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letaria
Web会議システム

letariaとは?価格や機能・使い方を解説

自分のペースで資料をめくれる国産WEB会議ツール

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
全体満足度★★★★★5(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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《letaria》のPOINT
  1. 参加者が自由にページをめくれる資料共有機能!
  2. ワンクリックで意思表示ができる豊富なリアクション!
  3. 緊急事態の時もすぐに集まれる常設会議室機能!

ブラウザだけで利用できる国産のWebコミュニケーションツールです。 社内規則でアプリのインストールに制限がある場合も問題なくご利用いただけます。 ※スマホはletariaアプリを利用

対応機能
ドキュメント共有
スマホ対応

2025年03月18日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格1,600円 ~
参考価格補足2つのプランをご用意しています。
・組織人数制限プラン:5ID 8,000円~(1,600円/ID)
・会議開催回数プラン:月10回 5,000円~(ユーザー無制限)
※税抜価格

製品詳細

日本の企業文化に最適化したペーパーレスWeb会議システム

letariaとは

ブラウザだけで利用できる国産のWebコミュニケーションツールです。
社内規則でアプリのインストールに制限がある場合も問題なくご利用いただけます。
※スマホはletariaアプリを利用

システムへ登録された資料を紙資料と同様に自分のペースでめくることができるので、ペーパーレス会議としても活用いただけます。

製品詳細-1

letariaの強み

■自分のペースで資料をめくれる資料共有機能
通常のWeb会議は、発表者のペースで資料を画面共有しながら進行されます。
letariaは画面共有はもちろん、事前にシステムへ登録した資料を参加者が自分のペースでページをめくりながら会議を進められるため、
資料共有中心の日本の会議に最適です。
発表者が必ず見てほしいページは強制同期(出席者全員の画面を発表者のスライドに切替)することも可能です。

また、ワンクリックの簡単操作でミーティング画面の切替ができます。
・参加者の顔が見える“グリッドビュー”
・資料が大きく見える“プレゼンテーションビュー”

■豊富なコミュニケーション機能
letariaは発言者の邪魔をすることなく、リアクションで表現できます。
「いいね」「賛成」「反対」などの使いやすい絵文字の他、「お疲れ様です」「聞こえますか?」「見えてますか?」
などよくあるフレーズもワンクリックで伝えることができます。

チャット機能は、全体に送るだけでなく、個別に送ることもできるため、隣の人とひそひそ話をするようにちょっとした確認も行えます。
また、匿名での投稿も可能なため、伝えにくいことも伝えられます。

■画面共有は最大4人まで可能
画面共有は最大4人まで同時に行うことができます。
お互いの画面を確認しながら会議を進行することができるため、手順をレクチャーしたり、PCトラブルの検証などでも活用できます。

■会議招集稼働の削減
letariaでは「常設会議室」を作成できるため、会議を招集することなく、会議室に入るだけで打合せを開始できます。
定例会議、ちょっとした雑談、緊急事態発生時に集合するなど、様々な使い方が可能です。

■高いセキュリティ
letaria会議に登録された資料は、会議に招待された人だけが参照でき、会議終了後はサーバーから削除されるため、
セキュリティ面も安心です。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能チャット
資料登録
ゲスト招待
画面共有
ミーティング画面の切替
常設会議室
リアクション
その他
動作環境・仕様■OS
・PC(ブラウザ利用)
Google Chrome、Microsoft Edge が動作する OS環境

・スマートフォン、タブレット(letariaアプリケーション利用)
Android 10以降、iOS/iPadOS 14以降
※サポート対象バージョンはメーカーサポートの終了、セキュリティ対策などにより今後変更となる可能性があります

■Webブラウザ
Google Chrome(最新バージョンとその前の2バージョン)
Microsoft Edge(最新バージョンとその前の2バージョン)

■推奨スペック
CPU:Core i5 2GHz以上で第8世代以降
コア数:6コア以上

■登録可能資料
PDFおよびテキスト
MS Word、Excel、PowePointファイル
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
住所〒108-8019 東京都港区港南1-9-1 NTT品川TWINS アネックスビル
設立年月1997年9月1日
従業員数6,201名(2023年6月末)
資本金200億円
事業内容1. 情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の開発、製作、運用、保守及びそれらの受託 2. 情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の販売及び賃貸 3. 電気通信事業法に基づく電気通信事業 4. 電気通信工事の請負 5. 通信機器及び各種ネットワークサービスの販売取次業務 6. 情報処理サービス業並びに情報提供サービス業 7. ネットワークを介して提供される音声・映像・文字等のコンテンツ製作及び販売 8. 前各号に関する企画、調査、研究、研修及びコンサルティングの受託
代表者名黒岩 真人
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Web会議システム

Web会議システムとは?

Web会議システムは、インターネットを通じてリアルタイムで会議を行うためのツールで、音声通話、ビデオ通話、画面共有などの機能を提供します。リモートワークや国際的なチーム連携に最適です。営業部門やプロジェクト管理部門、IT部門での利用が多く、業務の柔軟性と効率化に貢献します。

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