店長、現場責任者の熟練者オペレーションを見える化!仕組みと組織力で倍増することが出来ます
1)シフト作業のルーチン化
シフトエンジンがモデルシフトを自動作成することは
日頃の現場特性を標準化し、シフト作成をルーチン化することが出来ます。
シフト作成時間を短縮することにより
バックオフィスの作業を割くことが出来るため
売り上げにつながる本来業務へ注力することが出来ます。
2)シフト作成結果の予実管理(PDCAサイクルへ)
人件費をコントロールするシフト作成の結果を
データベースに蓄積することにより
作業改善をする機会において、データをPDCA活用できます。
人時生産性のデータ分析により業務改善が出来ます。
作業生産性の向上、接客・サービスの向上へ繋げることができます。
3)見える化・一元管理
社員・パート・アルバイトのスキル情報を見える化出来ます。
本部ネットワークを構築する場合
全店舗分のスキル情報を一元管理することが出来ます。
店長主導(采配)の店舗営業によって生じた
現場の労務管理を見える化することにより
組織としての労務リスク管理、コンプライアンス指導が出来ます。
また、成功・失敗事例の蓄積により店舗運営のナレッジ化が出来ます。
4)勤怠・人事情報連携
店長、現場責任者のオペレーション能力の限界値を
「見える化」することにより
仕組みと組織力で倍増することが出来ます。
5)共有化
御社独自の配置ノウハウの共有化
慣れた手書きシートやエクセルは使い勝手に手惑いがありませんが
責任者一人にしか属しません。
組織としてノウハウを蓄積してさらなる飛躍を目指すには
共有化するしかありません。
機能概要
■自動シフト作成
複雑なシフト表もボタン1つで自動作成します。
当日の急な需要変動やスタッフの突発欠勤に伴う、部分的な調整も自動作成できます。
■必要人時の自動計算
繁閑、サービスレベル、立地、規模に合わせた必要人時を自動計算します。
人員投入の過不足をなくし、ムダな人件費やサービス低下の発生を防止します。
■組み合わせ条件管理
「新人同士は一緒にシフトに入れない」などの条件でバランスよく配置することができます。
サービスレベルを下げることなく、安定したサービスをお客様にご提供いただけます。
■制約条件設定
シフト作成条件の優先度をカーナビのような感覚で設定することができます。
また、「遅番の翌日は早番禁止」のような禁止条件も設定できます。
■外部連携機能
勤怠管理システム、POSレジ、受注・予約管理システム、生産管理システムなどから、データ
連携することができます。
■ワークスケジュール(工程計画)作成
作業毎の必要人時をもとに、「どの作業を」「いつ」「何人で」を調整します。
工程計画を綿密に作成することで、業務をスムーズに進行できます。
■業務・作業・スキルマップ設定
作業スキルについて、「誰が」「どの作業を」「どれだけできるのか」を設定します。
顧客サービスを低下させることなく、安定したサービスをお客様にご提供いただけます。
■タスク分担表(稼働計画)自動作成
「誰が」「いつ」「どの作業を行うか」をボタン1つで自動作成します。
これまで勘や経験に頼ってきた作成プロセスを標準化できます。
■予実管理
予定に対する実績を見える化し、把握することができます。比較・検証を繰り返しながら、
次の計画へご活用いただけます。