クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)とは
なぜ優秀な社員が退職するのかを理解・分析し、組織全体で組織が必要とする人材が
退職しないようにする改善アクションを実行しましょう。
従業員起点で設計された従業員エクスペリエンス管理ソリューションで、生産性・従業員エンゲージメント向上、離職率抑制を実現します。
リアルタイムで確認できるインサイトを活用して、社員の退職リスクを分析し、
高い能力を持つ従業員の職場での満足感とエンゲージメントを高めて、
リテンション率をあげるために必要なインサイトを得ることが可能です。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)でできること
■■■エクスペリエンスをライフサイクル全体で変革■■■
従業員のライフサイクルでの重要な体験から得られるインサイトをリアルタイムで可視化することで、担当者がすぐに改善行動を起こすことが可能になります。
≪エンゲージメント≫
マネージャーとリーダーに必要な分析結果と必要なアクションへのガイドを提供して、
従業員エンゲージメントを改善できます。
≪福利厚生の最適化≫
従業員のフィードバックを元にして報酬と福利厚生制度を最適化。自動化されたコンジョイント分析とリアルタイムレポートで、予算に合った理想的な福利厚生パッケージを明らかにできます。
≪パルス≫
従業員からのフィードバックを短期間に定期的に取得し理解することにより、改善に向けた行動を素早く割り出します。 重要なトピックを掘り下げ、エンゲージメントを改善するための行動が成果につながっていることを確認できます。
≪新入社員の入社時の体験の最適化≫
戦力になるまでにかかる期間の短縮、生産性の改善、早期エンゲージメントにより、新入社員の迅速なオンボーディングを実現できます。
≪トレーニングと評価≫
従業員育成トレーニングを最適化し、従業員が業務でより良いパフォーマンスを発揮し効果的な育成ができるようになります。
≪従業員のITエクスペリエンス≫
従業員の声をきくことで、従業員が必要なITシステムを快適に利用できるようになり、生産性の向上につながります。
≪退職理由の分析≫
退職者からの声をきくことで、優秀な人材を維持するための対策を理解し、離職者数を削減できます。
≪ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン≫
DEIの問題をわかりやすく特定し解決することで、誰もが帰属意識を持てる組織を実現できます。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)の強み
●複雑な導入作業不要、すぐに使用可能
クアルトリクス XMプラットフォームの高度な従業員退社時調査プログラムは迅速に立ち上げて運用が可能です。カスタマイズをご希望ですか?心配ありません。直感的なアンケート及びダッシュボード ビルダーを使用して、数秒のうちに変更を加えられます。プログラミングもITサポートも不要です。
●重要なモーメントを逃さない
すべてのデータを分析結果と共にリアルタイムに確認しましょう。このデータは、人事担当者だけでなく現場での改善活動にもっとも影響を強くもつ部門やチームのマネージャに直接見てもらうことができます。これにより、問題が発生したときに従業員体験を改善し、優秀な人材を維持するための行動を素早く実行できるようになります。
●実質的な効果をもたらすインサイト
統計分析により自動で計算された分析結果により、離職率を下げるために何をすべきかがわかります。そしてその改善アクションの進捗状況を管理できます。