資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. 研修
  3. 営業力強化研修
  4. ソフトブレーン・サービス株式会社の営業力強化研修のサービス詳細

組織で成果を出すために売れる仕組みを構築

ソフトブレーン・サービス株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
2件
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築
grade

3つの特徴

  • 1.トップセールスマンの実践スキルから考案したメソッド
  • 2.「お客様とのコミュニケーション」を「見える化」で成果の最大化

2,500社以上の実績に裏付けされた成果に繋がる営業の仕組み作り
プロセスマネジメントの考え方を中心に、営業を見える化
成果に直結するやり方が見える・分かるため組織全体がパフォーマンス向上

  • サービス情報
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報

サービス概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
研修形態 公開型 / インハウス型
受講対象 新入社員 / 中堅社員 / 管理職 / 若手社員 / 経営者・役員 / シニア社員
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 2,500社以上の実績に裏付けされた成果に繋がる営業の仕組み作り
  • サービス概要
  • サービス詳細
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

製品詳細

個人依存の日本の営業、結果管理の日本の営業

「プロセスマネジメント」とは、今までブラックボックスに包まれていた結果に至る過程の部分に光を当て見える化し、計測することで、どこに問題点(ボトルネック)があるのか見つけ、改善をしていくマネジメント手法です。商談という時間軸を、何回ぐらいの面談回数で、どれぐらいの推移率で契約まで至るべきかを明確にするものです。明確にすることで、逆の考え方をすれば、「何を」「いつまで」「どれぐらい」して実施しておかないと、そもそもの目標達成もあり得ないという事がわかる考え方です。御社の商談期間が6か月~1年と長いとなると、今の行動は6カ月~1年後の数字に繋がってまいります。継続的に目標を達成する為には、商談軸での「見える化」が必要となってきます。

 「商談の見える化」に取り組んでいる企業様でも成果が最大化出来ていないお客様もいらっしゃいます。それはなぜか?「見える化」するポイントはもう一つあるからです。
 組織で結果を最大化する為には「お客様とのコミュニケーション」を「見える化」する必要があるのです。

 我々は業種業態を超えた2,000名以上のトップセールスマンにインタビューをさせて頂きました。BtoB、BtoC、直接販売、間接販売、代理店型販売など営業スタイルによる違いはありますが、トップセールスマンが実際に行っている営業のスキルという点では多くの共通点があることを発見いたしました。それが「5ステップ70スキル」というメソッドです。
 なかなか再現性が難しいと思われていたコミュニケーションを、70個のスキルに細分化することで自分のコミュニケーションを客観的に把握できるようになります。

弊社プログラムは、上記の2つの軸を中心に、組織として成果を出す為に必要な仕組みを構築するプログラムです。

組織で成果を出すために売れる仕組みを構築製品詳細1
  • サービス概要
  • サービス詳細
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

導入効果

受講者の声

■営業マニュアルがなく、新規開拓の具体的方法が分からなかった
お客様情報:静岡県で産業機械製造販売・修理をされているお客様
当初の課題:営業マニュアルもなく、ルートセールスが主体であったため新規開拓の具体的方法分かりませんでした。
実施後成果:2009年下期新規開拓が4件でしたが、2011年下期では新規開拓で65件も獲得できました。

■利益率の低下、新規取引が増えない
お客様情報:愛知県でOA機器販売をされているお客様
当初の課題:業績の未達成が続く中、何から手を付けていいか分からなかった状況でした。
実施後成果:業績を達成するために重要ポイント(KPI)にフォーカスし営業しました。
      結果、2012年4月~9月期の売上利益率が対前年同期比でアップ、16社の優良顧客を育成、
      案件化率も26%向上を達成致しました。

■「行け!やれ!」と指示を出していたが、結果が伸びない
お客様情報:沖縄県でOA機器・情報通信機器・ソフトウェア販売・保守業務を営むお客様
当初の課題:本来ならば訪問件数・見積もり件数を数値にして示しながら指示を出していかないと
      いけないのですが、今までは曖昧にしていました。
     「行け!やれ!」の根性論で社員に指示を出していたんです。
実施後成果:実施5カ月後には飛び込み件数から見積もり提出までの割合が実施前と比較して2.1倍になりました。

  • サービス概要
  • サービス詳細
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top
「組織で成果を出すために売れる仕組みを構築」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
レビューをもっと見る
schedule 2020/09/03
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
合わない事もある
詳細ページへ
このサービスのいい点
営業プロセスの確立していない企業であれば、イチからこのコンサルティングの通りに組み立てる事である程度確立できる。
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築の改善してほしい点
部分的な研修だけでは、恐らく難しいのではないかと思う。今ある仕組みを全てひっくり返す必要性を説くのがいるのでは?
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築導入で得られた効果
時間を拘束された感じしかなく、周りの感想を聞いても、何も解決できることはなかったと言う意見ばかりだった。
schedule 2020/09/03
詳細を見る ▼
schedule 2020/09/02
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
トップセールの売れる営業メソッド
詳細ページへ
このサービスのいい点
トップセールの営業スキルを見える化し、誰でもそのスキルに則って売れば成果が出ると思われる。また、営業業務の整理にもなり、今までブラックボックスだった業務整理につながる。
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築の改善してほしい点
やり方や考え方に問題点は全く無いが、継続的に実施することに意味があり、それを受講企業が如何に継続できるか、するかのフォローは必要である。
システムの不具合がありましたか?
特になし
組織で成果を出すために売れる仕組みを構築導入で得られた効果
今まで、個々の営業スタイルで実施していた営業が、ある程度のマニュアルに則った営業スタイルを身につけることにより、成果アップに繋がった。
schedule 2020/09/02
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

ソフトブレーン・サービス株式会社

住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
設立年月 平成16(2004)年8月26日
事業内容 ◆営業コンサルティング事業
◆ビジネススクール運営事業
◆研修・セミナー事業
◆実行継続支援事業
◆アセスメント開発・販売
代表者名 野部 剛

営業力強化研修のサービス一覧

『ソフトブレーン・サービス株式会社の営業力強化研修』と よく比較されている

【法人営業向け】営業チームの立ち上げや営業マニュアル作成に効果的
リストに追加
【法人営業向け】営業チームの立ち上げや営業マニュアル作成に効果的
法人営業の成果にフォーカスした「営業力強化研修」
リストに追加
法人営業の成果にフォーカスした「営業力強化研修」
営業力強化研修
リストに追加
営業力強化研修
買わない理由をなくすロープレ体験型営業力強化研修
リストに追加
買わない理由をなくすロープレ体験型営業力強化研修
ヘルピング・クライアンツ・サクシード
リストに追加
ヘルピング・クライアンツ・サクシード
実践 コンサルティング営業講座【オンライン対応】
リストに追加
実践 コンサルティング営業講座【オンライン対応】
ソリューションセールス研修
リストに追加
ソリューションセールス研修
  • サービス概要
  • サービス詳細
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン・サービス株式会社の 『組織で成果を出すために売れる仕組みを構築』(営業力強化研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下のサービスも資料請求しています
  • 【法人営業向け】営業チームの立ち上げや営業マニュアル作成に効果的
    【法人営業向け】営業チームの立ち上げや営業マニュアル作成に効果的
  • 法人営業の成果にフォーカスした「営業力強化研修」
    法人営業の成果にフォーカスした「営業力強化研修」
  • 営業力強化研修
    営業力強化研修
  • 買わない理由をなくすロープレ体験型営業力強化研修
    買わない理由をなくすロープレ体験型営業力強化研修
  • ヘルピング・クライアンツ・サクシード
    ヘルピング・クライアンツ・サクシード
  • 実践 コンサルティング営業講座【オンライン対応】
    実践 コンサルティング営業講座【オンライン対応】
  • ソリューションセールス研修
    ソリューションセールス研修
同じカテゴリーのすべてのサービスに資料請求する
リストに追加中のサービスに資料請求する(0件)
IT製品のレビュー投稿でAmazonギフト券がもらえる!

product-detail

683

関連製品・サービス
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
追加
株式会社ビジネスマネジメントソリューション
株式会社ビジネスマネジメントソリューション
追加
株式会社ジェイック
株式会社ジェイック
追加
株式会社ジェック
株式会社ジェック
追加
株式会社エッジコネクション
株式会社エッジコネクション
追加
株式会社ラーニングエージェンシー
株式会社ラーニングエージェンシー
追加
株式会社ジェック
株式会社ジェック
追加
株式会社ZAC
株式会社ZAC
追加
株式会社ビジネスマネジメントソリューション
株式会社ビジネスマネジメントソリューション
追加
株式会社ジェック
株式会社ジェック
追加
資料請求ランキング
1月11日(月) 更新
第1位
  • 営業力強化研修ヘルピング・クライアンツ・サクシード
  • フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
第2位
  • 競争心を奮い立たせる!短期間で基本学べますソリューションセールス研修
  • 株式会社ビジネスマネジメントソリューション
第3位
  • 買わない理由をなくすロープレ体験型営業力強化研修
  • 株式会社ジェイック
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

営業力強化研修のサービスをまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件のサービスが資料請求リストにあります。
リストのサービスに資料請求するplay_circle_outline すべてのサービスに資料請求するplay_circle_outline