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TUNAG

離職防止・定着率向上ツール
評判・口コミ:TUNAG

株式会社スタメン
2022年上半期
GoodProduct
離職防止・定着率向上ツール 小規模・中規模・大規模部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
全44件の評判・口コミを読む
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EX Intelligence

組織の課題が一目瞭然!改善に繋がる組織診断サーベイ EX Intelligence

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
116件
POINT
  • 優先的にフォローが必要な従業員を可視化し離職防止を実現
  • 従業員エクスペリエンス(EX)・エンゲージメントの可視化を実現
  • 導入企業のうち56.7%が上場  ※2022年11月時点
Geppo

Geppo

全体満足度

★★★★☆ 4.3
20件
POINT
  • 課題を可視化!個人のパルスサーベイと組織診断を低コストで
  • リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発
  • 継続率98%!さまざまな業界・組織で価値を実感されています
ラフールサーベイ

早期離職発見から対策までを徹底サポート! 『ラフールサーベイ』

全体満足度

★★★★☆ 4.2
25件
POINT
  • 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  • 導入アカウント数累計150,000突破!
  • 無料デモ体験実施中!
ジンジャー人事労務(サーベイ)

従業員のモチベ低下⇒離職を防止できる! ジンジャー人事労務(サーベイ)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • カンタンアンケート機能搭載
  • アンケート結果を自動で分析
  • 従業員の異変を自動で検知
Motify HR

組織が抱える本当の課題、把握できていますか? Motify HR

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 退職予備軍を見つけ出し離職率の低下を実現
  • 働きがい・エンゲージメント(会社に対する思い入れ)を可視化
  • 会社のビジョンや価値を社内に浸透させエンゲージメントを向上
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

「従業員をアンバサダーに」 クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

全体満足度

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POINT
  • 従業員フィードバックをリアルタイムに確認し、優秀な人材を維持
  • 従業員起点で設計されたソリューションで、離職率抑制を実現
  • 退職時のヒアリングデータで組織と従業員ライフサイクルを改善
サイダスピープル

多角的に離職を防止!働きがいをつくる人事DX 「サイダスピープル」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
107件
POINT
  • 「働きがい」をつくるべく生まれたシステム
  • 上司や部下やチームの間で、深い対話や相互理解をサポート
  • 理念浸透、認め合う文化を醸成し、エンゲージメントを高める
ミキワメ

採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ 「ミキワメ」

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現します
  • 性格検査で社員と候補者の性格を可視化し、採用を改善します
  • サーベイで社員の幸福度を可視化し、マネジメントを改善します
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>
《TUNAG》のPOINT
  1. 組織に合った制度設計を行え、データを元に社内制度を改善できる
  2. 従業員エンゲージメントを高め、優秀な人材の離職を防止し定着化
  3. 施策の利用状況から、「離職予備軍」を早期発見

TUNAGは会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の企画設計から実行・分析を行える、国内初のエンゲージメント経営プラットフォームです。

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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

社内のコミュニケーションになっている

この製品のいい点

一定の範囲内でSNSが活用できるのは有り難い。起きている事例などをリアルタイムで気軽に投稿できるのは有り難い。社内で起きてる事案を全店で共有できる事が良い点。また、それに対してコメントもできる。

TUNAGの改善してほしい点

どうしても投稿の量によっては流れてしまうので、もう少し検索システムを多用化してもらえると使いやすくなると思います。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

自身の投稿した内容を今まで関わりがなかった人から声をいただく事で、新たなコミニケーションが生まれた事例。SNSではセキュリティの兼ね合いから投稿は難しいが、ツナグであれば、投稿ができる。その投稿から良い点や取り組みをリアルタイムで学べ、共有できる点が良い。

検討者にオススメするポイント

気軽にコミニケーション活性化
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 経営企画
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

社内コミュニケーションの活性化に有効

この製品のいい点

社内SNSとして初めて本格的に本製品で使いました。操作性は良く、情報リテラシーがそれほど高くない人でも簡単に使えると思います。SNSとしての一通りの機能はそろっています。

TUNAGの改善してほしい点

レスポンス、操作性とも問題を感じておらず、特別な不満はありません。社内報代わりの社内SNSとしての利用なので、製品の機能そのものよりも社内の運用(いかに社員を参加させるか)が重要だと思います。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

同部門や直接の関係者など普段接する人間に交流が限られてしまう状況に対し、誰でも参加できる社内SNSによって社内コミュニケーションを活性化できます。中途入社者にとっても既存の社員と話す機会にもなります。

検討者にオススメするポイント

モバイルアプリもあり、どこからでもアクセスしやすいです。
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/18
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

週末や業務時間外に組合情報にアクセスできるようになった

この製品のいい点

今まで業務時間中のみしかアクセスできなかった組合情報(社宅や割引サービス、補助金など)にアクセス可能になった。

TUNAGの改善してほしい点

投稿をする時に、全体投稿なのか、匿名投稿になっているのかが分かりにくく、毎回心配になってしまう。投稿の1番上の方に、投稿範囲を表示してもらいたい。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

今まで紙で申請し、郵送していた手続きがすべてツナグ上で出来るようになり、組合が提供する割引やサービスをさらに活用するようになった。
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この製品に関連するカテゴリー

  • 従業員満足度調査(ES調査)サービス
    従業員満足度調査(ES調査)サービス
  • 給与前払いサービス
    給与前払いサービス
  • 人事評価システム
    人事評価システム
  • 人事システム
    人事システム
  • 健康管理システム
    健康管理システム
TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/08
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

作業の効率化が図れる

この製品のいい点

タイムラインで他の方の投稿が見れたり、検索することで、自分の探している投稿がすぐ見つけ出せるのでとても便利です。

TUNAGの改善してほしい点

支店などの連絡等でも、タイムラインに投稿すると個人名での投稿になるので、あまり投稿することに気が進まない。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

個人のページや専用のページなども作られ、必要に応じて検索も出来ますし、仕事の効率化が図れていると思います。
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 建設
職種 一般事務
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

社内の人達と情報共有できる

この製品のいい点

複数営業所があり、今まではどの営業所の人か確認する方法がありませんでした。 ツナグを導入してから名前で所属を確認することが出来るようになったので助かってます。

TUNAGの改善してほしい点

使い慣れてないからかもしれませんが、ツールのアイコンが少し見にくく感じます。ただ、見にくいのはパソコン使用時でアプリは特に問題ないです。
システムの不具合がありましたか?
特になし

TUNAG導入で得られた効果・メリット

他営業所との関わりがほぼありませんでしたが、ツナグを通して交流できるようになったのが良かったです。 SNS感覚で投稿できるので、自分からも発信しやすいのもいいと思います。
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 総務・人事
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

気軽に繋がる社内の連絡ツール

この製品のいい点

チャットルームを利用し、個別にやり取りをすることで人を介して伝えるリスクやタイムロスがなくなりました。

TUNAGの改善してほしい点

既読の印がないので、伝わったか不安はあります。ただ、他の方の投稿(特に社長など)に早く既読を付けなければ…というプレッシャーが無いのはメリットです。
システムの不具合がありましたか?
今のところトラブルはありません。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

開催日が近々の福利厚生のチケット(サッカー観戦や取引先からの招待状)など、タイムリーに発信でき迅速に希望者を募ることができました。以前は間に合わず無駄にしてしまうことが多々あった。
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EX Intelligence

組織の課題が一目瞭然!改善に繋がる組織診断サーベイ EX Intelligence

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
116件
POINT
  • 優先的にフォローが必要な従業員を可視化し離職防止を実現
  • 従業員エクスペリエンス(EX)・エンゲージメントの可視化を実現
  • 導入企業のうち56.7%が上場  ※2022年11月時点
Geppo

Geppo

全体満足度

★★★★☆ 4.3
20件
POINT
  • 課題を可視化!個人のパルスサーベイと組織診断を低コストで
  • リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発
  • 継続率98%!さまざまな業界・組織で価値を実感されています
ラフールサーベイ

早期離職発見から対策までを徹底サポート! 『ラフールサーベイ』

全体満足度

★★★★☆ 4.2
25件
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  • 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  • 導入アカウント数累計150,000突破!
  • 無料デモ体験実施中!
ジンジャー人事労務(サーベイ)

従業員のモチベ低下⇒離職を防止できる! ジンジャー人事労務(サーベイ)

全体満足度

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  • カンタンアンケート機能搭載
  • アンケート結果を自動で分析
  • 従業員の異変を自動で検知
Motify HR

組織が抱える本当の課題、把握できていますか? Motify HR

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 退職予備軍を見つけ出し離職率の低下を実現
  • 働きがい・エンゲージメント(会社に対する思い入れ)を可視化
  • 会社のビジョンや価値を社内に浸透させエンゲージメントを向上
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

「従業員をアンバサダーに」 クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

全体満足度

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POINT
  • 従業員フィードバックをリアルタイムに確認し、優秀な人材を維持
  • 従業員起点で設計されたソリューションで、離職率抑制を実現
  • 退職時のヒアリングデータで組織と従業員ライフサイクルを改善
サイダスピープル

多角的に離職を防止!働きがいをつくる人事DX 「サイダスピープル」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
107件
POINT
  • 「働きがい」をつくるべく生まれたシステム
  • 上司や部下やチームの間で、深い対話や相互理解をサポート
  • 理念浸透、認め合う文化を醸成し、エンゲージメントを高める
ミキワメ

採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ 「ミキワメ」

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現します
  • 性格検査で社員と候補者の性格を可視化し、採用を改善します
  • サーベイで社員の幸福度を可視化し、マネジメントを改善します
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>
TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 広報・宣伝
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

離れた場所でも賞賛し合える文化づくりができました!

この製品のいい点

弊社は、少人数で構成される店舗が複数あり、店舗間の交流がどうしても少ないという課題がありました。TUNAGを利用している現在では、業務の達成をお祝いする文化や、店舗の飲み会やパーティを共有する機会が生まれ、離れた場所でも社員同士の息遣いを感じられるようになっています。

TUNAGの改善してほしい点

管理ツールがやや複雑な点。いろいろな機能が使えるところはとても良いのですが、システムに慣れるまで少し時間を要しました。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

部署が違っても、各々の業務に興味関心があるという空気が作られることで、達成感を感じやすくなり、モチベーションの向上にもつながっていると感じます。
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 広報・宣伝
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/07/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

社内のコミュニケーションが促進した

この製品のいい点

様々な制度を活用し、他店舗や他部署のスタッフがどのような人なのかを知ることが出来たり、同じ趣味を見つけられたりした。

TUNAGの改善してほしい点

PCでのログイン時は問題ないのですが、スマホでのログインの時に、若干ストレスを感じることがあります。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

経営層の話や考えを直接聞けるタイミングや機会があまりなかったが、全員が見ることで役員への親近感や会社への愛着が湧いているように感じます。

TUNAG導入の決め手

アフターサービスが良さそうだった
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 教育・教育学習支援関係
職種 専門職(教育関連)
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/06/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

TUNAGにすべてを集約することが出来るようになった

この製品のいい点

エンゲージメントの向上。 社員にタイムラグなしで一斉に同じ情報を周知できる。 社内だけでは知ることが難しい「ひととなり」をTUNAGを通し知ることが出来る。 スマホでいつでも閲覧、操作が可能

TUNAGの改善してほしい点

スタンプを送信することが出来る機能があるのですが、スタンプを選ぶ際、表示されるスタンプが小さいためもっと大きくなるとより良い
システムの不具合がありましたか?
動画の共有が出来ない事象が起きたことがあります。しかし、解決に向けサポートの方がしっかりと対応してくださいました

TUNAG導入で得られた効果・メリット

導入前は、各事業所が情報共有ツールとして様々な媒体を使用し入り口がいくつもあり不便さを感じていましたが、現在はTUNAGにすべてを集約することが出来るようになりました

検討者にオススメするポイント

サポートの方が並走してくださるので、安心して使用できます
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TUNAG 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 生産・製造
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/24
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

見える化に最適のツール

この製品のいい点

操作も簡単で、社内SNSとして利用しやすく、制度を作成することで、メールでは共有しにくかった業務外の情報なども気軽に共有できるのが良い。

TUNAGの改善してほしい点

いいなと思う機能は有料オプションであることが多いので、契約何年以上のユーザーには無料で追加できるオプション機能が定期的にあると嬉しい。

TUNAG導入で得られた効果・メリット

導入前は同じ社内と言えど他部署が何をしているのかは分からなかったのが、業務内容を気軽にシェアすることで他部署への興味や理解、同じ仲間として働いているという社内のエンゲージメントアップに繋がったように思う。
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組織の課題が一目瞭然!改善に繋がる組織診断サーベイ EX Intelligence

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
116件
POINT
  • 優先的にフォローが必要な従業員を可視化し離職防止を実現
  • 従業員エクスペリエンス(EX)・エンゲージメントの可視化を実現
  • 導入企業のうち56.7%が上場  ※2022年11月時点
Geppo

Geppo

全体満足度

★★★★☆ 4.3
20件
POINT
  • 課題を可視化!個人のパルスサーベイと組織診断を低コストで
  • リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発
  • 継続率98%!さまざまな業界・組織で価値を実感されています
ラフールサーベイ

早期離職発見から対策までを徹底サポート! 『ラフールサーベイ』

全体満足度

★★★★☆ 4.2
25件
POINT
  • 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  • 導入アカウント数累計150,000突破!
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ジンジャー人事労務(サーベイ)

従業員のモチベ低下⇒離職を防止できる! ジンジャー人事労務(サーベイ)

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Motify HR

組織が抱える本当の課題、把握できていますか? Motify HR

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
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  • 退職予備軍を見つけ出し離職率の低下を実現
  • 働きがい・エンゲージメント(会社に対する思い入れ)を可視化
  • 会社のビジョンや価値を社内に浸透させエンゲージメントを向上
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

「従業員をアンバサダーに」 クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)

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  • 従業員フィードバックをリアルタイムに確認し、優秀な人材を維持
  • 従業員起点で設計されたソリューションで、離職率抑制を実現
  • 退職時のヒアリングデータで組織と従業員ライフサイクルを改善
サイダスピープル

多角的に離職を防止!働きがいをつくる人事DX 「サイダスピープル」

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
107件
POINT
  • 「働きがい」をつくるべく生まれたシステム
  • 上司や部下やチームの間で、深い対話や相互理解をサポート
  • 理念浸透、認め合う文化を醸成し、エンゲージメントを高める
ミキワメ

採用のミスマッチ・休職・離職を防ぐ 「ミキワメ」

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • 人の可能性を見極め、ウェルビーイングを実現します
  • 性格検査で社員と候補者の性格を可視化し、採用を改善します
  • サーベイで社員の幸福度を可視化し、マネジメントを改善します
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離職防止・定着率向上ツール

離職防止・定着率向上ツールとは?
離職防止・定着率向上ツールとは、組織内における離職率低下、定着率改善を目的に利用されるサービスです。従業員の状態や満足度、ストレスチェックなどに関するアンケートを実施し、離職リスクを分析・可視化。退職の可能性が高い従業員を事前に察知し、アラートで知らせたり、適切なフォローを行ったりと、離職率を減少に効果を発揮します。また、なかには離職防止・定着率向上を目的とした、タイムラインやコメント、スタンプ、社内ポイントの付与など社内コミュニケーションや組織活性化を促進する機能が備わっているサービスもあります。

製品概要

対象従業員規模 10名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / クラウド / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社スタメン

住所 〒450-0006 名古屋市中村区下広井町一丁目14-8
設立年月 2016年
代表者名 加藤 厚史

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社スタメンの 『会社と社員の信頼関係を向上!エンゲージメント経営プラットフォームTUNAG』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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サイダスピープル
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第2位
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第3位
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  • 株式会社ラフール
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