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社内のコミュニケーションになっている
この製品のいい点
一定の範囲内でSNSが活用できるのは有り難い。起きている事例などをリアルタイムで気軽に投稿できるのは有り難い。社内で起きてる事案を全店で共有できる事が良い点。また、それに対してコメントもできる。
TUNAGの改善してほしい点
どうしても投稿の量によっては流れてしまうので、もう少し検索システムを多用化してもらえると使いやすくなると思います。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
自身の投稿した内容を今まで関わりがなかった人から声をいただく事で、新たなコミニケーションが生まれた事例。SNSではセキュリティの兼ね合いから投稿は難しいが、ツナグであれば、投稿ができる。その投稿から良い点や取り組みをリアルタイムで学べ、共有できる点が良い。
検討者にオススメするポイント
気軽にコミニケーション活性化
社内コミュニケーションの活性化に有効
この製品のいい点
社内SNSとして初めて本格的に本製品で使いました。操作性は良く、情報リテラシーがそれほど高くない人でも簡単に使えると思います。SNSとしての一通りの機能はそろっています。
TUNAGの改善してほしい点
レスポンス、操作性とも問題を感じておらず、特別な不満はありません。社内報代わりの社内SNSとしての利用なので、製品の機能そのものよりも社内の運用(いかに社員を参加させるか)が重要だと思います。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
同部門や直接の関係者など普段接する人間に交流が限られてしまう状況に対し、誰でも参加できる社内SNSによって社内コミュニケーションを活性化できます。中途入社者にとっても既存の社員と話す機会にもなります。
検討者にオススメするポイント
モバイルアプリもあり、どこからでもアクセスしやすいです。
週末や業務時間外に組合情報にアクセスできるようになった
この製品のいい点
今まで業務時間中のみしかアクセスできなかった組合情報(社宅や割引サービス、補助金など)にアクセス可能になった。
TUNAGの改善してほしい点
投稿をする時に、全体投稿なのか、匿名投稿になっているのかが分かりにくく、毎回心配になってしまう。投稿の1番上の方に、投稿範囲を表示してもらいたい。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
今まで紙で申請し、郵送していた手続きがすべてツナグ上で出来るようになり、組合が提供する割引やサービスをさらに活用するようになった。
作業の効率化が図れる
この製品のいい点
タイムラインで他の方の投稿が見れたり、検索することで、自分の探している投稿がすぐ見つけ出せるのでとても便利です。
TUNAGの改善してほしい点
支店などの連絡等でも、タイムラインに投稿すると個人名での投稿になるので、あまり投稿することに気が進まない。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
個人のページや専用のページなども作られ、必要に応じて検索も出来ますし、仕事の効率化が図れていると思います。
社内の人達と情報共有できる
この製品のいい点
複数営業所があり、今まではどの営業所の人か確認する方法がありませんでした。
ツナグを導入してから名前で所属を確認することが出来るようになったので助かってます。
TUNAGの改善してほしい点
使い慣れてないからかもしれませんが、ツールのアイコンが少し見にくく感じます。ただ、見にくいのはパソコン使用時でアプリは特に問題ないです。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
他営業所との関わりがほぼありませんでしたが、ツナグを通して交流できるようになったのが良かったです。
SNS感覚で投稿できるので、自分からも発信しやすいのもいいと思います。
気軽に繋がる社内の連絡ツール
この製品のいい点
チャットルームを利用し、個別にやり取りをすることで人を介して伝えるリスクやタイムロスがなくなりました。
TUNAGの改善してほしい点
既読の印がないので、伝わったか不安はあります。ただ、他の方の投稿(特に社長など)に早く既読を付けなければ…というプレッシャーが無いのはメリットです。
システムの不具合がありましたか?
今のところトラブルはありません。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
開催日が近々の福利厚生のチケット(サッカー観戦や取引先からの招待状)など、タイムリーに発信でき迅速に希望者を募ることができました。以前は間に合わず無駄にしてしまうことが多々あった。
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離れた場所でも賞賛し合える文化づくりができました!
この製品のいい点
弊社は、少人数で構成される店舗が複数あり、店舗間の交流がどうしても少ないという課題がありました。TUNAGを利用している現在では、業務の達成をお祝いする文化や、店舗の飲み会やパーティを共有する機会が生まれ、離れた場所でも社員同士の息遣いを感じられるようになっています。
TUNAGの改善してほしい点
管理ツールがやや複雑な点。いろいろな機能が使えるところはとても良いのですが、システムに慣れるまで少し時間を要しました。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
部署が違っても、各々の業務に興味関心があるという空気が作られることで、達成感を感じやすくなり、モチベーションの向上にもつながっていると感じます。
社内のコミュニケーションが促進した
この製品のいい点
様々な制度を活用し、他店舗や他部署のスタッフがどのような人なのかを知ることが出来たり、同じ趣味を見つけられたりした。
TUNAGの改善してほしい点
PCでのログイン時は問題ないのですが、スマホでのログインの時に、若干ストレスを感じることがあります。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
経営層の話や考えを直接聞けるタイミングや機会があまりなかったが、全員が見ることで役員への親近感や会社への愛着が湧いているように感じます。
TUNAG導入の決め手
アフターサービスが良さそうだった
TUNAGにすべてを集約することが出来るようになった
この製品のいい点
エンゲージメントの向上。
社員にタイムラグなしで一斉に同じ情報を周知できる。
社内だけでは知ることが難しい「ひととなり」をTUNAGを通し知ることが出来る。
スマホでいつでも閲覧、操作が可能
TUNAGの改善してほしい点
スタンプを送信することが出来る機能があるのですが、スタンプを選ぶ際、表示されるスタンプが小さいためもっと大きくなるとより良い
システムの不具合がありましたか?
動画の共有が出来ない事象が起きたことがあります。しかし、解決に向けサポートの方がしっかりと対応してくださいました
TUNAG導入で得られた効果・メリット
導入前は、各事業所が情報共有ツールとして様々な媒体を使用し入り口がいくつもあり不便さを感じていましたが、現在はTUNAGにすべてを集約することが出来るようになりました
検討者にオススメするポイント
サポートの方が並走してくださるので、安心して使用できます
見える化に最適のツール
この製品のいい点
操作も簡単で、社内SNSとして利用しやすく、制度を作成することで、メールでは共有しにくかった業務外の情報なども気軽に共有できるのが良い。
TUNAGの改善してほしい点
いいなと思う機能は有料オプションであることが多いので、契約何年以上のユーザーには無料で追加できるオプション機能が定期的にあると嬉しい。
TUNAG導入で得られた効果・メリット
導入前は同じ社内と言えど他部署が何をしているのかは分からなかったのが、業務内容を気軽にシェアすることで他部署への興味や理解、同じ仲間として働いているという社内のエンゲージメントアップに繋がったように思う。
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