【営業基礎研修】【営業応用研修】の2本立て。顧客の課題解決に寄与し、頼れるパートナーとなる、一連の営業スキルを養います。

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サービス概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
研修形態 公開型
受講対象 新入社員 / 中堅社員 / 若手社員
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 誠に勝手ながら、本製品の情報提供は自社での導入をご検討いただいている企業様のみが対象です。「クライアント先での導入」の場合は情報提供できかねますので予めご了承ください。

サービス詳細

営業の一連の流れで必要なスキルを身に着け、行動・スキルを習得

マイナビの営業研修とは

【営業基礎研修】と【営業応用研修】とを組み合わせることにより、
営業の一連の流れで必要なスキルを身に着けることができます。

・新入社員として営業のノウハウを1から学びたい。
・営業先でのお客様との関係構築がうまくいかず、スムーズに商談に入れない。
・テレアポや初訪に自信が持てず、行動できない。

・商談の中で顧客のニーズをうまく引き出すことができない。
・顧客の御用聞きをするだけの受け身の営業になってしまう。

このような課題を解決いたします!

マイナビの営業研修製品詳細1

【営業基礎研修】お客様と良好な関係を構築するコミュニケーション力を習得

《プログラム内容》
営業活動を効果的に行うためには、訪問1回ごとの成果目標を設定し、
目的およびゴールを明確にしたうえで事前準備を行い、商談シナリオを設計することが重要です。
本研修では商談を効果的に進めていくために必要な以下の考え方とスキルを理解します。

①事前準備に必要なスキル
②本題に入るまでに必要なプロセスの考え方とそれに必要なスキル
③本題に入ってから商談を終えるまでのプロセスの考え方と必要なスキル
④継続訪問につなげるための、商談を終えたあとに実施するフォロースキル

商品知識や営業経験がない方でも成果につながる行動を明確にし、
実践できるようになるためのプログラムです。

《得られる効果》
■営業初級者としてどのような考え方と行動が必要か明確になり行動しやすくなります。
■電話アポイントや訪問活動に抵抗が減り、営業活動プロセスの量と質が高まります。
■帰社後の報連相が密になり、営業パーソンの活動内容を共有しやすくなります。
■営業活動に対するやりがいやプライドを持てるようになります。

【営業応用研修】顧客の課題解決に寄与し頼れるパートナーとなる営業を目指す

《プログラム内容》
商談のプロセスで求められるヒアリングからクロージングまでの行動・スキルを習得します。
顧客ニーズに応じて自社の既存商品・サービスを提案するまでの商談が自立して実践できるようになります。

本研修で学ぶ3つのスキル
①ヒアリングスキル:仮説の立案と検証で、顧客のニーズを的確に把握できる
②提案スキル:顧客ニーズに沿って、既存の商品・サービスを的確に提案できる
③クロージングスキル:提案後の受注に向けた必要なアクションを実践できる

あわせて、顧客のニーズを把握するために「仮説を立てる」⇒「効果的な質問で検証する」ことで
顧客の抱える課題を想定し、解決策の仮説を導き出す力を養います。

《得られる効果》
■仮説を立て検証をする手順を学び、ヒアリングスキルを高めます。
■顧客の持つ課題を解決できる商品やサービスを提案できるようになります。
■なにをどのように伝えるか、効果的な提案の構成と伝え方が取得できます。
■提案後の受注へ向けた基本アクションを身に着けることができます。

マイナビの営業研修製品詳細3
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企業情報

企業名

株式会社マイナビ

住所 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立年月 昭和48年(1973年)8月15日
従業員数 約7,000名(マイナビグループ全体 約11,600名) ※2021年10月現在 
資本金 21億210万円
事業内容 (1)新聞の発行及び出版事業
(2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
(3)宣伝、広告、PR業
(4)労働者派遣事業、有料職業紹介事業
(5)セミナー・講演会・講習会等、催事の企画・立案・実施
(6)人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務
(7)進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング
(8)各種検定試験の運営および運営の請負
(9)ブライダル情報の提供
(10)不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務
(11)旅行業、宿泊施設に関する情報の提供
(12)コンピュータソフトウェア、ゲームソフトウェア等の企画・開発・制作および販売
(13)通信回線、コンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
(14)ヘルスケアに関する事業
(15)上記に付帯するその他の事業
代表者名 代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
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営業力強化研修

営業力強化研修とは?
営業研修とは営業部門の社員向けに行う研修サービスのことです。 営業研修の内容は、営業リーダー向けの営業戦略の立案や、営業部門の生産性の向上を学べる研修から、営業担当向けの顧客とのコミュニケーションの取り方や、顧客満足度の向上につながる提案の研修など幅広くあります。 営業研修を行うことによって、営業部門全体で高水準の営業スキルを身につけることができます。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マイナビの 『マイナビの営業研修』(営業力強化研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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