万全の災害対策・情報セキュリティ設備の整った自社データセンターを利用したクラウドシステムとしてご提供。
サーバなどの機器及びシステム運用監視も不要となり、投資コスト、運用コストを低減できます。
インターネット環境があれば利用可能なため、物流センターの分散・移転などにも即座に対応が可能です。
特徴
●ロット管理が可能
製造元(仕入先)毎に仕様化されている製造ロット体系の情報を登録できる仕組みを有しており、入庫処理時に自動解析を行い、出庫指示の在庫引当優先順位から先入先出を制御します。
また、届先品目単位に最新の納品ロットを管理しており、ロット逆転による事故を防止します。
●商品毎の使用期限・有効期限管理が可能
商品毎に使用期限・有効期限の管理を行っており、期限が切れた商品は自動的に引当対象外となります。期限切れの商品の出荷を防止します。
●各種帳票の自動発行機能搭載
荷主からの入庫予定情報を事前に把握することにより、入庫作業をより効率的にし、先々の出荷予定に柔軟に対応できます。
●様々な情報を抽出し、各種加工が可能
各種状況照会画面から、庫内作業の状況をリアルタイムに把握できます。
また、「検品システム」のオプション導入により、作業員レベルでの進捗も把握できます。
●お客様のシステム管理サポート
製薬業界に於けるCSVガイドライン等、薬事法に基づく査察対象に関しても、ご担当者様負担を軽減していただけるようサポートいたします。
●豊富なオプション機能もご用意
・EDIシステム
EDIシステムとの連動により、様々な通信手順のデータインタフェースに対応いたします。また、コールセンター機能(受注受付・入力)もご提案可能です。
・検品システム
検品システムとの連動により、入荷検品・出荷検品・詰合せ検品・積込検品を機械的に行い、誤出荷の防止及び作業効率の向上が図れます。
・専用伝票発行システム
量販店・一般店等の様々な専用納品伝票をローコストで対応致します。