TUNAGとは
TUNAG(ツナグ)は、国内初のエンゲージメント経営の実践に特化したプラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の向上を目指し、各社の課題にあった社内制度の設計から実行、効果検証を行えるのが特徴です。
【エンゲージメントとは?】
エンゲージメントとは「会社と従業員及び従業員同士の相互信頼関係」です。優秀な人材の離職を防止し、定着化させるためには、エンゲージメントの向上が鍵を握っています。
エンゲージメントを向上させるためには、企業理念の浸透やビジョンの理解、会社の経営状態や、組織課題に合わせた社内制度の実施が重要です。
TUNAGでできること
●特徴と機能
1. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
2. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
3. タイムラインやチャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
4. 約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績
5. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード
【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/社内ポイント/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など
●サポート体制
当社カスタマーサクセスがTUNAGの導入をサポートいたします。
多くの会社様には、組織課題は分かっていても、それを改善する「打ち手」が分からなかったり、分かっていても「実行」されないままになっています。
TUNAGでは後手にまわりがちだった組織改善のための「実行」を徹底的にサポートし、会社様に合った改善施策をご提案します。
TUNAGで解決できる課題
このような組織課題をお持ちではないでしょうか?
・次世代のマネジメント候補が退職してしまった
・優秀な人材が退職してしまう
・会社と従業員、従業員同士の信頼関係が希薄
・アプローチ方法を変えても経営理念が浸透しない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・リモートワークで社員間のコミュニケーションが少なくなった
外部環境の変化により在宅勤務やリモートワークなど、働き方にも変化が生まれ、社員それぞれの価値観も多様化しています。
TUNAGはそのような組織課題の変化にも対応し、環境に左右されない組織を作るための、国内初のエンゲージメント経営プラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の設計・運用や、社内SNSやタイムラインによるコミュニケーションの活性化等を実現できます。