資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 人事
  3. 離職防止・定着率向上ツール
  4. サイダスピープル
  5. サイダスピープルの評判・口コミ
「サイダスピープル」

離職防止・定着率向上ツール
「サイダスピープル」:評判・口コミ

株式会社サイダス
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
全108件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ミキワメ

採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ 「ミキワメ」

全体満足度

★★★★☆ 4.6
5件
POINT
  • 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現します
  • 性格検査で社員と候補者の性格を可視化し、採用を改善します
  • サーベイで社員の幸福度を可視化し、マネジメントを改善します
スマカン

離職してしまう前に!人材流出を防止するなら スマカン

全体満足度

★★★★☆ 4.5
11件
POINT
  • 匿名アンケートで従業員のモチベーションを調査
  • アンケート結果や人材情報をダッシュボードにまとめて可視化
  • 個人のスキル情報を一元化!分析データに基づく最適な人材配置へ
ラフールサーベイ

早期離職発見から対策までを徹底サポート! 『ラフールサーベイ』

全体満足度

★★★★☆ 4.2
29件
POINT
  • 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  • 導入アカウント数累計150,000突破!
  • 無料デモ体験実施中!
EX Intelligence

組織の課題が一目瞭然!改善に繋がる組織診断サーベイ EX Intelligence

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
116件
POINT
  • 優先的にフォローが必要な従業員を可視化し離職防止を実現
  • 従業員エクスペリエンス(EX)・エンゲージメントの可視化を実現
  • 導入企業のうち56.7%が上場  ※2022年11月時点
カオナビ

離職の芽を見つけるサーベイ・コンディションチェック機能も カオナビ

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
1492件
POINT
  • 【在宅勤務で需要UP】従業員のコンディションチェック機能あり
  • スキルや個性を管理・共有。チーム作りに活かせ、定着率アップ
  • 人事評価を見える化し、評価の納得度を上げて定着率アップ
ジンジャー人事労務(サーベイ)

従業員のモチベ低下⇒離職を防止できる! ジンジャー人事労務(サーベイ)

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
25件
POINT
  • カンタンアンケート機能搭載
  • アンケート結果を自動で分析
  • 従業員の異変を自動で検知
タレントパレット

早期離職発見から防止まで タレントパレット

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
280件
POINT
  • リアルタイムに心情変化を察知し離職危険を早期発見
  • 離職者データから、離職傾向を分析・把握
  • 社員間コミュニケーション活性化を実現
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

「従業員をアンバサダーに」 クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 従業員フィードバックをリアルタイムに確認し、優秀な人材を維持
  • 従業員起点で設計されたソリューションで、離職率抑制を実現
  • 退職時のヒアリングデータで組織と従業員ライフサイクルを改善
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>
《サイダスピープル》のPOINT
  1. 「働きがい」をつくるべく生まれたシステム
  2. 上司や部下やチームの間で、深い対話や相互理解をサポート
  3. 理念浸透、認め合う文化を醸成し、エンゲージメントを高める

1on1でのアナログな対話、コミュニケーション活性化、理念浸透など、さまざまな方法でアプローチ。人材データや1on1情報を集約・活用し、離職防止を図れるプラットフォームです。

製品トップアイコン 製品トップ 仕様・動作環境アイコン 仕様・動作環境 価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 事例アイコン 事例

《「サイダスピープル」》の評判・口コミまとめ

良い評判 アイコン

《「サイダスピープル」》の良い評判・口コミ

社員一人ひとりの目標が明確になり、視座が確実に変わってきているという声が多数届いています。社員のモチベーションアップにもつながっているようです。社内ポータルとして掲示板・コミュニティ・社員プロフィールなどの確認が簡単に出来るためコミュニケーションがとりやすくなったとの声も聞かれました。

過去の評価も確認しやすい

業務のウェイトがわかるので、力を入れた業務をアピールする方ができる。また、評価だけでなく使い方次第では、社員の交流にも役立つ。

社内ポータルとして便利です

社内ポータルとして掲示板・コミュニティ・社員プロフィールなどの確認が簡単に出来ることです。また先の内容を社外でも確認できたので便利でした。
もっと見る
悪い評判 アイコン

《「サイダスピープル」》の悪い評判・口コミ

連携を望む製品によっては相性が悪く、満足に連携できない場合があるといった事例も見受けられます。また、「自動で記入内容を保存してほしい」「社員検索がしにくい」「目標、評価の入力に手間がかかる」など、機能面や検索性の改善を望む声も多数挙がっています。

連携したい製品との相性がイマイチ

OBIC7との連携を前提に導入したが、正直あまり相性がよくない。csvでの入出力でも満足に連携できていない。

自動保存されると使いやすいと思う

自動で記入内容を保存してほしい。成果を記入する際、保存ボタンをこまめに押さないと、タイムアウトして記入内容が全て失われることがある。
もっと見る
絞り込み

評価

(16件)
(49件)
(35件)
(7件)
(1件)
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価: すべて
企業規模: すべて
利用する立場: すべて
業界: すべて
並び替え 並び替え

108 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 次へ »
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 電気、電子機器
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/02/17
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

自己成長に繋がる評価面談ができる

この製品のいい点

過去数年分の評点と理由を振り返りしやすい構成になっている。割とシンプルなデザインなので、文章を記載するには良い。

サイダスピープルの改善してほしい点

自己評価の文章を記載すると同時にファイルをエビデンスとして添付したいときがあるが、添付する場所が無いのでドライブにあげてリンクを記載している状況。アナログ。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

スランプに陥っている配下メンバーに対し、好成績を残していたころの評価シートを使用して1on1を実施し、スランプ脱出に繋げることができた。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

人事考課目標の入力が楽になりました

この製品のいい点

人事考課の個人目標入力で使用しています。今まではエクセルファイルを更新して、上司に送信する形でしたが、こちらのソフトが導入されてからオンライン申請ができるようになりました。エクセルファイルを入力するよりも、作業が簡単になりました。

サイダスピープルの改善してほしい点

申請完了したのか、それとも途中保存になっているのかが分かりにくかったです。トップ画面などで、未申請状態などの通知があれば親切だと思います。また入力の際に+マークを押して、ウインドウを開く必要があるのは少々面倒な作業だと思います。どの項目が入力済なのかも分かりにくいので。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

人事評価者が投稿者にもわかるようになっているので、自分の業務を誰が評価しているのか視覚化されるようになった。また評価者からも、誰が目標を未提出なのか一括で管理できるようになった。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/24
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

個人目標が明確に見やすい

この製品のいい点

個人のプロフィール、及び他者のプロフィール、そして目標などがわかりやすく設定でき、そして見やすいという点。

サイダスピープルの改善してほしい点

特には無いです。細かな目標設定ができるのが利点だが、少し俯瞰してみると見にくいかもしれないというところが難点。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

個人で達成したい目標をきめ、それを管理者から評価してもらう。1番自分を客観的に判断してもらうためのツールとしては1番いい。

検討者にオススメするポイント

自分を客観視したいなら使ってみるべし!
この口コミを詳しく見る>

この製品に関連するカテゴリー

  • 従業員満足度調査(ES調査)サービス
    従業員満足度調査(ES調査)サービス
  • 給与前払いサービス
    給与前払いサービス
  • 人事評価システム
    人事評価システム
  • 人事システム
    人事システム
  • 健康管理システム
    健康管理システム
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

簡単な操作で入力もしやすい

この製品のいい点

定量、定性どちらも簡単な操作で入力が出来て使いやすいです。社員の立場で利用していますが、それまで曖昧な評価基準であったものがとてもわかりやすくなりました。

サイダスピープルの改善してほしい点

利用していて困った事は、設定項目の数字が小さくて確認しづらい点です。また、一定時間操作しなかった場合、そのまま入力を続けて保存をした場合に次に進めず入力したものが消えてしまう事が何度かありました。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

会社内で一定の基準ができてある程度公平なジャッジが出来る点です。また、承認完了までウェブ上で管理ができ、効率化に繋がっています。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 一般事務
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/03
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

面談前の負担軽減につながる

この製品のいい点

いわゆる評価面談前のシートですが、字数制限があることで、簡潔になり、時間の省略につながりました。それにより、公平さも上がったと思います。

サイダスピープルの改善してほしい点

公開範囲の設定に不安があります。誰まで見えているのがが本人からわかりづらいため、個人情報をどこまで書くか悩むことがあります。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

評価面談前の社員の記入の負担が減るとともに、評価する上司側も決められたフォーマットがあることにより、目を通しやすく公平に見れるようになった。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

社員の目標設定の一元管理が可能

この製品のいい点

設定目標・結果をシステム上に入力し、データベースに保存できます。従来はExcelを活用していましたが、本システムを導入したことで入力の簡易化と一元管理が可能になりました。

サイダスピープルの改善してほしい点

記入した内容をExcelベースで印刷することができますが、その際に記入内容に応じて印刷サイズが自動変換されるとなお便利だと感じます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

基本的にはシステム上で完結するため、評価者側(上司等)からすると、被評価者全員分の資料をとりまとめる手間が無くなり、業務効率化に繋がっています。

検討者にオススメするポイント

管理しやすいという点で上司・人事側にとってのメリットも大きい
この口コミを詳しく見る>
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ミキワメ

採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ 「ミキワメ」

全体満足度

★★★★☆ 4.6
5件
POINT
  • 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現します
  • 性格検査で社員と候補者の性格を可視化し、採用を改善します
  • サーベイで社員の幸福度を可視化し、マネジメントを改善します
スマカン

離職してしまう前に!人材流出を防止するなら スマカン

全体満足度

★★★★☆ 4.5
11件
POINT
  • 匿名アンケートで従業員のモチベーションを調査
  • アンケート結果や人材情報をダッシュボードにまとめて可視化
  • 個人のスキル情報を一元化!分析データに基づく最適な人材配置へ
ラフールサーベイ

早期離職発見から対策までを徹底サポート! 『ラフールサーベイ』

全体満足度

★★★★☆ 4.2
29件
POINT
  • 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  • 導入アカウント数累計150,000突破!
  • 無料デモ体験実施中!
EX Intelligence

組織の課題が一目瞭然!改善に繋がる組織診断サーベイ EX Intelligence

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
116件
POINT
  • 優先的にフォローが必要な従業員を可視化し離職防止を実現
  • 従業員エクスペリエンス(EX)・エンゲージメントの可視化を実現
  • 導入企業のうち56.7%が上場  ※2022年11月時点
カオナビ

離職の芽を見つけるサーベイ・コンディションチェック機能も カオナビ

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
1492件
POINT
  • 【在宅勤務で需要UP】従業員のコンディションチェック機能あり
  • スキルや個性を管理・共有。チーム作りに活かせ、定着率アップ
  • 人事評価を見える化し、評価の納得度を上げて定着率アップ
ジンジャー人事労務(サーベイ)

従業員のモチベ低下⇒離職を防止できる! ジンジャー人事労務(サーベイ)

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
25件
POINT
  • カンタンアンケート機能搭載
  • アンケート結果を自動で分析
  • 従業員の異変を自動で検知
タレントパレット

早期離職発見から防止まで タレントパレット

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
280件
POINT
  • リアルタイムに心情変化を察知し離職危険を早期発見
  • 離職者データから、離職傾向を分析・把握
  • 社員間コミュニケーション活性化を実現
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

「従業員をアンバサダーに」 クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 従業員フィードバックをリアルタイムに確認し、優秀な人材を維持
  • 従業員起点で設計されたソリューションで、離職率抑制を実現
  • 退職時のヒアリングデータで組織と従業員ライフサイクルを改善
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 総務・人事
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

人事は評価をデータ化

この製品のいい点

なんと言ってもクラウド上でで個人の業績や能力が管理できるようになった方が良い。 これまでエクセルでの管理だったため、管理側も提出側も歴代のものを引っ張ってくることが大変だったが、こちらのシステム導入により、管理が楽になった。

サイダスピープルの改善してほしい点

会社側の設定でなんとかなるのかもしれないが、提出期限が全社員に見れるようになっており、部内で提出期限をここに設定していると混乱を招く。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

クラウド化したことにより、一人一人のキャリアや人員配置がより特性に合う形で配置できるようになった。 圧倒的に管理がしやすくなった。 特に異動をした際にこれまでの業績を参照できるのは、個人を見てもらえるという点で今後のキャリアップにつながる。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

評価が見える、何をすれば評価されるかがわかります!

この製品のいい点

目標管理の徹底、そして納得がある評価が実現できます。目標をエクセルにて出力できる為、パソコンを使わなくても把握ができます。

サイダスピープルの改善してほしい点

承認者が確認した際に承認者から声かけをしてもらわないとフィードバックの確認ができないです。完了した際に完了通知が届く様になると確認しやすくなり便利になると思います。
システムの不具合がありましたか?
入力した情報が一度消えてしまうことがありましたが、大きなトラブルはござきません。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

数年前まで遡ることができ、前回の目標の把握ができるところが助かります。また、途中入力で保存することもできる為、しっかりと時間をかけて追記できます。

検討者にオススメするポイント

会社も個人も好きな時に目標の確認ができます。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/02
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

シンプルな目標設定と実績評価ができるツール

この製品のいい点

これまでMicrosoft Excelにて人事目標と実績評価の記入をしていたが、上司とのファイル共有が煩雑になってしまっていた。ウェブ上で入力できるこちらのツールを使うことで、常に最新情報を上司と共有できるようになった。

サイダスピープルの改善してほしい点

自己評価の入力と承認後のワークフローが不明確で、次のアクションがお互いにわからない状態となることが多かった。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

過去の評価の参照機能が充実しているため、WEB上でいつでも過去の実績と評価を確認することができるようになった。
この口コミを詳しく見る>
「サイダスピープル」 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

評価の流れがシステムで管理できる!

この製品のいい点

各目標をシステムで管理できるようになっている。 書き手としては、途中まで書いておいて保存しておけるのが良い。 管理者は被評価者のリストを一つの画面で見ることができる。

サイダスピープルの改善してほしい点

課長から部長に行って差し戻しする時、一旦課長を経て差し戻されるようになっています。 課長同意のもと、一気に下まで差し戻せたら効率的と思います。 また、書いている途中で少し長い時間アクセスしていないと、保存していなかった場合入力していたデータが保存されません。 自動保存機能があれば嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
導入して2年になりますが、システムエラーで入力ができない時がありました。 ただ改善までの時間は短かったので、評価スケジュールに大きな影響はありませんでした。

サイダスピープル導入で得られた効果・メリット

これまでは評価するツールとしてはExcelで評価シートを使っていました。 データのやり取りも煩雑であり、数値の入力も手作業のものが多かったです。 また誰がどの程度目標を書いているかも一つ一つエクセルを開く必要があり、非効率でした。 しかしCYDASを導入したことで、被評価者が入力前なのか申請前なのか申請済なのかも一目でわかるようになりました。

検討者にオススメするポイント

評価するのは面談だけでなく書類の管理も大変です。CYDASだとすべてシステムにデータが保存できるので書類の整理が楽になります。
この口コミを詳しく見る>

108 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ミキワメ

採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ 「ミキワメ」

全体満足度

★★★★☆ 4.6
5件
POINT
  • 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現します
  • 性格検査で社員と候補者の性格を可視化し、採用を改善します
  • サーベイで社員の幸福度を可視化し、マネジメントを改善します
スマカン

離職してしまう前に!人材流出を防止するなら スマカン

全体満足度

★★★★☆ 4.5
11件
POINT
  • 匿名アンケートで従業員のモチベーションを調査
  • アンケート結果や人材情報をダッシュボードにまとめて可視化
  • 個人のスキル情報を一元化!分析データに基づく最適な人材配置へ
ラフールサーベイ

早期離職発見から対策までを徹底サポート! 『ラフールサーベイ』

全体満足度

★★★★☆ 4.2
29件
POINT
  • 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  • 導入アカウント数累計150,000突破!
  • 無料デモ体験実施中!
EX Intelligence

組織の課題が一目瞭然!改善に繋がる組織診断サーベイ EX Intelligence

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
116件
POINT
  • 優先的にフォローが必要な従業員を可視化し離職防止を実現
  • 従業員エクスペリエンス(EX)・エンゲージメントの可視化を実現
  • 導入企業のうち56.7%が上場  ※2022年11月時点
カオナビ

離職の芽を見つけるサーベイ・コンディションチェック機能も カオナビ

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
1492件
POINT
  • 【在宅勤務で需要UP】従業員のコンディションチェック機能あり
  • スキルや個性を管理・共有。チーム作りに活かせ、定着率アップ
  • 人事評価を見える化し、評価の納得度を上げて定着率アップ
ジンジャー人事労務(サーベイ)

従業員のモチベ低下⇒離職を防止できる! ジンジャー人事労務(サーベイ)

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
25件
POINT
  • カンタンアンケート機能搭載
  • アンケート結果を自動で分析
  • 従業員の異変を自動で検知
タレントパレット

早期離職発見から防止まで タレントパレット

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
280件
POINT
  • リアルタイムに心情変化を察知し離職危険を早期発見
  • 離職者データから、離職傾向を分析・把握
  • 社員間コミュニケーション活性化を実現
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

「従業員をアンバサダーに」 クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 従業員フィードバックをリアルタイムに確認し、優秀な人材を維持
  • 従業員起点で設計されたソリューションで、離職率抑制を実現
  • 退職時のヒアリングデータで組織と従業員ライフサイクルを改善
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>

離職防止・定着率向上ツール

離職防止・定着率向上ツールとは?
離職防止・定着率向上ツールとは、組織内における離職率低下、定着率改善を目的に利用されるサービスです。従業員の状態や満足度、ストレスチェックなどに関するアンケートを実施し、離職リスクを分析・可視化。退職の可能性が高い従業員を事前に察知し、アラートで知らせたり、適切なフォローを行ったりと、離職率を減少に効果を発揮します。また、なかには離職防止・定着率向上を目的とした、タイムラインやコメント、スタンプ、社内ポイントの付与など社内コミュニケーションや組織活性化を促進する機能が備わっているサービスもあります。

製品概要

対象従業員規模 100名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス / クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 従業員数に応じた従量課金制です。

【サイダスピープル IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」に認定】
補助対象となる中小企業・小規模事業者は、
導入にかかる費用の50%、最大450万円まで補助交付金が受けられます。
詳細はお問い合わせください。

企業情報

企業名

株式会社サイダス

住所 東京都港区芝2-1-33 第三渡邊ビル
設立年月 2011年10月
従業員数 100名
資本金 595,836,000円
事業内容 ■ 「働きがい」をつくるタレントマネジメントシステム「CYDAS PEOPLE」の開発・販売・サポート・コンサルティング事業


「CYDAS PEOPLE」は人事や経営層だけでなく社員も参加し、会社にいる全員で組織を強くしていく人材プラットフォーム。
従来のシステムと大きく異なり、経営者、人事部門、社員働く全ての人が使えるシステムです。人材マネジメントに社員も巻きこんで、「管理するだけの人事」では活かしきれていなかった才能を引き出し、個人と組織のパフォーマンスを高め、強い企業をつくります。
代表者名 松田 晋

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社サイダスの 『多角的に離職を防止!働きがいをつくる人事DX「サイダスピープル」』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

TIS株式会社_Spendiaクイック導入版
株式会社HRBrain_HRBrain
カテゴリー満足度ランキング
1 ミキワメ
ミキワメ
株式会社リーディングマーク
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 5件
2 スマカン
スマカン
スマカン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 11件
3 Motify HR
Motify HR
株式会社アックスコンサルティング
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 4件
4 ラフールサーベイ
ラフールサーベイ
株式会社ラフール
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 29件
5 Geppo
Geppo
株式会社リクルート
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 21件
6 EX Intelligence
EX Intelligence
株式会社HRBrain
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.9 116件
7 HRMOSタレントマネジメント
HRMOSタレントマネジメント
株式会社ビズリーチ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.9 40件
8 カオナビ
カオナビ
株式会社カオナビ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.8 1492件
9
サイダスピープル
サイダスピープル
株式会社サイダス
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.7 108件
10 ジンジャー人事労務(サーベイ)
ジンジャー人事労務(サーベイ)
jinjer株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.7 25件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
3月20日(月) 更新
第1位
  • 採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ「ミキワメ」
  • 株式会社リーディングマーク
第2位
  • 多角的に離職を防止!働きがいをつくる人事DX「サイダスピープル」
  • 株式会社サイダス
第3位
  • 離職してしまう前に!人材流出を防止するならスマカン
  • スマカン株式会社
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
東日本電信電話株式会社_ひかりクラウド電話
東日本電信電話株式会社_ギガらくWi-Fi
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

離職防止・定着率向上ツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ