スマカン(SmartCompany)とは
人材情報の見える化、人材配置、人材育成、目標管理、人事評価など人材戦略に役立てる
クラウド人事システムです。
人材情報を一元管理・見える化し、従業員のスキルに合わせた育成や、
企業と個人の成長につながる人材戦略をサポートします。
大切な人材情報を一元管理した上で、使いやすいインターフェースと
しっかりしたセキュリティの下で運用・分析が可能。
充実したアンケート機能で社員の今を知り、人材活用には自在に設計できる評価シートが役立ちます。
スマカン(SmartCompany)の強み
≪タレントマネジメント機能に加え、実用的なアンケート機能を実装≫
◆社員満足度、研修感想、理解度テストなど多様なアンケートを自由に作成できます。
上司経由有りor無しといった回収ルートや記名の有無なども設定可能。
取得したデータは様々なグラフで可視化できるため分析も簡単に行えます。
◆エンゲージサーベイ
社員のエンゲージメントを調査できます。
体調、業務負荷、業務満足度、人間関係などを質問しますが、質問量を最低限にして
継続的回答を目指し、社員個人のエンゲージメントの変化に注目します。
従業員満足度調査の他、パルスサーベイやコンピテンシー評価などを通して、
従業員のエンゲージメントを高められます。
◆すぐに使える豊富なテンプレート
人事業界で培った経験をもとにした多種多様な設問を配置したテンプレートをご用意。
豊富に用意されたレイアウトパーツで、評価シートやワークフロー、
そしてアンケートなどをノーコードで作成することができます。
誰でも短時間でアンケートの作成・実施が可能です。
◆最短で申込日当日には利用環境を用意できる
登録後、最短1営業日で全ての機能を無料でお試しいただけます。
スマカン(SmartCompany)でできること
◆人材情報の一元化
総合評価や360度評価、コンピテンシー評価など、評価項目や対象者を変えた複数の評価を
同時に実施することができます。
人事に関するさまざまな情報は自由な形で一元管理できます。
オリジナルのデータベースを構築でき、CSVファイルで情報インポートも可能です。
欲しい人事情報を使いやすい形で活用することができます。
◆使いやすいインターフェース
非エンジニアの方でも人材データベースや評価シートの設計もスムーズに行えます。
パソコンやスマートフォンで使いやすいインターフェースを用意しましたので、
外出先でも気軽に閲覧や入力作業ができます。
利用者に配慮した使いやすくレスポンスの高いUIで、
レスポンシブWebデザインによってモバイル機器にも対応しています。
◆アドオン(オプション)によってさまざまな機能の追加・カスタマイズが可能
標準機能に加え、お客様固有の業務や人事制度にお応えできる
「SmartCompany Enterprise」をご用意しております。
「SmartCompany」の標準機能にない機能はアドオンを開発することで、
ご要望にあわせたシステムが構築できます。