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組織で成果を出すために売れる仕組みを構築

営業力強化研修
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築


ソフトブレーン・サービス株式会社
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製品・サービスのPOINT
  1. トップセールスマンの実践スキルから考案したメソッド
  2. 「お客様とのコミュニケーション」を「見える化」で成果の最大化

2,500社以上の実績に裏付けされた成果に繋がる営業の仕組み作り
プロセスマネジメントの考え方を中心に、営業を見える化
成果に直結するやり方が見える・分かるため組織全体がパフォーマンス向上

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(3) 事例ロゴ 事例

サービス概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
研修形態 公開型 / インハウス型
受講対象 新入社員 / 中堅社員 / 管理職 / 若手社員 / 経営者・役員 / シニア社員
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 2,500社以上の実績に裏付けされた成果に繋がる営業の仕組み作り

サービス詳細

個人依存の日本の営業、結果管理の日本の営業

「プロセスマネジメント」とは、今までブラックボックスに包まれていた結果に至る過程の部分に光を当て見える化し、計測することで、どこに問題点(ボトルネック)があるのか見つけ、改善をしていくマネジメント手法です。商談という時間軸を、何回ぐらいの面談回数で、どれぐらいの推移率で契約まで至るべきかを明確にするものです。明確にすることで、逆の考え方をすれば、「何を」「いつまで」「どれぐらい」して実施しておかないと、そもそもの目標達成もあり得ないという事がわかる考え方です。御社の商談期間が6か月~1年と長いとなると、今の行動は6カ月~1年後の数字に繋がってまいります。継続的に目標を達成する為には、商談軸での「見える化」が必要となってきます。

 「商談の見える化」に取り組んでいる企業様でも成果が最大化出来ていないお客様もいらっしゃいます。それはなぜか?「見える化」するポイントはもう一つあるからです。
 組織で結果を最大化する為には「お客様とのコミュニケーション」を「見える化」する必要があるのです。

 我々は業種業態を超えた2,000名以上のトップセールスマンにインタビューをさせて頂きました。BtoB、BtoC、直接販売、間接販売、代理店型販売など営業スタイルによる違いはありますが、トップセールスマンが実際に行っている営業のスキルという点では多くの共通点があることを発見いたしました。それが「5ステップ70スキル」というメソッドです。
 なかなか再現性が難しいと思われていたコミュニケーションを、70個のスキルに細分化することで自分のコミュニケーションを客観的に把握できるようになります。

弊社プログラムは、上記の2つの軸を中心に、組織として成果を出す為に必要な仕組みを構築するプログラムです。

組織で成果を出すために売れる仕組みを構築製品詳細1
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口コミ・評判

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.3
3件
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SFAの有効活用のために
ソフトブレーン・サービスが提供しているSFAのeセールスマネージャーを導入しています。 SFAを導入しても、組織全体でどのように活用して行くのかが重要なため、この研修を受講しました。 事例を交えた説明があり、実際の取り組み方法などを学べるため、営業組織改革を行いたい企業にはおすすめかと思います。
schedule 2021/05/08
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 100名以上 250名未満
合わない事もある
営業プロセスの確立していない企業であれば、イチからこのコンサルティングの通りに組み立てる事である程度確立できる。
schedule 2020/09/03
★★ ☆☆☆ 2
情報処理、SI、ソフトウェア / 250名以上 500名未満
トップセールの売れる営業メソッド
トップセールの営業スキルを見える化し、誰でもそのスキルに則って売れば成果が出ると思われる。また、営業業務の整理にもなり、今までブラックボックスだった業務整理につながる。
schedule 2020/09/02
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 500名以上 750名未満

導入効果

受講者の声

■営業マニュアルがなく、新規開拓の具体的方法が分からなかった
お客様情報:静岡県で産業機械製造販売・修理をされているお客様
当初の課題:営業マニュアルもなく、ルートセールスが主体であったため新規開拓の具体的方法分かりませんでした。
実施後成果:2009年下期新規開拓が4件でしたが、2011年下期では新規開拓で65件も獲得できました。

■利益率の低下、新規取引が増えない
お客様情報:愛知県でOA機器販売をされているお客様
当初の課題:業績の未達成が続く中、何から手を付けていいか分からなかった状況でした。
実施後成果:業績を達成するために重要ポイント(KPI)にフォーカスし営業しました。
      結果、2012年4月~9月期の売上利益率が対前年同期比でアップ、16社の優良顧客を育成、
      案件化率も26%向上を達成致しました。

■「行け!やれ!」と指示を出していたが、結果が伸びない
お客様情報:沖縄県でOA機器・情報通信機器・ソフトウェア販売・保守業務を営むお客様
当初の課題:本来ならば訪問件数・見積もり件数を数値にして示しながら指示を出していかないと
      いけないのですが、今までは曖昧にしていました。
     「行け!やれ!」の根性論で社員に指示を出していたんです。
実施後成果:実施5カ月後には飛び込み件数から見積もり提出までの割合が実施前と比較して2.1倍になりました。

企業情報

企業名

ソフトブレーン・サービス株式会社

住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
設立年月 平成16(2004)年8月26日
事業内容 ◆営業コンサルティング事業
◆ビジネススクール運営事業
◆研修・セミナー事業
◆実行継続支援事業
◆アセスメント開発・販売
代表者名 野部 剛
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営業力強化研修

営業力強化研修とは?
営業研修とは営業部門の社員向けに行う研修サービスのことです。 営業研修の内容は、営業リーダー向けの営業戦略の立案や、営業部門の生産性の向上を学べる研修から、営業担当向けの顧客とのコミュニケーションの取り方や、顧客満足度の向上につながる提案の研修など幅広くあります。 営業研修を行うことによって、営業部門全体で高水準の営業スキルを身につけることができます。

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