以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
月末月初の業務が改善されました。
この製品のいい点
経理だけではなく営業担当や経営層の課題も解決できる、中小企業に向けたツールだと感じています。実際に使ってみて、社内の業務改善ができているように感じています。
請求QUICKの改善してほしい点
見積書の作成ができない点。見積書から請求書への変換ができるようになるとより使いやすくなるかと思います。
請求QUICK導入で得られた効果・メリット
今までは別のサービスを利用していましたが、入金消込機能がありませんでした。請求QUICKは入金消込機能がついている上に非常に使いやすく、担当者ごとでフロー分けられるようになっているため、分かりやすくおすすめです。
以前利用していた製品の解約理由
入金消込機能がついていなかった
請求業務に集中できるシンプルさがいい
この製品のいい点
本業の合間で、請求業務や簡単な経理業務をしています。クラウド会計サービスを契約していますが、知識も時間もなく使いこなせず、結局仕訳などの本格的な経理業務は税理士さんに依頼しています。たくさんのことができるクラウド会計サービスを契約していながらも、請求QUICKでできることの範囲くらいしか使いこなせていない(使う必要性もない)ため、よりシンプルで利用料金も安い請求QUICKへの乗り換えを検討しています。
請求業務のみにフォーカスできることは、シンプルで余計な情報に気が散ることもなく、自分にはとても合っています。自分自身が経営者でもあるため、請求関連の情報を簡単に一元的に把握できることも利点に感じています。
請求QUICKの改善してほしい点
請求書との関連が深い見積書・納品書の作成機能があるとより便利に使えます。現状は見積書と納品書が作れないため、この機能が実装されるまではクラウド会計サービスと併用しなければならないことが残念です。また、請求書のデザインテンプレートが複数から選べるようになると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
請求QUICK導入で得られた効果・メリット
請求書の作成・発行において社内で連携が取りやすいため、ミスが減り効率的に請求書を作れています。見積書も同じように連携して作成できるようになれば、かなり効率的で精度も高くなりそうです。
検討者にオススメするポイント
メインの業務を持ちながら、請求管理や経理を行っているリーダーや経営者の方
請求書発行業務が大幅に削減できました!
この製品のいい点
これまではエクセルで請求書を管理発行しておりましたが、時間がかかるうえにデータの編集や保存にも不安がありました。請求QUICKを導入して、これらの心配がほぼなくなりました。
請求QUICKの改善してほしい点
まだ使いこなせていないため特に改善要望はありませんが、現在無料で利用しているため、月額利用料金0円ですという旨のメールは届かなくてもよいと感じました。もしかしたら設定でメールを来なくできるのかもしれませんが。
請求QUICK導入で得られた効果・メリット
請求書管理・発行がクラウドでできる。かつ無料でできるという点はとてもスゴイと感じます。また、今後の電子帳簿保存法対応やインボイス制度にも対応しているとの事で、悩みの種を一つ減らすことが出来ました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください